スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ごあいさつ☆猫ともども健在です!

更新が1ヵ月ないとスポンサーサイトの広告が載るというのは事実だった…(゚∀゚)

約半年ぶりの更新です。

半年!

半年!!

かつては毎日更新していたのに…(ホントに初期だけど…w)

色々とご心配してくださった方々本当にすみません。
健在でございます。( ;∀;)



最後に更新したのは6月24日。


それから今までの近況報告とすれば〜



6月…1歳年を取った!( ;∀;)ワタシが。
転職期(無職)。ついに貯金が底をつく。

7月…新しい職場に就職!!
    大学時代のオーケストラ部OB演奏会に出演!運命の出会いをする♪w
    愛用のノートパソコンに三ツ矢サイダーをぶっかけてしまい機能停止する。
    (3日後復帰)
    金欠。

8月…職場近くに自力で引っ越し!(県内だけと超大変だった…)
    香川県猛暑!( ;∀;)
    釣りを覚える。w
    金欠。

9月…金欠。

10月…職場の悩みが増える。
     インターネット開通!
     金欠。

11月…職場の悩みが増える。
     友人の結婚式の余興でバルーンアートをする。w
      金欠。

12月…占いの本に『12月からは好転』と書かれてあるのをみて安堵のため息。
     金欠。


実家暮らしではなくなったので、毎日猫モミができなくなったのがストレス。
毎週帰ってモミだめします。


最近の猫族の様子


女帝はなちゃん
14590.jpg
相変わらずの貫録。


姉妹猫その① ももちゃん
14589.jpg
まだ2歳にも満たないのにこの貫録。 ※女の子です。

姉妹猫その② くろちゃん(黒豆)
14591.jpg
写真写りが悪いのが黒猫の性(サガ)。
ももちゃんと姉妹なのですが、この体格差は一体…。。


14593.jpg
ももがいっぱい食べ過ぎてアタチにゴハンがまわってこないのよ〜!!

14592.jpg
っていうか〜、ブログ更新する気あったのね〜 ぺロッ


インターネットも開通しましたし、余裕があるとき少しずつ更新したりお邪魔したりさせて頂きます。
以前より頻度が落ちるとは思いますが、どうぞこれからもよろしくお願い致します♪(;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

徒然なるままに〜ねんねこ備忘録4-6月

『あ・・・まだブログ続けてたんや〜
諦めたのかと思った〜…(´_ゝ`)』


↑姉の言葉。


こんな冷たい言葉を受けてもへこたれない…( ;∀;)


更新の少なかったここ数か月。
何をしていたのかといいますと…

①就活
②バイオリン発表会
③母校のオーケストラの練習
(④ときめく魔法のお片付け)←日々進行中。


はな「ぐうたらもしてたわよ〜…」
おはなやま


4月の中旬…
長々書いた通り、『台湾旅行』へ行きました♪
IMG_8548_2015062400201628f.jpg

日本に帰ってくると…

お庭が初夏を迎えていました
IMG_8643.jpg
見事に咲いた、オオテマリ
IMG_8681.jpg

と、その小さいやつ~(゚∀゚)
IMG_8684.jpg


畑にはイチゴが実り出し…
IMG_8648_2015062400202296a.jpg

数日後にはゴロゴロ…汗
孫の代の苗はビニールをかぶせてないのに、野生的に育っていった。(;´∀`)
IMG_9113.jpg

旅行をしたり、畑の収穫など田舎暮らしをのんびり楽しんでいたけれど…
今の私は失業中の身。(+o+)
IMG_9312.jpg

4月は本当に求人が少なくて(自分のやりたい業種の)、
どうしようもなかったのですが…
台湾旅行から帰ってきたら、
なんと!!希望する求人が増えていた!!(゚∀゚)


1次審査 書類選考(履歴書、レポート2個、小論文1個)

小論文を書いたことがない私はこの時点でつまづく。
そして、レポートと小論文の違いに戸惑いさらにつまづく…。(+o+)
とにかく、ネットで書き方を検索しまくる。。


2次審査 専門試験、個人面接

大学を卒業して早7年。。チーン…
「専門試験はマーク式だろう」となぜか確信していたら、
記述式だった。( ;∀;)


大学で専攻していたけれど、私にとっては全く未経験の職業。
新卒からベテランさんまでたくさんの応募者がいましたが…

無事内定を頂きました!!(∩´∀`)∩

もも「バンザーイ!!」
IMG_8672_20150624001811848.jpg

残念ながら、常勤ではダメだったのですが…
同時募集していた契約の方でよければぜひ働きませんか…とお誘いを頂くことができました。

憧れていた第一希望の職場なので、
1年でもいいから働きたい!!という気持ちで就職を決意!!
どうなるか分からないので、ちょっぴり不安ですが、
いられる間にしっかり経験を積めば、次に生かせる職業だと思うので頑張りたいと思います!!(∩´∀`)∩

私…やる気マンマンです!!(; `д´)

契約だけど、有休もボーナスもあるし土日祝休み。基本給も常勤とそんなに変わらない♪
7月から勤務開始♪
このゆっくりした生活も、あと1週間で終わり…。。泣
(やる気満々ですが、やはりぐうたらも好きなのです(´・ω・`)


ただ…
節約生活は必須。。
ちょっぴり実家から遠い職場なので、単身で住むところを探しました。
寮もあってかなり安い(3部屋付で8000円程度)ので、あてにしてましたが…
私には住めそうになかったので他を捜索。

寮近くの風景
20150623_103738.jpg
素敵だけど、夏…ボウフラ湧くよね。。


こんなふうに就活を案外真面目に頑張りつつ…

友人の誘いで行った地元の動物園はネコ科が多かった。(以前も少し紹介しましたが)
IMG_9073.jpg

芸をする猫
IMG_8961.jpg
また、記事にしたい…。


6月を迎え、誘惑に負けないと誓った楽天スーパーセールで…

誘惑に負けて、自分への内定祝いに購入(;´∀`)
IMG_9311.jpg
お財布がボロボロだったので、新生活にはあんまりよくないと思ったのです。。

庭では金柑が大豊作を迎えていた頃…
IMG_9292.jpg


母校のオーケストラ部が創設20周年を記念して演奏会を開催することになり、
その練習に参加。
香川から関西まで2週間に1度のペースで出席。出費が…泣
20150623_154834.jpg

演奏会は7月。
久々のオーケストラで全然弾けない。。汗
スコアや弦など購入し、無職なのに出費が多い。。( ;∀;)
20150623_150857.jpg

黒豆「だから、アタチ達のごはんが安い味になったのねー」
20150623_182315.jpg


2週間に1回のペースでオケの練習に参加しつつ、
6/13には個人の発表会も実はあったのです。。( ;∀;)



もも「ハデにゃ〜!!どうしたんだにゃ〜!!?」
20150623_160130.jpg

楽天で購入したドレス。
素敵なのですが、パニエ(スカートの中にはく、ボリュームUPスカート)が外せるタイプだと思って購入したところ、
外せないドレスだったのです。

スカートを引きずって登場。
発表会1
子どもも含めて誰よりも派手だった。。( ; ;)
2015-06-13_145513.jpg
写真映えはいいよね。ソレっぽい♪( ;∀;)

他の人と比べて明らかにドレスの気合の入れ方が違うように見えてしまう。。
これを見に来ていた姉は、思わず笑ってしまったそうです。

なぜなら…
このシーンに似ていたから。。

シャララーン
無題の画像1
無題の画像

のだめカンタービレで、のだめが派手ドレスで登場して観客に笑われるシーン。
正直、私も録画を見てこれに見えた。。( ;∀;)
のだめカンタービレ第21話より

いつも緊張する発表会。
今回も緊張しましたが、無事終わることができ、今はホッと一息です。。(;´∀`)
半年間頑張ったものの、まだまだ課題だらの演奏でした。
次回はドレスに釣りあうような演奏をできたらいいなぁ〜。。


そうして本日は、車のナンバーを香川ナンバーにするために運輸支局へ。
20150623_143625.jpg
これって自分で外すんですね…汗
ドライバーで普通に外せました(;´∀`)
手続きって結構大変。。1時間くらいかけて、ようやく完了です!


そんなこんななここ数か月。
メインの事だけを書いたけれど、意外と活動的に動いていたのかな?(;´∀`)


7月は新生活&演奏会で、またまたハードになりそうな予感…


ポチリと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日が最後の日

今日の出勤が仕事最終日になります〜

…。

全然実感ないんですけど…(^^;)


なんだかんだで6年間働きつづけたところなのに、
最終日だからといって特別『明日は早めに行こう!』とか、そんな意気込みも全然なく。。

実感ないです〜。。
IMG_5285.jpg


むしろ周りの人々に『淋しくなるな〜』とか言われてみることで、

『そっか…もう一緒に働く事はないのか〜』
と、少しずつ感じ始めたくらいで。。
IMG_5286.jpg


最後くらい頑張りたいのに、むしろ気分が『ぽけーーー』っとしてます。( ;∀;)
IMG_5287.jpg


若干ミスしてしまったり…汗(そんなに迷惑かけるようなことではないんだけど)
でも、もうサヨナラするのでそのミスの印象をリカバリーする時間も私には無い。泣
最後の最後で『凡ミスちゃん』の印象を残すワタシ。
悲しいっす…( ;∀;)へへっ…

でもしょうがないっす!
今までの人には感謝しつつ、これから出会う人々との関係を大切にして生きていくしかないっ(∩´∀`)∩

ごろり〜ん
IMG_6461.jpg

すやすや〜
IMG_6462.jpg


20日で出勤最終日。

そして21日から高飛びしまーす。笑

本音は家でゴロゴロ家の片づけをしたいのですが、
職場の友人がリフレッシュ休暇へ行きたいから、一緒に行かないかと誘ってきたのです。

私「どこ行きたいん?」
友「日本三大パワースポットの一つ!ランプの宿!」

……?
で、どこ…?


ココ

ランプの宿

石川県!の先っぽ…

私「一人で行けば…?」

そう、ワタクシねこってるは…
寒い所が大の苦手!!!!"(-""-)"無理無理無理…


3回くらい本気で断ったけれど、行く相手がいないらしく…
ちょうど時間の空いたヤツ(私)が出てきたので、…仕方ない。
付き合うことにしました。。


むちゃくちゃ不安…

因みにランプの宿ってのは…

こんなんらしいですほんまかいな〜?
0113.jpg


049.jpg


友「1泊70000円する。」
私「バカでしょ?行かないよ…」

パソコンオンチの友人。
どうやら『至福のプラン』という、プランしか見つけることができなかったらしいです。
(知らないって怖い…)

その後、得々プランを見つけてそれにしましたが、
それでも、あの
シンガポールのマリーナベイサンズと同じ値段だ…(゚Д゚;)あぽーん。。

懐かし〜♪♪(●´ω`●)
P7075108.jpg


日本のマリーナベイサンズだと思って味わってきます。笑

ところで石川県って、観光地あるの…?(石川県民さんスイマセン。。)

そんなレベルの旅行です。|д゚)
楽しめたら、また記事にしまーす♪



※前半の文章と特にかかわりのない『はな&くろ』の写真は去年の夏頃のものです(;・∀・)

前回の投稿で間違ってしまいましたが、もも&くろ姉妹です。
二人とも女の子〜


ポチリと応援お願いします♪(;´∀`)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

誕生日&おひさしぶりにゃの〜

大変お久しぶりでございます。
なんと、このブログをひらくと、広告が載っておりました…( ;∀;)
焦りました。。そんなに更新できていなかったのかと。。


前の記事でご報告したとおり、転職活動中です〜
今の会社にやめる事を告げてから、異動などしたりかなり目まぐるしい日々を送りまして、
まさにこんな感じです。↓
1_20150309225930295.jpg

そして、実は…
このブログ1周年になりました!!!
(正確には3/7が誕生日です)

更新していないにもかかわらず、毎日訪問してくださり、ポチポチしてくれた方々…
本当にありがとうございます!!( ;∀;)天使だわ…


3/20〜は有給消化になるため、きっと更新頻度も増えますので、(無職みたいなモンですし…)
ぜひ会いに来てください♪
更新していないくせに、ぬコマンガのネタの下書きは増えているのです…笑



★★1ヵ月ぶりの更新なので、近況報告を★★

まず、はなちゃん♪

ごらんのとおり…
2_20150309225931664.jpg

ハゲが治りました!!(∩´∀`)∩

よかったよ〜( ;∀;)


そして…
先ほど、3/7がこのブログの誕生日とお伝えしましたが、それだけではありません!

私の母&はなちゃんの誕生日でもあるのです

3_201503092259334af.jpg

誕生日ケーキのプレート…
猫と合同であることに、母が失笑していました(;´∀`)いいじゃ〜ん

ちなみに、このプレートの名入れを頼んだのは、姉です。笑



はなちゃん8歳になりました

母は60歳になったそうです…(゚∀゚)うそぉ~!?
還暦といえば「赤いちゃんちゃんこ」

「欲しいの?むしろ着たくないやろ?」と、聞いてみると、
「あんなの着る年じゃないわっ!」と即答。

現代の還暦は心がまだまだ若者です♪(*´ω`)


お2人とも(1人と1匹)これからも、元気で暮らしてくだされ♪♪



ちなみにはなちゃんの誕生日プレゼントはこちら♪
4_201503092259358ca.jpg

姉から猫爪とぎ&イチゴ柄の首輪(見えてない…)がプレゼント♪
私はちゅーる。笑

冬ごもりたいぷなのか…。ややポチャになり二重あごになってしまっている( ;∀;)



そして重大報告!!!!

家族が増えました!(゚∀゚)

人間のじゃないですよ。笑
猫です

もらって来たときはこんなに小さい♪生後1〜2か月くらいだそうです♪
5_201503092259360d7.jpg

そして実はの…

もう1匹…笑
6_201503092300273df.jpg


2匹は兄弟です♪(●´ω`●)
7_20150309230028b9c.jpg


姉の友人の母の友人の納屋(笑)で生まれた子猫ちゃん。

姉と一緒に見に行って、2匹もらうつもりなんてなかったけれど…

「2匹もらってくれたら助かるわ〜!」
「もらってくれなかったら、このままおらんくなるかもしれんよな〜。納屋で生まれし。」
と、納屋の主のおばちゃんの意見。

『そんなぁ…。。
我が家もはなという大飯食らいの猫がいる上に、田舎な家なので完全室内飼いが難しい家屋…。
かといって、ここでこのまま置いて帰ったら、それこそ野良化するのでは…。。。』


そんなぁ…。
こんなに可愛いのに…

こんなに可愛いのに…(*ω)

という事で我が家の子になったのです。。
おばちゃんの泣き落としと、私&姉の猫愛が重なってしまいました。

詳しい報告はまた書きたいと思いますが、
とりあえず、すくすく成長して…


8_201503092300302c4.jpg
大きくなりすぎました…(;・∀・)

はなちゃんとサイズ変わらないんですけど…

IMG_6200.jpg


キジ猫→もも 黒猫→黒豆

通称、ももくろコンビです!(゚∀゚)有名人のファンという訳ではなく、偶然です。。
10_201503092300244c4.jpg
兄弟なのに、はやくもサイズに差が出てきてしまっている。。


私がはなちゃんにクリスマスプレゼントであげたロング爪とぎに座る黒豆。
そしてそれを見つめるはな。
11_20150309230025cce.jpg
何か言いたげです…(;´∀`)


早く報告したかったのですが、生後間もない子猫ですし、報告後に何かあったら…
とか考えると中々報告できず…。。(>_<)
野良猫も多く来るし、未だに色んな猫問題と抱える我が家ですが…
でも、元気に成長してくれました!!
ご報告できてよかったです♪♪
はなちゃんもしっかり監督してくれてるみたい(;´∀`)

ももくろの成長記録はまた今度記事にしてみます♪(∩´∀`)∩



ワタクシ事の近況をここらで…

就職活動は今からが私にとって本番です。5月中旬〜6月末くらいに就職できればいいなぁと思っています。
それまでは有休を消化できるので。

でも、ここにきてちょうどやりたい仕事の求人が減っているのです。。。
まぁ、そうですよね。。
普通は12月〜1月がピークですもんね( ;∀;)


なので気持ちが焦ってしまい、
有休(34日分ある)を捨てて、4月からすぐ就職でもいいかと考えてみたり…
産休代替の1年契約なども興味を持ってみたり…していたのですが、
今日相談したハローワークの方がとても良い方で、こんな言葉をくれました。

「有休が5月まで使えるのだったら使ったら?
(焦る)気持ちは分かるけれど、まだ若いし、キレイだし(これは完璧お世辞)、経験もあるし、
気にいってくれたら、就職まで期間が空いたとしても1ヵ月くらいなら待ってくれる所が多いですよ。」


自分を安易に安売りせずに、きちんと将来を考えて就職を考えたほうがいいですよ。

そんな風に言ってもらえたような気がして、少し気持ちが楽になりました。

再就職手当の事なども教えて頂き、もう少し気持ちを落ち着かせて就活に臨んでいこうと思いました(;´∀`)



そんな私の最近のハマり事…

紅茶
12_2015030923010709f.jpg
今日はお仕事が休みだったので、
ハローワークに行った後、高松のルピシア(紅茶専門店)に行きました♪(∩´∀`)∩

アッサム
アッサムカルカッタオークション(アッサムの新芽を含んだ深い味でミルクティーにもいいらしい)
サクラプレミアム(ダージリンと桜の花&葉のブレンド)

初めてルピシアで買い物してドキドキ…(^^♪
紅茶は昔から好きだけど、そんなに詳しくはありません…。(;´∀`)
輸入物の缶の紅茶とかを買ったりしてますが、茶葉は詳しくないので、こんな風に茶葉をセレクトして買ったのは初めてです♪


そんな紅茶愛に目覚めた原因…

IMG_6457.jpg
紅茶王子

今更!?…と思われる方が多数でしょうが、私は今まで読んだことがなかったのです。
読んでみるとかなりハマってしまい、仕事中にもたまに話を思い出して妄想してしまうほどです。(おいッ!)

この、紅茶王子は全25巻&1冊で話は10年前に終了しました。

…が!!

この度、10年ぶりに紅茶王子の連載が復活しているという事を、つい4日前に知りました。
そして新刊で即買いです!!(゚∀゚)

IMG_6458.jpg

続きが出るのが待ち遠し〜(;´∀`)♪

私と満月の夜0時に、銀のスプーンで紅茶をくるりと回してくれる人を現在募集中です。(゚∀゚)


そんなこんなの一気に近況報告でした〜♪
長々よんで頂きありがとうございました!!(*´ω`)


ポチリと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

1年間お世話になりました♪これからもよろしくお願いします♪(;´∀`)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

12月 バイオリン発表会♪

前回の続きです♪(;´∀`)

この田舎に来てくれた、有名人の葉加瀬太郎さん♪
IMG_6232.jpg

そんな偉大な方が演奏された同じステージで、一週間後…
私の通うバイオリン教室の発表会がありました!

↓スケジュールが並んで書かれている…( ;∀;)ヒャ〜ッ!!
IMG_6236.jpg


今回はデュオとソロの2曲出ました♪(*´Д`)))))あわわ…



まずはデュオから…

★我が祖国より 「モルダウ」    作曲者 スメタナ
2014-12-21_134046.jpg

中学校で必ず習うアノ曲です!!
バイオリン2台とピアノ1台での演奏〜(*´ω`)
出だしが私からなので、手がプルプルでした……泣
でも、案外好評だったので良かったです♪

右が私。一緒に演奏させてもらったのは、同じ教室に通うMさん♪
子供さんもおられる主婦の方です♪
ご結婚されてもこんな風にバイオリンを続けておられる姿がステキです!!(;´∀`)
私もそうなりたい…!



次はソロ…

私の出番…

一番最後…( ;∀;)トリ…とり…鳥…

最後の部の一番最後=一番最後に弾く人(あたりまえ〜)


先生ッ!なんで〜〜〜!!???( ;∀;)


そもそも私は発表会が大嫌いでした。
極度のあがり症なのに、小さい頃無理やりピアノの発表会に出さされたりしたから、余計に嫌いになった。

でも、大人になって…せっかく練習しても聴いてくれる人がいないんじゃなんか意味ないというか淋しい…
と思い、発表会という場の大切さをようやく理解できました。。

なので人前で弾く事になれるためにも、発表会には必ず出ようと決めたのです!(∩´∀`)∩


でも…トリはプレッシャーすぎる。。( ;∀;)
fc2_2015-01-03_01-56-58-846.jpg
↑現実逃避。。


緊張しながら、出番が近づいたので舞台そでへ待機。

私の1人前の人は一緒にモルダウを弾いたMさん♪(;´∀`)

そして2人前の人は、音大生でフルートを吹いてますやん!!!( ;∀;)スゴスギルヨー!!!

私・Mさん『……。う、うまいですね〜…。。
       この方が一番最後で良かったんじゃない??』

まるでコンサートのような雰囲気に包まれる会場…。

……ゴクリ。

私=顔面蒼白

するとMさん…

Mさん『大丈夫。私が元の発表会の雰囲気に戻しときますから。笑』

私『よろしくお願いします!!泣』←失礼


なんて会話をしながら待機しておりました。
って、言ってもMさんもかなり上手なのでどちらにしてもプレッシャーなのですが、その言葉のおかげで少し和めました。笑



そしていよいよ私の番。

もうやるしかないよ!(; `д´)/


ここで先に一つお詫びを。。
私の演奏は母がムービーで撮りました。そのムービーから写真にして載せます。
母撮影の悲しい写真と私の心情とともにお送り致します。



★バイオリン協奏曲『ロマンス』第2番 作曲者 ベートーヴェン

出だし…直前まで楽屋で猛練習してましたが、フルートの演奏で一気に曲がぬけてしまいました。。指だけが覚えてくれている状態で演奏スタート。頭まっしろ…
2014-12-21_160551(1).jpg
なんか顔もまっしろ… 撮影遠くない?しかもブレてる。。


4分の1弾き終わっても、頭はまだまっしろ…(゜Д゜)ポカーン…
2014-12-21_160551(2).jpg
近寄ってきたね。中央からやや左によってる…笑


ブレッ!!
2014-12-21_160551(3).jpg
完璧にフレームアウト。おいっ!


演奏半分過ぎたところで、ようやく冷静さを取り戻す。やっと楽譜が頭に浮かんできたよ…(;_;)
2014-12-21_160551(4).jpg
今度は近すぎますよ〜…笑

だんだん曲に入りこんできたよ!(そんなころには曲は3/4終わってる…泣)
2014-12-21_160551(5).jpg
いい感じで撮れてる♪


そうこうしているうちに約10分の演奏が終了!( ;∀;)あわわわ…
2014-12-21_160551.jpg
なんだか遠いしブレてるよ…


そんなこんなで10分間の演奏はあっという間に終了〜(゚Д゚;)あわわわ…

葉加瀬太郎さんと握手してパワーをもらったはずなのに…とガックリ。。

終わってすぐに母に感想を聞いてみても、なんだか言いづらそうな感じ。。
大きな失敗はしなかったはずなんだけど、微妙な演奏だったのかしら…( ;∀;)ガーン…


家に帰って、ムービーでチェック!!

あれ??
思ってたほどひどくないよ?(;・∀・)


母「こういう曲やったんやね〜♪」

?????
どうゆう事よ!?(゚Д゚;)


どうやら、慣れない撮影&娘の晴れ舞台で母も緊張していたらしく(笑)、イマイチ演奏が聞けてなかったそうです。
なるほどね〜!私、もう子供じゃないわよ?(;´∀`)


まぁ、結果的に発表会での演奏は年々良くなってきているように感じるので、
このまま頑張っていきたいです♪( *´艸`)

そして、撮影は今度は別の人に頼もう。笑


発表会への応援のコメントを色々くださった方々、本当にありがとうございました♪
とても嬉しかったです♪なんとか無事に成功することができました♪(;´∀`)


ポチリと応援お願いします♪
まだまだ過去のご報告がありますが、じょじょに猫ブログに戻していきます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。