

猫グッズカウント23★猫マトリョーシカ(親子)★

少し前の話になりますが…

以前ご紹介した猫島(男木島)へ行った後、
高松市にあるマトリョーシカ専門店に寄ったのです

でも…私が興味があるのは猫リョーシカのみ!


あるのかな…
と、思っていると 

あったゼィ!!!(∩´∀`)∩

そして案の定…

買っちゃったゼィ!!!(∩´∀`)∩金欠バンザーイ…涙


プレゼント用でもないのに、とても丁寧にラッピングしてくださる心遣いにあっぱれ
IMG_5735.jpg



小柄なシャム猫(?)ちゃんでーす♪
IMG_5736.jpg


今回は子だくさんパターンの猫リョーシカなのでーす♪(*´ω`)
こういうのもあるんですね♪
IMG_5737.jpg



今までご紹介した猫リョーシカと一緒に並べてみました♪♪(∩´∀`)∩
IMG_5740.jpg

猫だらけの棚になってしましました
そして最近のお気に入りの場所になってます♪♪
眺めるだけで幸せ〜(●´ω`●)



香川でひとつだけのマトリョーシカ・ロシア雑貨専門店 クルブニーカ→http://darkeyes.sp.land.to/indexklubnika.html

女性の店主さんで、マトリョーシカの事も詳しくて色々聞けて楽しかったです♪
ロシアに直接買い付けに行かれたりしているんですって〜!すごいなぁ♪♪
ぜひまた行きたいお店です♪( *´艸`)



ポチリと応援お願いします♪
次回更新のミナモトでございます♪(;´∀`)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫グッズ21〜22★漫画編★マイケル&猫村さん

猫グッズカウント〜 ちょっと今回は毛色を変えて漫画編です〜(;´∀`)


★what's Michael?(ホワッツマイケル?)全9巻★IMG_5446.jpg

これぞ私のバイブル!!!!(゚∀゚)

知る人ぞ知る、猫漫画の先駆者!!
猫漫画は可愛いだけじゃダメ。この漫画のようなシュールな笑いが無いとね!!

ちょっと昔の漫画(20年くらい前?)なので、私の世代は知らない人が多いのですが、
私の親世代にはかなり認知されているはず(;´∀`)

作者は小林まことさん。
連載はモーニングという週刊誌(?)なのでまぁ大人向けですね♪

内容は、チャトラのマイケル(オス)とシロネコのポッポ(メス)の話が多いですが、
マイケル目線の話やマイケルを買う家族や周りの人々の目線に立ったお話など様々…。
猫の集会の話など、ご近所猫もたくさん出てきます。(=^・^=)
猫の生活をシュールな笑いで描いています。(*´ω`)


思い入れのある巻♪
IMG_5447.jpg
私は3,4歳の頃、家にあったこの2冊を絵本替わりに毎日読んでいました。
週刊誌に連載されていた漫画なので、漢字にふりがなもないので、あんまり文字は読めていませんでしたが、
それでも笑えていたので言葉いらずに面白いということですね♪(●´ω`●)

猫を猫らしく、ありのままに描いているのがとても面白いです!
作者の小林さんがチャトラを飼い始めて描かれたようですが、シュールな笑いがたまらない!

当時大人気だったので、アニメ化もされていました♪
(歌は、山瀬まみさんが歌っていたらしい…w)

保育園児でこれを読んでいるなんて…今思えば猫漫画の英才教育〜!笑


この漫画をすでに持っている人がいたら気づいたはず…!( ゚Д゚)
私が9巻目を持っていることに!
IMG_5448.jpg
この9巻目はとても貴重
連載は8巻で終了。
その10年後にファンの要望が多く記念として出たのが、この9巻目!!(;´∀`)
発行部数も少なく、後でほしくなっても入手困難…( ;∀;)
全ページオールカラー

IMG_5449.jpg
表紙をめくるとこんな感じ♪
遊び心が効いています♪(;´∀`)
私はこの9巻目がどうしても欲しくて、社会人になって大人の力でヤフオクで入札しました。笑
販売価格の倍以上のプレミアがついているのです。( ;∀;)
倍だとまだ安いくらい…。
出品件数も少ない商品ですからね。見つけた時に落札しないと…(゚∀゚)

チャトラを飼っていて『マイケル』という名前を付けている方は、
100%この漫画のファンだと思っても過言ではない!!?(∩´∀`)∩…と思っています♪

今になって思えば、私が『ぬこ』を描きだしたのも、この漫画が影響しているような…。
やっぱり私にとってはバイブルです。



★今日の猫村さん★
IMG_5450.jpg
今連載中の猫漫画の中でお気に入り♪
連載自体はネットでされているんですかね?それが出版されているようです。

家政婦の「猫村ねこ」がお屋敷で働く日常を描いたものです。
猫村さんの目標は、お金を貯めて今は離れ離れになってしまった男の子(前に使えていたお屋敷の)に会いに行く事。

こちらもシュールな笑いがあります♪

「カーサの猫村さん」は「カーサブルータス」というオシャレな建築雑誌に連載されていたものです。
ここでは猫村さんはカーサの編集部で働いています。(;´∀`)

IMG_5451.jpg

エプロンに『neko』の文字…笑
猫村ねこという名前にもシュールな笑いがもられていますよね…(*´ω`)そのまんまー



個人的な好みですけど、興味がある方はぜひよんでね♪
おすすめです♪
マイケルは古本屋さんでも最近見ないので入手困難…ヤフオクではよく見ます(*´ω`)
猫村さんは新刊も古本もあると思いますよ♪(∩´∀`)∩



ポチリと応援お願いします♪
疲れた時には猫が効く!2Dも可!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫グッズカウント19〜20 ねこけし&肉球ストラップ

昨日の病んだ記事に対しての温かいコメントありがとうございます( ;∀;)
とっても嬉しかったです♪(;´∀`) ほどほどに頑張ります♪


★NEKOKESHI(ねこけし)★

猫型のこけし。その名も『ねこけし』
消しゴムの仲間じゃないよ…。ねりけしの仲間でもないよ…。

IMG_5441.jpg
つい最近、姉が東京に行った際に買って帰ってくれたおみやげ♪
かなりとぼけた顔だなー!(゚∀゚)癒し系♪
『ねこけし』という名前は私が付けたのではなく、この商品の正式名称ですよ。笑

一応、小物入れ。笑
IMG_5442.jpg
隣りにうつるウツボカズラの場違いな感じが笑える〜


★肉球ストラップ★

ねこけしにつけてみました♪(*´ω`)
IMG_5443.jpg
3年前に沖縄に旅行に行った際、『猫グッズショップ』みたいなところで買ったものです♪

IMG_5444.jpg
手作りっぽい〜♪
ただ、この頃はガラケーだったのですが、スマホになってからストラップを付けなくなってしまいました。(;´・ω・)
家にいろんなストラップが転がっています。汗



忘れた頃にやってくる…猫グッズカウント。笑
前回の記事では『カウント』とか言っておきながら、すでに何個目なのか分からない状態でした。。
カウントしてなかった…( ゚Д゚)
本来の趣旨を忘れる、このブレ加減…笑

そんなマイペースなブログなんですぬー(´ω`)ゆるしてぬ〜



ポチリと応援お願いします♪
それが私の心のオアシスの水となり、生きがいとなり…ごにょごにょ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫グッズカウント♪とらポストカード♪

完ぺきなる衝動買い…
たまたま立ち寄った雑貨屋さんで発見!!

とらねこポストカード♪♪
IMG_5419.jpg
リサ・ラーソンさんの作品のポストカード♪かわいい〜♪(*´ω`)

このとらねこちゃん…
見た瞬間…似てるッ!!って思いました!(∩´∀`)∩

リンク仲間さんのとらねこさんに…♪
でも、ここまでまるまるはしてないんだよ?(;´∀`)
この堂々としたお目目が似ているのです♪♪つい買っちゃったよ〜♪
インテリアにもなるし、いいなとおもって(●´ω`●)


リサ・ラーソンさんっていうと…
この絵が最近有名↓
IMG_5420.jpg

この柄のユニクロのステテコも持っている〜♪(;´∀`)

ネコの雑貨は増え行く一方です…。(゚∀゚)



前回のサルノコシカケ記事に色々とコメント頂きありがとうございました♪♪
次の休みにでも抜いて割ってみようかしら〜(*´ω`)


ポチッと応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこグッズカウント★猫背ねこ★

姉がガチャガチャをしました!

『猫背ねこ』っていう名前だったかな?


猫背の曲線が好きだから~♪

だから…やってみたのに。




↑真ん中のやつがでてきました。

シークレットの猫らしいです。

背筋ピーンッ!笑



違う!欲しいのはそうじゃない!

悔しくてもう一度トライしたら、
色ちがいの『背筋ピーンッ猫』がでてきたらしいっす。笑


シークレットなのにハズレ扱い…。


ちなみに両横にあるのは、
また別の『だらけ猫』です。



なかなか難しいものね。


ぽちっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
