

もみじ狩りまくり★三大渓谷美 寒霞渓★

このブログを時々ご覧いただいている方はきっとこう思うでしょうね…

『こいつ外出しずぎ。。"(-_-)"』と…。

去年はこんなにも秋に行動してなかったのですが、
友人からのお誘いが集中し、ありがたく全てをお受けするとこうなりました(;´∀`)破産…


今回は香川県が誇る最大の紅葉名所♪

寒霞渓(小豆島)(゚∀゚)
※かんかけい と読みます♪

前回行ったときは紅葉シーズンではなかったので、人が全然いなかったのですが、
今回はこのとおり〜♪
IMG_6078.jpg

車がたくさん!島なのに…(;・∀・)
見慣れない光景です…。。

ちなみに前回の記事♪→http://otobokenunnuko.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
今年5月の記事です。こちらの記事では寒霞渓の新緑を楽しめますよ♪

ロープウェイで中腹と頂上を結んでいます。
今回は中腹から乗りました


渓谷美…
ロープウェイに乗った時に一番大切な事
それは…
乗る位置

ロープウェイのゴンドラに乗ったら、
アタリの側→渓谷側 紅葉をしっかり見られる♪幸せ( *´艸`)
ハズレの側→崖側 基本、岩山。 時々、紅葉。切ない( ;∀;)



それを意識せずに乗ったところ、
ハズレを引いてしまいました( ;∀;)あーん…

時々見えた紅葉部分を激写!!
IMG_6080.jpg

ハズレ側でも全然キレイじゃん!!(∩´∀`)∩

と思うのですが、間に岩山風景を挟むため、
渓谷側を見ている人たちの興奮した歓声が明らかに多い事に少なからずショックを受けてしまいます。( ;∀;)

IMG_6083_201411292157274b5.jpg
それにしても絶景♪(;´∀`)


頂上についた♪
お決まりの瓦投げ(●´ω`●)
IMG_6099.jpg

瓦投げをするマダムたち♪
IMG_6096.jpg
瀬戸内の島々が幻想的に浮いて見えます(^^♪


知らなかったのですが、
『八日目の蝉』の撮影現場に使われていたようなので行ってみました!(゚∀゚)
IMG_6119.jpg

紅葉の並木が美しいです(*´ω`)
IMG_6100.jpg

IMG_6116.jpg



展望台からの眺望〜♪(∩´∀`)∩
IMG_6114.jpg
↑見知らぬ方たちです。笑

天気が曇りがちだったのですが、これはこれでキレイですね(*´ω`)
IMG_6113.jpg


展望台から戻り、お土産屋さんへ♪
屋台がたくさん出てていることにビックリ!(゚Д゚;)
だって…
以前来た時は何にもなくて閑散としていたよ。。笑
IMG_6121.jpg

この焼き栗のお店に書かれていた衝撃の殺し文句。

『おばあちゃん、おじいちゃん、
ぼくたちは 栗がだいすきです。   孫より』

・・・・・・。。(;・∀・)

ホントに書いてあったんだよ〜

IMG_6120.jpg



帰りのロープウェイ!!
同じ失敗は繰り返さない!!(; `д´)/

渓谷側ゲット〜(∩´∀`)∩
IMG_6130.jpg


とってもキレイじゃないですか〜!!( ;∀;)/
IMG_6133.jpg


『ひやぁ〜キレイやわ〜。こんなん見たことない!』

このときゴンドラはぎゅうぎゅう詰め状態。
ちょうど見ごろのシーズンなので、多くのバスツアーの方がいたのです。
窮屈だったけれど乗っている人みんなが感動のことばを漏らしていました。


左側の岩がおさるさんに見える♪さすが野生サルの生息地♪(*´ω`)
IMG_6134.jpg

だんだん晴れてきたので、より一層紅葉が生えますね!
IMG_6136.jpg

IMG_6139.jpg

いや〜良かったですな〜(*´ω`)♪♪♪

ロープウェイを降りた時、年配のご夫婦がおられました。
どうやらハズレの崖側だったらしく、あんまり満喫できなかったようでもう一度乗ろうか考えていました。
往復千円以上するのでやめたようですが。。
替わってあげればよかった…(;´・ω・)
ちょっぴり心残りです。。



ロープウェイ降りたところもキレイな紅葉がたくさん♪
IMG_6148.jpg

IMG_6151.jpg


小豆島の海沿いの風景(;´∀`)
IMG_6152.jpg

自然の魅力がいっぱい!
それが島の魅力です(∩´∀`)∩

IMG_6054.jpg
最近登場が少ないですが、飼い猫はなちゃんは今日も元気です。↑(;´∀`)


ポチリと応援お願いします♪
紅葉狩り破産しそうなねこってるのフトコロがやや温まります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

3億年のロマン★鍾乳洞・井倉洞へ行く★

湯原温泉でのんびりした後、井倉洞へ行く事になりました♪

私「井倉洞ってなに?洞窟?(; `д´)」

友「洞窟…鍾乳洞やで!」

ナニっ!??
そんな大それたものが、家から日帰りで行ける距離にあったのか…??!(゚Д゚;)

その存在を全く知らなかったので、イマイチ期待をしないままとりあえず目指すことに。。


湯原温泉がある真庭市から1時間程度の新見市に井倉洞はあります。
真庭 - コピー



到着〜♪そして奇跡の出迎えさんが
IMG_5842.jpg

猫さんたちがいるじゃありませんか〜( *´艸`)

しかも人慣れしている〜寄ってきてくれます(●´ω`●)
IMG_5843.jpg

キジトラさんもいます♪(*´ω`)デレデレ〜
IMG_5845.jpg

IMG_5846.jpg

シャムちゃんまで…(*´Д`)
IMG_5847.jpg


ここへ来たよかったわ〜♪(●´ω`●)ぽわ〜ん

それでは井倉洞へ〜〜
IMG_5848.jpg

ここでも紅葉と川の秋らしい景色を見ることができました♪
IMG_5850.jpg

ここを流れているのは高梁川(*´ω`)
岡山三大河川の一つです♪
IMG_5856.jpg

「切ぎしは ひところすぐに天そそり もみじも身をばうすくしてよる」

かつてこの景色をみた与謝野晶子さんが読んだ詩だそうです♪(*´ω`)

今も昔も美しい景色を見て感動する様子は同じなようです


さあ!!いよいよ来ました!!(゚∀゚)

この橋を渡ると井倉洞です!!
IMG_5861.jpg

いざ、ゆかん!!(; `д´)/

IMG_5863.jpg


おぉぉぉ〜!!!!(゚Д゚;)
テレビで見たことのある、まさに『鍾乳洞』だ〜!!


IMG_5864.jpg

これが…鍾乳石といわれるものなのか〜(゚Д゚;)
IMG_5866.jpg

なんだか…見た目が「とろっ」としたものもある(;・∀・)
IMG_5867.jpg
触ってみましたが、固かったです。笑
見た目が、乳液がかかっているみたいに見えるけれど、
白い鍾乳石に水が滴っているのです(*´ω`)

こんな風に狭い通り道もあります。当時の人が使ったままをできる限りのこしているんでしょうね。
IMG_5872.jpg


洞窟内は意外と温かい♪(*´ω`)
夏は涼しく、冬は暖かいらしいです。
やはりおススメは天然のクーラーを体感できる夏でしょうね〜♪


IMG_5873.jpg
上を見ると圧倒されますね(゚∀゚)
途中、いくつか階段を使いながら洞窟内を進んでいきます♪

なんと全長1200m!!!(∩´∀`)∩




スゴイのきた〜〜(゚Д゚;)
石でできたオーロラみたい〜(●´ω`●)ステキ〜
IMG_5876.jpg

どんどん狭くなっていき…
IMG_5879.jpg

どんどん低くなっていきます(;・∀・)
IMG_5880.jpg


とても長い年月をかけて、流れ落ちてきた水が鍾乳石をつくっていくそうです(´・ω・`)
IMG_5886.jpg

突然の…
★ぬんぬこ鍾乳石マメ知識★
井倉洞があるのは、石灰岩でできたカルスト台地ですぬ。
石灰岩は二酸化炭素を含んだ水に溶ける性質があるから、石灰岩でできているカルスト台地には大きな洞穴がたくさんあるんですぬね〜(´ω`)
地下水の流れが岩を溶かして穴をつくり、その水に溶け込んだ石灰分が連なってできたのが鍾乳石なんですぬ〜(∩´ω`)∩



IMG_5887.jpg
ちなみに触るとやっぱり固かった。笑

サンゴ礁みたいです(;´∀`)
IMG_5888.jpg



IMG_5889.jpg

(;・∀・)!!?
IMG_5890.jpg
「地獄先生ぬ〜べ〜」にあやかってるわけではないでしょうけど…
ちょうど実写化している時に見ると、なんだか笑ってしまう(;´∀`)


かつては採掘していた洞窟。その当時の面影を感じますね〜
IMG_5892.jpg

見どころには、適度なネーミングをついています。笑
こういう風に、自然と水が溜まって浸食したり鍾乳石を作ったりするんですね(*´ω`*)
IMG_5893.jpg

狭く細く…腰が痛くなってきたよ〜(;´∀`)
IMG_5894.jpg

やっぱりスゴイ!自然の力…( ゚Д゚)
ずっと見てても見飽きない。。神秘的なロマンを感じてしまいます♪
IMG_5895.jpg

こんな風にいきなり顔の横に鍾乳石が伸びていたりするので、
歩くときは要注意です★(;´∀`)
IMG_5900.jpg

かなり上まで登ってきました!全長1200m、高低差は90mあるそうです( ゚Д゚)
IMG_5902.jpg

頂上付近になると、石のオーロラが多くなってきました!
IMG_5906.jpg

周りを見渡すと360℃鍾乳石!自然の神秘を感じます( *´艸`)
IMG_5909.jpg

頂上到着!!(∩´∀`)∩
IMG_5910.jpg

中にいる間、ずっと水の滴る音がしていましたが、ここでは滝の音がします(*´ω`*)

……。
「滝の音を聞いてください」…と、なっているのに
なぜかここではピアノのクラシック音楽が流れていました。笑
きっと『ゴール』感をだしたかったのだと思いますが…(;・∀・)

こういう、ややアピール下手なところもローカル観光地の名物ですよね♪(;´∀`)


出てきて改めて眺めると…
IMG_5920.jpg
「この中を探索したのか〜♪」という達成感が出てきました!(∩´∀`)∩

探索は約1時間かかりました★
おなかすいたよ〜(;´∀`)

この井倉洞の場所にもいくつかご飯屋さんがあります♪
ここで食べるわよ〜(●´ω`●)
IMG_5926.jpg

和の内装
IMG_5921.jpg

お値段が…( ;∀;)
でも、井倉洞に到着してからずっと焼き魚の匂いがプンプンしていて、ずっと食べたかったんだよね〜
IMG_5922_2014112600191357b.jpg
『水明セット』じゃ〜!!!!(; `д´)/


ムフッ( *´艸`) おいしそう〜〜
IMG_5924.jpg
くさぎな飯とは、くさぎなという野草を混ぜて炊いたごはんなんでだって〜(*´ω`)


念願の…あゆの塩焼き(∩´∀`)∩
IMG_5925.jpg
まるまる串に刺して、囲炉裏で焼いてくれました!
むちゃくちゃ美味しかったです!!(/ω\)
骨まで食べれた〜♪♪


お土産は山芋餅
IMG_5928.jpg
私はお土産を買うときに製造元がその地名の物を買うようにしてます♪(販売元じゃなくて)
唯一、これがそうだったのです♪

お店の人に聞くと、地元の和菓子屋さんがここに持ってきてくれてるということで、
『和菓子屋さんが製造元なら間違いない!』と思って買いました(;´∀`)


IMG_5929.jpg
ウマいっす!!(∩´∀`)∩当たり〜♪
山芋の餅はモチモチしていて、中は白あんがしっかり入っています!
こういうローカル名所って名物はあんまり期待できないですが、
普通に和菓子としてウマウマでしたーーー!!(∩´∀`)∩


井倉洞周辺には他にも自然の見どころがいっぱいです!

井倉洞、羅生門、温泉、果樹園(リンゴ狩り、梨狩り)、満奇洞、絹掛の滝、湿原・・・・・・などなど(*´ω`)
今回時間が無かったので他に周れませんでしたが、
また周辺も行ってみたいと思います♪

特に満奇洞
与謝野晶子さんが『奇に満ちている』と絶賛したことからこの名前がついたそうな。
古来よりパワースポットなんですね〜(*´ω`)


★井倉洞ホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~ikurado/

★新見市観光協会モデルコース http://niimi.gr.jp/course/1.php



ポチリと応援お願いします♪
観光シーズンなので観光ネタが増えますが、ご了承下さい(゚∀゚)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

天然温泉♪湯原温泉へ♪

少し前の話ですが…(11月上旬)

岡山県真庭(まにわ)市にある湯原温泉へ行ってきました♪(∩´∀`)∩


着いてまず感じたこと。。

寒っっっ…"(-""-)"

それもそのはず。
湯原温泉のある真庭市は岡山県の北部に位置します。
真庭 - コピー
南北にも大きい県なので、南部は地元香川県に近い気候ですが、
北部に行くと雪が積もる寒い地方なのです…(;´∀`)スキー場もあるよん♪


湯原温泉は天然の温泉で、温泉好きなら知っている人も多い温泉です。
(ワタシはあまり知らなかった…)
多くの温泉や温泉旅館がある温泉街になっていますよ♪

湯原温泉ホームページhttp://www.yubara.com/


11月上旬なので紅葉が始まっておりました☆★
IMG_5815.jpg


この川をもっと進んでいくと、温泉になっています。
砂湯と呼ばれ、無料で入れる天然の川温泉です♪
(ただしスッポンポンを見られるという女性にとっては罰ゲームな状況になる)

※名前は『砂湯』ですが、砂のお風呂ではありません。
テレビで登場するような岩と川でできた天然温泉ですよ〜


ここは古くは古墳時代から天然の源泉多く存在する地方♪
製鉄がさかんだった頃は疲れをこの砂湯で癒していたそうです(*´ω`)


スッポンポンはちょっと…という、そんな女性に嬉しい…
足湯もあります(;´∀`)
IMG_5817.jpg
もちろんこちらも無料です♪♪

砂湯入れたらどんなに気持ちいいか…
とくに今の季節はいいですよね(*´ω`)


IMG_5822.jpg


小屋は会員制らしいです(;・∀・)
IMG_5838.jpg


温泉は砂湯だけではないです。
もちろんちゃんとした温泉もたくさんあります(;´∀`)
こんな風に温泉街は並んでいます♪いい時期に来たわ〜♪
IMG_5821.jpg
さすがにワタシは、砂湯は抵抗があるので(いくら無料とはいえ…汗)
こちらの手頃な温泉街の温泉につかりました♪(゚∀゚)



外の紅葉を見ながら入る温泉は格別です!風情がありますね〜( *´艸`)
IMG_5835.jpg




ちょっと千と千尋を思い出す♪(*´ω`)
IMG_5823.jpg
『油屋』
一説によると、千と千尋の神隠しのモデルの1つだそうです。
確かに名前が一緒ー!(゚∀゚)
こちらも温泉ですよ♪



この川の奥は水がお湯になっています♪
ちょうど見えている奥の岩場あたりがそうです(*´ω`)
IMG_5832.jpg
私が行った時も、裸の男性2名がはずかしそうに入っていました。
私が景色を撮ろうとカメラを構えるとソワソワしているように見えました。笑
私もいつか入ってみたい。。(タダだし!笑)




友「なぁ、せっかくここまで来たしいくらどう行こうで〜」

私「えっ?いくら丼!?(゚∀゚)」

友「…井倉洞や。(゚ ゞ゚)」

私「ナニソレ…?( ;∀;)」


この続きはまた次回♪


ポチリと応援お願いします♪
次回更新のミナモトです♪♪
今月も残りわずか…はやいもんですね〜(;´∀`)しみじみ…
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

ロマンスからの〜…ウサギがいる風車の丘♪

前回の記事からかなり時間がたってしまいましたが…( ;∀;)

猫のロマンスを見せつけられた後、私はお腹がすきました。w


行きつけのカレー屋さん(ASLY)に意気込んでいくと…
本日、定休日 の看板が。"(-""-)"

こうなると…
『とにかくどこかでご飯が食べたい!!(; `д´)』
…という欲が出てきます。


そしてやってきました♪ご紹介2回目ですが…w


cafe 風車の丘

前回は夕日が沈む時間に行きましたが、今回はランチの時間です♪(前回の記事はコチラ♪

IMG_5799.jpg

小高い丘の上にあるので、瀬戸内の島々が一望できます♪
IMG_5796.jpg

テラス席♪晴れた日には気持ちいい〜♪
IMG_5794.jpg

テラス席の管理人♪
ウサギのベラちゃん男の子
IMG_5793.jpg
時々、テラス席で放し飼いにされているので触ることもできます♪
とてもなつっこくて可愛いのです♪(●´ω`●)


パニーニ(きんぴらと豚生姜焼き)+フライドポテト
全て自家製♪(;´∀`)
特に、この自家製フライドポテトはどこのファーストフードのものより美味しいです!!!!!ホント!!
お値段…このセット350円+飲み物代
お得なんです〜(∩´∀`)∩
IMG_5798.jpg



コーヒーを頼んだら…ポットでした♪(1人で来たからちょっと切ない…)
でもこれで400円でした(*´ω`)やすい〜
IMG_5797.jpg


こういう風に、優雅に1人の時間を満喫するのは結構好きです( *´艸`)

キレイな景色や、おいしい食べ物、かわいいコーヒーカップなどを見ていると、
演奏のヒントをもらえそうな気がします。(;´∀`)

(途中から読んだ方には意味がわからないかしら…→前回の記事を読んでね♪


家に帰ると我が家のキジ白が庭でゴロゴロしていました。(;´∀`)

というか…
背中をコンクリにゴシゴシこすりつけていた…笑
IMG_5802.jpg

IMG_5801.jpg


演奏について悩みもがいていますが…
今日のレッスンで先生に
『良くなってきているよ。ねこってるさん集中力もある方だと思うし大丈夫よー』
と言って頂けました( ;∀;)
嬉しいっス!!

アメとムチを使い分ける私のマスターヨーダ♪(byのだめ)
その言葉を信じて頑張ります!あと1ヵ月で本番だ…(;・∀・)汗


はな「とにかく練習するしかないわよ」
IMG_5803.jpg


ポツリと応援お願いします♪
次回更新のミナモトでございます♪(∩´∀`)∩
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

きじしろ違い 鈴猫とはなのロマンス

はなちゃん?はなちゃーん??


・・・・・・・。

アタシ、はな。
ねこってる家で暮らす気高きキジ白猫。
鈴猫とはな1

ねこってるさんはアタシの名前を呼びながら違う方向へ走っていったわ。

ねこってるさん、それアタシじゃないわよ。。

鈴猫とはな2

このキジ白猫、最近よくアタシのおうちにやってくるの。
鈴を付けていて、年はまだペーペーってトコね。。


ねこってるさん、間違えないでよ。
ルックスがいいのはわかるけれど、その猫オスよ。。
鈴猫とはな5


ねこってるさんに追いかけられて逃げているわ。ププッ…
でも急いで逃げたから木の茂みに入っちゃたのね。
どんくさ。まだまだ若造ね。
鈴猫とはな3

鈴猫とはな4

それにしても、アタシの縄張りに土足で入ってくるなんてなんて失礼な奴!
そういうデリカシーのない男は絶対モテないわよ。

あぁー、イライラしちゃう!

ガツガツガツガツ…
鈴猫とはな6

キレイなものを見て、ちょっと興奮をおさえましょ。
我が家の庭に咲いている花をご紹介するわ。

名前は知らないけれど…キレイね♪
鈴猫とはな7

いつからか、畑にスイレンの種が飛んできて毎年咲くようになったわ。
今は時期外れだから葉っぱだけ。
鈴猫とはな8


伸びすぎたケイトウもどき。
鈴猫とはな9

アタシにピッタリ♪バラの花♪
鈴猫とはな10


・・・・・・・・・。

鈴猫とはな11



シャャャーーーー!!!

まだいるわ。こっち見てる。

鈴猫とはな12

まだ見てる。
鈴猫とはな13


まだ見てる。
鈴猫とはな14


最近寒いからお庭にあんまり出なくなったけれど、
縄張りチェックの時間は増やした方がよさそうね。。



前回の続きでした♪
ロマンスのヒントを探していたのですが…
まさか猫のロマンスを見せつけられるなんて…( ;∀;)泣
猫に負けたーーー。。

はなちゃん、
はなちゃんの美貌を見に来ただけなのかもよー??

あ、興味ナシですか。(;´∀`)

さすが女王様猫(;・∀・)


この後、さらなるヒントを求めて出歩きますが…
続きはまた今度。次回はグルメネタです。笑


ポチリと応援お願いします♪
押したらキジ白猫100匹に囲まれる夢を見られるよ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大好きです

ブログを始めて約8ヵ月。

自分の好きな事
誰にも言えないけどやってみたかった事(私の場合はぬこですね)
あえて周りには言わないけれど報告したい事
共通の趣味を持った人と出会える事
いろんな人と出会えて、おしゃべりできる事

色んな楽しみがブログには詰まっていることを知りました。


自分が書いた記事にコメントがもらえたり、
また訪問先の記事にコメントを残したら返事が返ってきたり、
そんなやりとりが、日常生活とはまた違う世界を持てて楽しいと思いました。


ブログお友達になれたマメちゃんママさんが先日お亡くなりになられたそうです。

しばらく更新がなかったので、どうしたのかと思ってコメントを全て見てみると…
娘さんからの報告がコメント欄にありました。


どうして…なぜ…。。
詳しいことは分かりませんが、とても悲しいです。。

マメママさんは私の書いた記事によくコメントを残してくださいました。
ブログを始めたばかりの私にとって、それはとてもとても嬉しいことでした。

おしゃべりが好きな事が、ブログからもコメントからも分かるマメママさん。
いつか…実際お会いできたら楽しいだろうなぁ♪
なんて、想像してみたりもしていました。。


マメママさん、いつも『ぬこ』を可愛がってくれてありがとうございます。
『ぬこ』もマメママさんに気にいってもらえたことを喜んでおります。
疲れた心にぬこ (3)
以前残した、ぬこからのメッセージ。
マメママさんには届いていたのかな?



マメママさん、はなちゃんもかわいがってくれてありがとう。
いつもコメントを残して下さってとても嬉しかったです。
IMG_5347.jpg

マメママさんは旅行も大好きですよね。
たくさんの旅行記事、楽しかったですよ。
私もマメママさんの記事を読んで、行きたいところが増えました!

これはタイのアユタヤの写真です。
IMG_2658.jpg
遺跡がとてもキレイに残っている観光名所。
観光好きのマメママさんに届きますように。。


お会いしたことのないマメママさん。
だけど、実際に会う友達よりもこの数か月ではマメママさんとの方が多くおしゃべりしましたね。
いつも楽しくおしゃべりしてくれるマメママさん、大好きです。

もうおしゃべりができないかと思うと
本当に本当に寂しいです…。

まだ信じられません。

マメちゃんも。。

ご冥福をお祈りいたします。
天国でも2人でたくさん遊んでおしゃべりして、いろんな観光していてね。


ねこってる、はな、ぬこ一同

ロマンスと鈴猫

もうすぐバイオリン(趣味でやってる。うまくはない)の発表会。。

ベートーヴェンのロマンスを弾くのですが、
『私らしい演奏って何…!?』と、分かりやすく迷走中。笑

きっと、ロマンスとは縁遠い生活を送っているせいなんだわ。。( ;∀;)


と、意気消沈で休みの日にレッスンから家へ帰宅。

すると…

『チリンチリン…チリン…』

どこかから鈴の音が聞こえてきました(;・∀・)

気になって荷物を持ったまま庭を散策。。
鈴の音をたどっていくと…

あっ!!いたーーーー!!



IMG_5753.jpg

はなちゃん…?

じゃない…(゚∀゚)

IMG_5754.jpg


別猫でした…笑
鈴付きのキジ白ちゃんです



家族の間で、
「最近、はなちゃんに似た猫がよく来るわ〜。鈴付きの猫やで〜!」
と、聴いていたのですが私は見たことがなかったのです。


なので…ようやく出会えたーーーー(∩´∀`)∩


せっかくのなので…

追いかけるべし!! 待てーーー!!(; `д´)/



IMG_5755.jpg


あっ…(;´Д`)

IMG_5756.jpg

しっぽだけ…( ;∀;)



それでも追いかける!

抜き足、差し足、忍び足〜(; `д´)ソローリ…


IMG_5758.jpg


ねこってる「にゃぁおぉぉ〜〜〜」 ←猫の鳴きまね

鈴猫「ん?」



ひっかかったな…(゚∀゚)シメシメ…

IMG_5760.jpg



よく見ると男前な顔立ち♪(;´∀`)
そしてはなちゃんよりも若い気がする…
IMG_5762.jpg

この後、塀の中へ入っていきました…。
って、そこは我が家なのですが…(;・∀・)


よそ猫を追いかけて、久々に畑にきたなぁ♪


野生種のように見える、増殖した苺の苗
IMG_5765.jpg


大きく育ってきたサトイモ♪
毎年、おせち料理に使います(*´ω`)
IMG_5766.jpg



この日は雲一つない青空〜♪(∩´∀`)∩
IMG_5767.jpg


猫を追いかけて畑を眺めながらも『ロマンス』についてのヒントは得られず、
この後もヒント探しの一日を送ったのです〜…(現在も迷走中)


みなさんはどんな『ロマンス』を経験した事がありますか?(●´ω`●)
気になる~♪よかったら教えてくださいね♪


次回に続きます(;´∀`)


ポチリと応援お願いします♪
あなたが『ロマンス』を感じる瞬間っていつですか?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ギャラリーカフェ e・COCOCHI(いいここち)

最近、香川県の田舎の地方にもカフェが増えてきています。
オシャレの波がようやく我が地元にも押し寄せてきました!!

町おこしブームなどありますが、まさにソレ!笑


先日、姉と一緒に近くに新しくできたカフェに行ってきました。


ギャラリーカフェ e・COCOCHI(いいここち)
〒764-0015 仲多度郡多度津町西浜54
http://www.nicetown.co.jp/shop/index.php?s=2663

築100年の古民家を改造して作られたカフェです♪
IMG_5741.jpg


ランチの時間に行きました。
ご飯ものは2種類。
バールピザorカレーです。
IMG_5742.jpg

私は辛いのが好きだけど苦手なので、
初めて行くお店では辛さが分からないので、絶対にカレーを頼めないのです。
よって、必然的に私のランチメニューはバールピザになってしまいました…笑( ;∀;)


着物で行くと、今なら半額で食べられるそうです!!(゚∀゚)
IMG_5743.jpg


私が頼んだバールピザ
IMG_5744.jpg
生地がモチモチしていて弾力があります!(ベーグルに近い歯ごたえ♪)
普通のピザのように具があるわけではなく、バジルソースとチーズをのせて焼いてるようです。

量が足りないかな…と思ったけれど、野菜が多かったのでそれなりに満腹〜(;´∀`)
ただ、ガッツリ食べたい人には少ないかも。。具がないからね。w
でも手作りで焼きたてなので味は美味しかったです( *´艸`)


ガッツリ食べたい人はコチラ↓

姉が頼んだ、チキンカレー
IMG_5745.jpg

私も少し分けてもらいましたが…
美味しい!!(゚∀゚)
私にとってはチョイ辛いけれど、耐えれる辛さで美味しい!!
しっかり煮込まれていてチキンがやわらかーい


そういえば…
店内の様子を撮り忘れた( ;∀;)ガーン
古民家って、我が家も古民家だから慣れているんだよねーww
でも我が家よりサッパリしてましたー。。これが本来、古民家としてあるべき姿なんだろな(;´∀`)

ギャラリーカフェなので、
雑貨なども販売していました(*´ω`)


こちらのブタさんのオブジェは瀬戸内国際芸術祭で近くの島でアートとして使っていたものだそうです♪
IMG_5746.jpg

こちらは多度津町の町おこしの拠点として使われたりしているそうですよ♪
また、2階ではマッサージ&お灸を月に2回しているそうです♪
なんか、町が本当に生き返ってきているみたい〜(●´ω`●)


はな 「ちょっと!猫ブログなんだから、猫も載せなさいよ!!」

はいはい…

じゃあ、



手だけ。笑
IMG_5361.jpg

こういうフェチもあるでしょう♪(;´∀`)


ポチリと応援お願いします♪
次は後頭部フェチの写真が出てくるかも♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
