

シンガポール旅行1日目★マーライオン・パーク★

7/4〜7/9 シンガポールの旅 無事帰還いたしました〜(∩´∀`)∩

☆1日目☆

朝が苦手な私がAM4:00起き…(ノД`)・゜・。ねむ〜

電車を乗り継ぎ、AM9:00頃に関西空港に到着〜♪♪

飛行機なんてめったに乗らないので…
こういう搭乗ゲートを見るだけでも心躍る心地です(*´ω`)
IMG_4306.jpg
※もちろんエコノミー…


しゅっぱ〜つ♪♪(∩´∀`)∩

IMG_4309.jpg


シンガポール航空は世界的にも『良い航空会社』として有名!
…と聞いていたのですが、中は狭かった〜( ;∀;)
でもキレイでした


機内食
IMG_4310.jpg

おいし〜♪♪( *´艸`)

しかも、頻繁にドリンクサービスに回ってきてくれるッ!!!
私、1日2リットル飲まないと気が済まない(?)のですが、 ←病気ではないよー(;´∀`)
接客サービスがしっかりしていて満足♪♪

『世界的に良い航空会社』という理由はここなのねん〜(゚∀゚)


去年、タイ航空に乗った時は
広かったけれど、全然ドリンクサービスに回ってきてくれなくて
体が枯れました…( ゚Д゚)〜〜カラカラ…

シンガポール航空はタイ航空の5倍は回ってくれてました(*´ω`)



関西空港から約6時間半

シンガポールのチャンギ空港に到着です(∩´∀`)∩



空港の中に植物がいっぱい〜♪
さっそく記念に「ハイ、チーズ…」と、写真の取り合いをしようとしたら…

「よかったら撮りましょうか?」
と日本人男性が声をかけてくれました(゚∀゚)

シンガポールにきて一番最初に触れ合ったのは日本人でした…笑
改めて、日本人の親切心に触れる…(;´∀`)


IMG_4312.jpg


「ハイ、チーズ という掛け声で日本人だと思いましたよー!」
と写真を撮って立ち去る男性。

すてきー(;´∀`)


とりあえずホテルへ直行〜


もうPM7時ごろになってました(*´ω`)


ホテルはチャイナタウンという町にあるホテルです♪

The Porcelain Hotel
P7044664.jpg
読み方分かりませんが、外観もキレイなホテル
シンガポールはイギリスの植民地だった歴史があるので、
洋風の建物が多くあります(*´ω`)
(1泊約5000円)


室内〜♪
IMG_4320.jpg

きれいです!
2人なのに、トリプルルームだった♪
ひろびろ〜(∩´∀`)∩

IMG_4322.jpg
でも…
トイレ&シャワーはなぜが『すりガラス』の向こう…笑

姉 「なんかラ○ホテルみたいなんやけど…。笑」
私 「私もそう思った…。」

なぜ『すりガラス』  笑


まぁ、そんなに見える感じでもないので良しとしよう。(´・ω・`)




気を取り直して腹ごしらえ

先ほどの、すりガラスホテルから徒歩2分でこの景色!
これがチャイナタウンです♪

IMG_4324.jpg

シンガポールは多国籍国家★
中でも、中国系の方が一番多く住んでいるそうです(*´ω`)

とっても活気があふれた町です!!



ご飯は、チャイナタウン駅の近くにある
外で屋台が集まるフードコートで食べました♪♪

私はホッケンミー
IMG_4332.jpg
福建省スタイルの焼きそばだそうです♪
エビはぷりぷり〜(●´ω`●)おいしい〜♪
右端の赤いのは『チリ』でした…。
混ぜると辛すぎて食べられないので、ほぼ使いませんでしたが(´・ω・`)



姉も麺ですがちょっと細麺。
ワンタンスープ付き(*´ω`)
おいしいけれど、こちらはあとからすんごく辛さが来たよ〜( ;∀;)
私には大人の味でした〜泣
IMG_4330.jpg


ご飯を食べ終え、目指すはマーライオンパーク!!
徒歩で向かいました♪
ライトアップの時間までに急げ〜ッ!


途中の道で、寺院(?)発見〜
IMG_4327_201407110126420f3.jpg

上の装飾すごいこってる〜(゚∀゚)
IMG_4329_20140711012644d41.jpg


更に歩くと…
『考える人』みたいなオブジェがッ!

『座っている人』
IMG_4341_20140711012643ccc.jpg
↑中に入れたよ〜(;'∀')



って、けっこう時間がギリギリに…汗
途中から競歩の選手みたいに速足に( ;∀;)
ゆとりをもった旅行のはずだったのに……。 スネが痛いよ〜笑


息切れしながらなんとか時間までに到着ッ!!(/ω\)ヨカッター


★マーライオン・パーク★
P7044681.jpg
すっごい都会の景色に、マーライオン!

世界3大ガッカリスポットって何年か前に聞いたことがあったんだけど…
そんなにガッカリしないよ?(゚∀゚)


思ってた以上に大きくて迫力〜★
M1080001.jpg



あっ…
ズームしたらノズルが見えちゃった…。ガーン(/ω\)
M1080004.jpg

以前、このノズルが壊れて水が出なかった時期もあるそうです…笑
出ててよかった。


ちょっと当たりを見渡すと、何やら小さな白光…

IMG_4356.jpg

そう…これが元祖マーライオン!

手前→元祖(水はでません)
奥  →新しい観光スポットのマーライオン


確かに。。
以前はこの手前のマーライオンだけだったって事だよね。
新マーライオンの後ろにたたずむ元祖マーライオン。。
なんだが、表情も悲しげ…w


でも、元祖&新マーライオンだと、もうガッカリスポットではないよ思うよ〜(;´∀`)



そうこうしていると、ライトアップが始まった〜♪




上に船型のプールがのっているホテルはあの有名な
マリーナー・ベイ・サンズ
SMAPがライブをしたんだっけ?(;´∀`)

P7044702.jpg
ぉお〜!

P7044712.jpg
いいムードの曲にのせてビームがでる〜

P7044715.jpg

P7044719.jpg
ハデハデ〜!
P7044720.jpg
終了〜♪

けっこうすごかった!
しかも無料でみれちゃいます〜(;´∀`)
めっちゃ、マリーナベイサンズを押してきますな〜って感じでしたが、すごかった!!(゚∀゚)

とても人気のライトアップなので、
見る方は始まる15分前には場所取りをした方がいいよ〜(∩´∀`)∩

じゃあね〜♪マーライオンさん♪
P7044722.jpg

★お約束★
P7044723.jpg
暗がりですが、なんとかマーライオンウォーターをキャッチ!(∩´∀`)∩
万国共通でみんなやってました♪


帰りにまたオブジェを見つけた〜!
IMG_4363.jpg
なんか可愛い〜(*´ω`)


途中道に迷い、見知らぬホテルの中を突っ切ることに…(゚∀゚)ハラハラ…

↓突っ切ったホテル
IMG_4360.jpg
見るからに超高級…
クラシック音楽がやけに耳に響くな〜…と思って見上げると、
吹き抜けの最上階で生演奏をしていました…(゚∀゚)ヒエ〜
バイオリンやピアノが見えたよ〜。

とんでもない所に迷いこんじゃった〜(;・∀・)スタコラー


そんなこんなで1日目が終了〜
ホテルに戻るとPM11:00 
1日目からなんだかハードに動いてしまった。
ゆったりした旅のはずだったんだけどな〜(;・∀・)


1週間ぶりの更新でしたが、更新していない間も訪れてくれた方々がいるようで、
ありがとうございます(*´ω`)
ブログ村やフォトコントストのポチも増えておりました。嬉しいです〜( ;∀;)
今日からまたいつもの調子に戻ります♪


アイシア極楽ねこカレンダフォトコンテストに応募致しました♪初です♪

よかったら、投票お願いします♪(;´∀`)

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
とってもまぬけな顔でしょう??w

ジャンルは『う〜ん?』という変顔部門に参加しております(;・∀・)

すでに投票してくださった方々♪ありがとうございます♪(●´ω`●)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
次回更新のミナモトでございます♪( *´艸`)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこってるさん、お帰りなさ~い!
無事に到着されて、それに楽しいご旅行だったようでよかったですね♪

初日はマーライオンパークに行ったんですね。
新しいマーライオンを背中に前のマーライオンがいるんですね~。
確かに、ちょっと悲しそうな表情にも見えます(*^^*)

私はシンガポールに行ったことがないですけど、
このホテルはCMで見てすごいな~と思っておりました(^^)
すごく綺麗なライトアップですね。
なんだか夢みたいです(*^^*)
私も見に行ってみたいです。

途中のごはんがすごくおいしそうです!
辛い物が好きなので、チリもまぜまぜしたいしたい気持ちで読みました❤

お疲れのところ、記事を書くのは大変だと思いますけど、
2日目のご旅行の様子も楽しみにしておりますね♪

Re: No title

♪テンちゃんママさん
新マーライオンの後ろに元祖マーライオンがいるんですよ〜!
近い〜(;´∀`)
マリーナベイサンズのライトアップは本当にきれいで、実際に見た私も夢の様だと思いました♪
本当に異世界にきた気分になります♪
しかも無料で見れるのもすごいです!!( *´艸`)
辛いの得意だときっと食べるのが楽しめますよ♪
私は辛いの苦手なので気を付けないといけなかたですけど(;´∀`)
それでもおいしいものがたくさんでした♪♪
お気遣いありがとうございます♪
ぼちぼち旅行記更新しますので、また見てくださいね〜(∩´∀`)∩

No title

スゴイ迫力!
エネルギーを感じる街ですね。
食べ物も美味しそう(機内食も含めて)

マーライオン写真撮れて良かったですね(*^^)v
世界三大ガッカリなんて誰が言い出したんだろうネ。
小便小僧も可愛かったし。

No title

ねこってるさん、1日2リットル!?お水ですかね~。
まさか、ジュースや炭酸飲料水じゃないでしょう?!
夏になると若い人たちが、ペットボトル症候群になりやすいので、
気をつけて下さいね!気をつけないと、糖尿病になりやすくなりますよ~。

シンガポール、凄くキレイですね~。
ホテルもキレイ~。食べ物も美味しそう!
楽しく過ごせたみたいで、何よりです!(*´∀`*)

No title

お帰りなさ~い!ヽ(=^▽^=)ノ

シンガポールには大昔に行きましたが、
街角にオブジェがあったりして、
街がすごく綺麗になっている印象です。(=①。①=) キレイィ

でも、マーライオンはもちろんですが、
ヒンドゥー教寺院は見覚えありますよ。
マリーナー・ベイ・サンズはテレビで見ました。(´-ω-`;)ゞ

焼きそば、両方とも美味しそうです!
見ていたらお腹が凄く減ってきちゃった。( ̄~; ̄)

No title

うわ~~
シンガポール!行ってみたいなぁ~~
特にライトアップを生で見たいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

♪マメちゃんママさん
確かにエネルギッシュでした!
食べ物も街も人も!笑

マーライオン、確かに期待して行って、小さいのだけだったらガッカリするでしょうけど、
もう新マーライオンのおかげでガッカリスポットではなくなりそうですね(*´ω`)
小便小僧可愛いですね!
小便少女は…笑

Re: No title

♪海斗ママさん
だいたいお茶ですよ〜!
ジュースは今までほぼ飲まなかったのですが、なんだかここ1年で嗜好が変わってジュースも好きになってきました。いまごろ子供の嗜好になってきました…ヤバいです。笑

旅行中の安否も心配していただきありがとうございます♪(;´∀`)
おかげさまで楽しく過ごせました♪
小さい国ですが、見どころが多かったです!!(*´ω`)

Re: No title

♪ぐりぴきさん
ただいまで〜す(∩´∀`)∩

ここ数年でかなり発展した国ですもんね!
やっぱり以前行ったときと様子が違うんですね〜!(;´∀`)
日本にはない形をしたビルがたくさんあって、町並みも面白かったです。
発想がそもそも違う感じです!(゚∀゚)

料理はハズレなし!っていうくらいどれもおいしかったです♪(^^♪

Re: No title

♪barusa39さん
私もライトアップのスケールのデカさには驚きです!(;゚Д゚)
町全体でしているので迫力がチガウ。。
しかもいろんなところでしているので、今回のものとは違うライトアップも別日に見ました。
またアップしますので、よかったら見てください♪
ただキレイなものだけじゃなく、シュールなものもありましたよ…笑
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
