

シンガポール旅行2日目★チャイナタウン★

旅行前日の夜、日本で見たシンガポールの天気予報は旅行日2日目からは
『6日間ずっと雨』 ( ;∀;)チーン…。。
『雨の確率98%』

何?その細かなパーセンテージ…。。w

そんな絶望的な心境の中迎えた2日目の朝。




☆2日目☆

ホテルを出たのはAM9:30
ホテルの部屋は窓が無い。
外に出てみると…


雨降ってないじゃーんっ!!!(∩´∀`)∩ヤッホーィ!


2日目1
まぁ、晴れではないけれど良かった♪(*´ω`)
早朝に降ったみたい。天気予報は一応当たった。w


朝起きてあらためて見ると、シンガポールの建物は不思議。
特にこのチャイナタウンは中国系の人が多く住む街。


2日目2
イギリスの植民地だった歴史を持つシンガポール。
建物は洋風だけれど、ついている看板は中国語なのです★☆
なかなか見ない光景ですよね〜(゚∀゚)


たまたま立ち止まった交差点。
2日目3
建物がカラフルで可愛い
キレイすぎて模型のよう。


チャイナストリート
2日目4
現地の人と間違えられそうなこの人物は私の 優秀なガイド 姉です♪
ここでちょこっと姉の解説。
姉は数年ワーキングホリデーをしながらアジアを回っていた事があるので、地図やガイドブック(地球の歩き方)があれば、一人で街を歩き回れるのです。
なので、海外旅行をする時は必ず姉と一緒。w
ツアー会社ではなく、姉ツアーに頼りきりです。ww

こうして、この写真でも地図で目的地を探してくれています(゚∀゚)頼りになるー♪
真剣に道を探す姉を、のんきに写真にとる妹…(;・∀・)スマン



目指すは朝食だ〜〜(^O^)/



朝食を食べに来たところの近くに、中国人(?)子供の像を発見
2日目5
インディアカ(ペタンクともいう?)をしている様子ですね。
1人、大きい人入りま〜す!


そんなこんなでやってきました。本日の朝食のお店



Ya Kun Kaya toast (ヤ・クン・カヤトースト)
2日目6
チャイナタウンにある人気のカヤトーストのお店♪

2日目7
外にもお客さんがたくさん♪



★カヤトースト★
2日目9
カヤトーストとは…
卵&ココナッツミルク&砂糖などで作ったカヤジャムを、薄いトーストにバターと一緒に挟んだ食べ物で、シンガポールでは一般的な朝食なのです♪

味は予想以上にウマいッ!!(●´ω`●)
パンはサクサクでラスクのような感じ♪
特にここのお店は、石窯で焼いているので美味しいと評判のお店だそうです♪

写真のカヤトーストは2人分。
意外とおなかパンパンになるねー(゚∀゚)


2日目8
セットで頼んだら、温泉卵が2つ付きます。
しかも1人2つ…w

暑いのでミルクティーを注文したれど、周りを見渡すとみんなホットコーヒーを飲んでました。
それを見て少し後悔した私達。
きっとホットコーヒーが美味しいお店なんだろうな…。。
その心残りが、また4日目の朝に足を運ぶことになるのです。



チャイナタウンを見下ろす1件のドデカイ建物…

珍味坊…笑
2日目10
チャイナタウンにいる間中、ずっとこの建物が気になって仕方がりませんでした。
なんかおもしろい…(;´∀`)
耐震とか絶対考えてないよね…。
と、思っていたら、どうやらそれは本当みたい。

タクシーに乗った際、運転手のオヂサンが『シンガポールは地震が絶対起きない国。日本は大変ですね。』
と言っていました。
地震って大陸プレートの兼ね合いでなるから、シンガポールはそういう場所ではないって事ですね。(*'ω'*)

それにしてもこの珍味坊デザイン。
斬新…笑



2日目は…
・チャイナタウキン
・リトルインディア
・オーチャード
・アラブストリート

という街を回ったのですが、この続きはまた次回〜♪


お詫びと訂正

アップした時に書いていた『靴下事件』の記事が、場所が記憶違いだったので、次回の記事にアップし直します。
誤 スリマリアマン寺院 (チャイナタウン)
正 スリヴィラマリアマン寺院 (リトルインディア)

見てくださっていた方失礼致しました( ;∀;)
マメママさん、コメントありがとうございます♪♪
また、次回にアップし直すので見てくださいね〜♪

でも起こった事件は同じなので、見た方には既にネタバレ…( ;∀;)泣



アイシア極楽ねこカレンダフォトコンテストに応募致しました♪初です♪

よかったら、投票お願いします♪(;´∀`)

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
とってもまぬけな顔でしょう??w

ジャンルは『う〜ん?』という変顔部門に参加しております(;・∀・)

すでに投票してくださった方々♪ありがとうございます♪(●´ω`●)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
次回更新のミナモトでございます♪( *´艸`)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

珍しい建物、中国の文字の看板、
何もかも珍しいです。色鮮やかなのも気になるし。
面白くってキョロキョロしてしまいそう!

朝食も美味しそう、カヤジャムってどんな味なんだろう?
ココナッツが入っているから甘いんでしょうね。

それにしても人の靴下で足拭いて帰るなんて・・・(-_-;)
その人の行い、絶対神様見てるからね!

Re: No title

♪マメちゃんママさん
カヤジャムは練乳クリームのような甘いペーストでした!
ラスクのようなパンにとても合っておいしかったです♪(;´∀`)

そうなんです。靴下で拭かれたんです…笑
神様ちゃんとみててよね〜!
あと、ちょっと記憶違いでこの寺院ではなく、リトルインディアのスリ・ヴィラマカリアマン寺院という所で起こったことでした。すみません( ;∀;)
訂正して次の記事に流しますッ( ;∀;)

No title

ねこってるさん、こんばんは。

98%の降水確率のうち、2%をもぎとったんですね!
とってもラッキーでしたね♪
旅行中は雨が降ると何かと大変ですものね。

建物だけでなくて道路の白線や黄色の線もくっきりしていて、本当に絵みたいですね。

子どもちゃんたちに混じる大きいお方はねこってるさんでしょうか。
ピンクのスニーカーがかわいいです❤

靴下事件、何でしょう、名前からして気になります(^^)
次回記事を楽しみに待っておりますね♪

Re: No title

♪テンちゃんママさん
こんばんわ(∩´∀`)∩
なんとか雨に打たれずに済みました!
本当に可愛い建物がたくさん!そこに中国語の看板があるのがまた面白いんです♪
ピンクのスニーカー、この旅行に使おうと思って買ったんです‼(゚∀゚)

靴下事件、アップしました!笑
またぜひご覧ください〜(;´∀`)
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
