

シンガポール2日目(2)★リトルインディア&ラッフルズホテル★

シンガポールは小さい国。
香川県よりも小さい。そして東京23区よりも小さい。
とっても小さい〜!
なので、くまなく観光する気で行きました!(゚∀゚)


2日目は…
・チャイナタウキン
・リトルインディア
・ブギス
・アラブストリート

という街を回りました♪♪

今回はリトルインディア編。



☆2日目続き☆

2日目その1の記事を見てない方はまずこちらからッ→2日目その1(チャイナタウン)

カヤトーストでおなかを満たしたあと、
チャイナタウンからMRT(電車みたいなもの)で移動しました♪

まずは…


★リトルインディア★

この街にはインド系の人が多く住んでいるので、街が小さなインドのようです♪(*´ω`)
ヒンドゥー教寺院やサリーを着た女性も多く見かけました♪

そのなかでいくつかの観光名所(?)を回りました〜



タン・テンニア氏の邸宅跡
2日目11
菓子製造で富を築いた富豪さんの邸宅跡です★
とってもカラフル〜★(゚∀゚)

中国式&ヨーロッパ式の融合した建物としては最古のものだそうです


2日目12
前には野外フードコートらしきものが。(この時は朝だったので営業していなかったけれど)
合わせてカラフル〜♪


2日目13
なんだか…自分がLEGO人形になった気分です(゚∀゚)



すぐ近くでは野菜を売っていました(^^♪
2日目14

2日目15
唐辛子でかくな〜い?

2日目16
ナス…なんか小さいよ?
豆…なんか平たくな〜い??w


面白かったので、ちょっと野菜を拝借。
2日目17
と、こんな風に野菜と記念撮影していると、
現地の中年男性が通り際に 『フッ……』 と、鼻で笑っていった。。

ちょっとはずかし〜( ;∀;)


近くのショッピングセンターにも立ち寄り…
2日目26
1階は鮮魚など食材、2階はサリー用とみられる布や現地の方向けの服が売られていました。


その後、徒歩で別のショッピングセンターに向かう途中、寺院にも立ち寄りました。



スリ・ヴィラマカリアマン寺院
2日目18


中に入れたので入りました。
アジアでは、寺院に入るときには入口で靴&靴下を脱ぐもの。

私 「靴下はカバンに入れて行った方がいいかな?盗まれるかもしれんよな?」
姉 「大丈夫やろ。そんなん盗らんやろ。いらんやろ。」

ということで靴下は靴の中に入れてきました。

が、
参拝を終えて寺院から出てきた私を、この旅中で最も屈辱的な悲劇が待っていたのです。。


早朝に降った雨のせいで地面は濡れていました。
裸足で塗れた地面を歩いて参拝したので、少し気持ち悪かった( ;∀;)

参拝を終えて靴をはこうと、靴を見る。

よかった!

靴下は盗られていない。

でも…ッ!!


靴下に、塗れた足跡がついてるー!!!( ;∀;)ヒーン
しかもくっきりした足跡が…

これはきっと…
誰かが濡れた足を私の靴下にピタッとあてて
足の裏の水分をしっかり吸収させてから、
また元通りに私の靴にきれいに収めた…という事でしょうね。

コノヤローーー( `皿´)ノ  イラーッ!!!

神様の目の前だぞー!!
犯人め!絶対にバチが当たるはず"(-""-)"

(前回の記事では記憶違いで寺院を間違っていました。こちらの寺院が『靴下事件』が起きた寺院です!)



湿った靴下をはいて、お土産を見てみようとショッピングセンターへ…"(-""-)"


 
新世界…w  (大阪? それともドヴォルザーク?w)
2日目19
結局、
この後の事を考えると荷物になるということで、ここではあんまり買いませんでした。
でも品揃えは豊富でお土産もそんなに高くなかったよ♪(*´ω`)

アジアは場所によってお土産の値段が倍近く違ったりするので、買う時にも注意が必要…。
ここは割と良心的でした。

2日目20
よく分かんないドーナツ屋さんのキャラクターが動いていたので、とりあえず♪

足が思いっきり『人』なんですけど!笑
着ぐるみなのにピースするのね…(゚∀゚)!


そんなこんなで寺院に到着〜


千燈寺院 (Temple of Thousand Lights)2日目27
とってもエキゾチックな雰囲気〜
人とトラ(?)が融合しているような絵は少し怖い…( ゚Д゚)


2日目28
入口のヒョウ(?)さん。(もう一体あったのはトラ柄でした。)
模様が花柄みえる〜


にこやかな巨大仏陀像
2日目29

高さ15m、重さ300t シンガポール最大の仏陀像です
&熱心に祈る教徒さん。

日本人からすると、この仏像の顔…
『えっ…ちゃんと真面目に作った?』
って思ってしまいますが、大真面目。。

向こうの仏像ってカラフルだから表情もあって、
なんだか見慣れない違和感がある〜(;・∀・)

日本の仏像って、「おごそか」な感じですもんね〜(;´∀`)


ここの寺院も入館無料で開けっ放し〜
かなりのんびり自由な空間。



はてさて、帰ろうかな〜…と思って出口を見るとッ!!

2日目30

にゃんこ発見〜!!!!(∩´∀`)∩


2日目31
黒白ハチワレ 少しガリガリのご年配猫さん

すごくキュートよ〜あなた〜(♡´Д`)ハァハァ…

旅行2日目で既に「猫モフ禁断症状」が出ていたため、
なでなで&モフモフに癒される私達。。(;´∀`)

姉&私 「はぁ〜来てよかったな〜

と寺院を出て、外観などを写真に撮っていると…

なんとッ!!!(;゚Д゚)


お向かいのお宅にも猫様がいた〜
2日目32
サビ猫ちゃんね〜( *´艸`)
残念〜、門の向こう側なのね〜。


2日目33
えっ!?
こっち側へ出てきて頂けるのかしら!??(∩´∀`)∩ヤッター

もう、私も姉もテンションうなぎのぼりです

2日目34
なでなで〜なでなで〜

かわゆい〜
おなかが大きかったので妊婦猫さんなのかもしれません(*´ω`)



2日目35
難しいお願いをサラリと。

はぁ〜来てよかった。これだけで今日はもう満足よ〜(*´ω`)


猫寺院を出ると、すぐ近くにあるもう一つの寺院へ!


スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院
2日目21
名前が長すぎて覚えづらいので、略して『スリスリ』と私達は呼んでいます。
1855年に建てられたもので、国の重要記念建築物に指定されています


スリスリも、私が靴下を拭かれた寺院と同じヒンドゥー教寺院。
そういえば、外観も少し似てますね〜。
上に人の彫刻がたくさんあるし、外壁が紅白のところとか。(゚∀゚)


寺院内の様子♪
2日目22
かなり広い!ここの日陰で涼んで寝ている人もいた。w


天井の彫刻♪
2日目23
12星座を表していますね!
こういう星占いのようなものが描かれるなんて…結構意外でした。
昔も今も星座には関心があるんですね〜♪
ヒンドゥー教は神様がたくさんいる宗教だから、いろんなレリーフが見られます♪(*´ω`)
それにしても、天井まで細かい彫刻!(;´∀`)



柱の彫刻
2日目24
かなり独特〜!
右奥の人、緑色…(;゚Д゚)
そもそも感性がチガウって感じですね〜。


寺院内をうろつくハト。
2日目25
なんか、日本のハトより足が長い気がするんですよね…(゚∀゚)
足の筋肉ありそうに見えたし。気のせいかしら?笑


この寺院でリトルインディア観光は終了〜!!
タクシーを捕まえて次に向かった先は…



ラッフルズホテル
P7054780.jpg
『東洋の真珠』と称される(?)、とにかく超名門ホテル!!
チャーリー・チャップリンなどの数多くの偉人も宿泊していきたホテル。


もちろんこんなことろ泊まれません!
見るだけです(;´∀`)

宿泊客でなくても、観光客も数多く訪れるホテル
お土産屋さんや庭には入れるんです♪(*´ω`)

ちなみに…
・紅茶ミニ缶3個セット…S$39
・カヤ・チョコレートトリュフ…S$26.90 ←量少ないけどかなり美味しそうだった( ;∀;)
(S$1=82円)

シンガポールの他のお土産に比べると、鼻血がでそうなほどお高い値段です( ;∀;)
普通のお土産用のマーライオンチョコはS$3.2 でした…w


白亜の廊下
IMG_4405.jpg
ステキ〜女の子の憧れですね〜


内庭です〜
P7054776.jpg
夜だとまたステキに見えるんでしょうね〜♪
外国映画の世界です(*´ω`)


入口に車を開ける係の人や、監視の人がいますが、
基本的に宿泊客には優しいが、ただ観光に来ただけの人にはやや冷たかった。。(;'∀')

ちなみに宿泊するなら、
一番安い値段で、1泊S$1400(約114800円)です。
w(;゚Д゚)ヒョエ〜……


それでも宿泊する人はいて、小さい子供連れのご家族も見られました。
どこにそんなお金があるんだい…!?
余っているなら分けてくれ〜ww

同情するなら金をくれ!…なんてね〜(;´∀`)
(↑懐かしい〜♪みんな分かるのかしら?安達祐実ちゃんの名ゼリフ♪)




この後、猫雑貨のお店に行きました♪
また次回に更新します〜(∩´∀`)∩

2日目は内容盛りだくさんなので、数回に分けて更新です♪
このブログが私の日記代わりになるのでなんとか最終日までを書きたいと思います。
どうぞお付き合い下さいませ〜(;´∀`)


一時的に旅ブログな感じだけれど…
時々、猫ちゃん出てきますよ〜笑(∩´∀`)∩






アイシア極楽ねこカレンダフォトコンテストに応募致しました♪初です♪

よかったら、投票お願いします♪(;´∀`)

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
とってもまぬけな顔でしょう??w

ジャンルは『う〜ん?』という変顔部門に参加しております(;・∀・)

すでに投票してくださった方々♪ありがとうございます♪(●´ω`●)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
次回更新のミナモトでございます♪( *´艸`)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさい~^^♪♪

シンガポールって色々とカラフルなんですね!
知らなかったー(*´▽`*)

にゃんことも触れ合えて癒されますね♪

楽しそうで本当に羨ましい~(≧▽≦)

Re: No title

♪のん。さん
なんとか台風にぶつからずに帰ってこれました(;´∀`)
私も行ってみて初めて知りましたが、とってもカラフルなんですよね♪
可愛い住宅がたくさん!
国は違ってもにゃんこの可愛さは同じでした♪♪
ちょうど、歩き疲れていたころなのでかなり癒されました〜(*´ω`)

No title

何もかもカラフルでオモチャみたい!
目を閉じても残像に残りそう。

あんなにカラフルなお家は中もカラフルなのかしら?

ネコちゃんはどこでもネコちゃんなのね。
世界猫歩きみたい(^^♪

No title

何だかテーマパークみたいで、カラフルで楽しいです。

仏像はコントのハリボテみたいで笑えます。
シンガポールは他民族国家だから
各国の寺院も特徴的ですね。

アジアの猫はスリムな子が多いですよね。

No title

頼りになるガイドのお姉さんがいて、羨ましい~です(*≧∀≦*)
アジア旅行するなら、お姉さんに頼まないと!(笑)

それにしても、どこの建物見ても、カラフルですね!
日本には、ないカラフルさ!色鮮やかで、ステキです!

野菜が、何もかもでっかく見える~!Σ(゚д゚lll)
唐辛子が、なぜそんなにでかいのーーー!?
日本の唐辛子の何倍あるのかしら?辛さも違うのかな~?

猫ちゃんにも出会えて、いい思い出になりましたね!

No title

ねこってるさん、こんにちは。

靴下事件、悲劇ですね・・・(TT)
盗まれた方がまだすっきりしたかもしれませんね、いえ、それも嫌ですけど・・・
濡れた足で踏むなんて、悲しすぎます(TT)
でも気を持ち直して楽しく観光を続けられたみたいで、ほっとしました。

どこも全て本当にカラフルですね!
外国にいる!という感じですね。
明るいたくさんの色を見事にまとめていてすごいと思います。

猫寺院の猫さんたち、かわいいですね❤
やっぱりどこにいてもにゃんこちゃんのモフモフに癒されたいですよね。

次回は猫雑貨なんですね!
ものっすごく楽しみです♪

Re: No title

♪マメちゃんママ さん
このお宅の周りは全体的にカラフルでした〜!
この日はお休みで中に入れなかったのですが、今は漢方薬の薬売りをこの家でしているようです(*´ω`)
中もカラフルな気がしますね〜(;´∀`)

ちょっとだけ世界猫歩き〜(=^・^=)
まさか目の前のお宅からもう一匹でてくるとは思わなかったので大興奮でした♪♪

Re: No title

♪ぐりぴきさん
言っちゃいましたね〜!
コントのハリボテって…!笑笑
気を使った表現にしていたのに〜!笑(゚∀゚)
でもそう思っちゃいますよね〜(;´∀`)
まさしくハリボテ!真面目に作ってこれなの?w って思ってしまいました(゚∀゚)

確かにアジアの猫はスリムが多いかも。
タイでは猫がたくさんいたけど、みんなスリムでしたね(;'∀')

Re: No title

♪海斗ママさん
本当に頼りきりです…笑
旅行ツアーのように時間に制限されなくて楽にいけるのですが、たまに買い物を長くしすぎて後に詰まったりするのが強いてあげるならの難点。まぁ、私の買い物が長いだけなので私が原因ですけれど(゚∀゚)

カラフルだらけでとても元気のでる街でした♪
暑かったので余計に熱気を感じた〜(;´∀`)

唐辛子、料理に入っているのはかなり辛かったです〜( ;∀;)
辛いのが苦手なのでびっくりしました。

Re: No title

♪テンちゃんママさん
そう、これが『靴下事件』。。
一生忘れることのない思い出デス( ;∀;)

でもカラフルな町並みや、予期しないにゃんことの対面ですぐに元気になれました!
暑かったので、靴下もはいているうちにすぐ乾いていました(;´∀`)

猫雑貨屋さん、ついつい買い物をしていまいました♪(;´∀`)
店内の写真は無いけれど、看板猫ちゃんの写真はありますよー♪笑

No title

シンガポールってそんなに小さい国だったんですね
知りませんでした
カラフルな建物~それに
街もきれいですよね?!
ネコちゃんもこんな風に暮らしてるんですねー
ハト。。。足がこんなに赤いんだ
日本のはもっと薄ピンクとかそんな気が

Re: No title

♪もちゅみさん
そうなんです。小さい国なんです(^^♪
歩きつくせると思ってかなり回りました!
そうそう、ハトの足も赤いですよね!私も思いました!
街もカラフル〜、ハト足も鮮やか〜♪
ごみはありましたけど、少なかったです。
ポイ捨てが罰金になる国なのであんまり落ちてはいなかったです。
でもごみ箱がいたるところにあってとても便利でした!!(゚∀゚)
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
