

シンガポール旅行2日目(4)★アラブストリートとご当地スイーツ★

ずっと2日目の報告ですが…w

猫雑貨屋さんを出てやって目指すはアラブストリート★


でも、暑くてクラクラしてきたよ〜…。
あ〜…ガイドブックに載っていたスイーツ食べたいよね〜…
と、いう事で行く途中に寄りました。

阿秋甜品(Ah Chew Desserts)
1.jpg
中国広東の伝統甘味をメインに創作されたオリジナルスイーツのお店♪

姉は一番人気のマンゴー味、私は黒米を使った冷やしぜんざいみたいなのを頼んだのだけれど…

2.jpg
うゎ〜おいしそう〜
右→マンゴージュースにマンゴー、タピオカ、ココナッツミルクが入ってる♪(冷たい)
左→黒米粥…ココナッツミルク入りの黒もち米のおかゆ(温かい

って、頼んだものが違ってますが…笑
涼みに入ったのに、熱いのなんて飲めますかッ!(゚∀゚)コラー
とりあえず、写真だけとって交換してもらいました。

↓正解の注文
3.jpg
マンゴーはめちゃおいしい!!!一番人気らしいけど、納得!!!(;´∀`)
黒い方は、変えてもらっっといてあれですが…
あんまりお口に合いませんでした。
好きな人もいると思う♪
まぁ、ホント…お粥でした。笑


街にはスゴイ形をしたビルがたくさん。
5.jpg
なんていうか、固定概念にとらわれてないよね〜(゚∀゚)


中心地に近くなるにつれてお店も増えてきます♪

★ガラス照明&絨毯を売っているお店★
6.jpg
キレイ〜♪
7.jpg
「フォトOK!フェイスブック!」とお店のおやぢさんが連呼していました。笑
むしろ、載せて宣伝してくれって事ね。
載せましたよ〜(*´ω`)



そんなこんな歩くと…
それはいきなりドドーンッ!と現れたのです!!




サルタン・モスク(Sultan Mosque)
8.jpg

すごいっ!一気にアラビアンナイトの世界ッ!(∩´∀`)∩マハラジャ〜♪
そしてこの周辺がアラブストリートなわけですね♪


9.jpg
アラブストリートにあるこのサルタン・モスクはシンガポール最大のイスラム教寺院。
現地の方が今も実際にお祈りの時間には集まります。
それ以外の時間で観光客も中を見学できるのです♪(*´ω`)



この、モスクまでの通りにもお土産屋さんがたくさん♪
中でも私達が一番楽しみにしていたお店がコレ↓

ジャマール・カズラ・アロマティクス
10.jpg
香水&香水ビンのお店です♪(*´ω`)

この通りだけだけでも2店舗ありました。
私はモスクに近い側の店舗でお買い物をしました。


そこには日本語が上手な現地のお兄さんがいますので、楽しく相談にのってくれます♪
しかも…
このお兄さん、日本のテレビの取材をよく受けているらしく、
「この前はテレビ来タヨ! オオクボ?…と、ワタナベナオミ?が来タネ♪」
と言ってました…笑


確かに最近テレビでシンガポール特集よくやってるもんね〜。

店内の様子♪
11.jpg
↑私も姉もこのガラス製の大きいものを買いました♪

12.jpg
うっとり〜

13.jpg
このお店は女の子なら誰でも見入ってしまうハズ…(*´ω`)
エジプトとかから輸入しているんですって

時間をかけて散々迷った結果買ったのはコレ
IMG_4977.jpg

IMG_4978.jpg
インテリアとして香水ビンだけ買ったのだけれど、ミニ香水もプレゼントしてくれました
お兄さん、日本人の扱いに慣れてらっしゃる…(;・∀・)

姉は赤色を買ってました。これもいいなぁ〜♪(;´∀`)
P7095699.jpg


満足したところで、さぁモスクの中へいざ行かんッ!!(^O^)/
4.jpg



「ダメよ。もう時間が過ぎてるわ」

と、モスクの中へ入ろうとした私達に丁寧に教えてくれたは、お祈りに来た現地の人。


実はこの時まで観光時間が決められていることを知らなかったのです…。

この時16:20…
観光客のモスクへの入館時間は16:00で終了。


ガーン…(´Д`)


ガーン…

ガーン…



あの香水ビンのお店で、確実40分はいたよね…。
先にこっちに来れば間に合っていたって事だよね…。


私「お姉サマ…?」 と、チラッと姉の顔を見てみる。
姉「仕方ない!明日また来よう。」

…。

まさかの、モスク持ちこし決定!!(;゚Д゚)


しぶしぶモスクの入口を後にして、そういやお昼食べてないから何か買って食べようか!
って事で、モスクの入口に並んでいる屋台で簡単に食べられるものを買おうかと物色。
14.jpg
↑声がやたらとデカい太っちょのオヂサン。
中身がなんなのか分からなくて指さしで聞いたものはだいたい「ポテト」と言われた。

15.jpg
↑このギョーザのでっかいバージョン(中はサーディン)みたいなやつと…
16.jpg
コロッケみたいなものを注文。↑
すると、コロッケなのに、汁の入ったビニール袋とサラダの入ったタッパーを渡された。
どうやら、タッパーにスープとコロッケを入れて食べるらしい。

歩きながら食べたかったのに、この時点で無理なことが判明。
このコロッケはホテルまでお持ち帰りに。

姉からは「荷物になっただけやん!」と厳しい叱咤。


アラブストリート散策の寄り道に…

テ・タリ・ショップ
17.jpg
テ・タリとはマレーシアのミルクティーの事
このおぢさん、ガイドブックでは白髭がかなり長かったんだけど、切っちゃったのね(゚∀゚)
高い位置からミルクティーを注ぐのが名物。
写真には収められませんでしたが、紅茶好きの私には嬉しい専門店♪


18_20140716214309f16.jpg
モスク前で失敗した買い物と一緒に。笑
ミルクティーはかなり甘めです(;´∀`)
でも美味しい〜♪
基本、こちらの飲み物は甘党ですからね〜。


ブギスへ向かう途中の交差点
19.jpg
人めちゃくちゃ多いよ!(;'∀')
ブギスの商店街ではお土産を購入。
マーライオンクッキー3箱でS$10でした♪
この後、他のお土産屋さんを見る機会が、1箱S$6.5とかで売っててビックリ…( ゚Д゚)
ブギスで買っててよかった〜(゚∀゚)


そうこうしているともう日が沈むころに…。
一度、チャイナタウンのホテルに戻り、今後の計画を練り直し。。

そうしてまた外へ腹ごしらえに。(;'∀')


東興(トンヘン)
20.jpg
100年以上の歴史があるスイーツショップで、国内最古の中国伝統菓子店の一つ。

本場のエッグタルトを食べてみたかったんです♪(;´∀`)


21.jpg
わざわざ日本語で…笑
23.jpg
こういう半生菓子好きなんですよね〜(*´ω`)


ごはんはコチラで♪
インド料理屋さん
24.jpg
またまたチャイナタウンのフードコート(*´ω`)

25.jpg
チキンカレー

26.jpg
マトンの挽肉が入ったお好み焼き(?)のようなもの。
それにしてもデカい…w

いただきまーす♪
27.jpg
姉とシェアしていたのに、姉は1/3食べたところでギブアップ。( ゚Д゚)
ちょっと〜…私一人では絶対食べきれないよ〜…( ;∀;)




28.jpg
ごちそうさまでした♪(´Д`)

食べ切っちゃったよ。。笑
お腹が重い〜!



インド料理屋のお兄さん方
29.jpg
かなりのイケメン!!( ゚Д゚)

ちゃっかり一緒に…笑
30.jpg
この写真も、お兄さんたちをとっていると、見ず知らずの方が声をかけてくれて
シャッターを押してくれました♪
本当に親切な国ですね〜(*´ω`)


トンヘンで買ったもの
P7064817.jpg
左から
①フワフワのカップケーキかと思いきや、弾力があるケーキだった!
②白い物、『ショートケーキ』と日本語で書かれていました。でも見ての通りパサパサの丸ぼうろに近い食べ物です。
③エッグタルト♪美味しかったけど、少し皮に油がまわってたー( ;∀;)欲張って2個も買っちゃったよ!
④砂糖控えめな小豆のまんじゅう。

エッグタルトは中がプリンみたいで美味しかったです〜( *´艸`)
やっぱり日本で食べたのとは違ってました♪


次回は3日目★
セントーサ島と、急きょモスクも加わり、一気にハードスケジュールです…( ;∀;)



アイシア極楽ねこカレンダフォトコンテストに応募致しました♪初です♪

よかったら、投票お願いします♪(;´∀`)

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
とってもまぬけな顔でしょう??w

ジャンルは『う〜ん?』という変顔部門に参加しております(;・∀・)

すでに投票してくださった方々♪ありがとうございます♪(●´ω`●)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
次回更新のミナモトでございます♪( *´艸`)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうな物がいっぱい過ぎて目移りしちゃう。
どれも食べたい!でも帰りの体重も心配(;´Д`)

香水瓶、きれい☆持って帰るの大変そうだけれど
買わずには帰れない(^^♪青の方が好きだな。

何だか行ってみたくなっちゃった(^^;)

No title

たくさんのお料理を、全部試食したいです。
食べ方も面白そうですね。
「有名なエッグタルト」は私も知っています。(*>∀<*)
フードコートのチキンカレーとお好み焼きがデカイ!
楽しいですね~ ヽ(=´▽`=)ノ

アラブの香水瓶は、最近クリスマスシーズンに
日本でも売られていますよね。
ライトの光で幻想的なクリスマスオーナメントに
演出するらしいです。
割りそうで怖いけど素敵ですよね。(*^^*)

No title

ねこってるさん、こんにちは。

間違えて来てしまった黒米粥、すごく綺麗ですね!
これでおかゆなんですか?
スイーツみたいに見えてすごくおいしそうです(^^)

香水の瓶のお店、絶対入っちゃうと思います♪
そして長居してしまうと思います♪♪
とっても素敵なお土産を買われたんですね。
香水のプレゼントも嬉しいですよね。

モスクの持ち越し!
でもモスクは待っていてくれますからやっぱり見に行きたいですよね(*^^*)

次回は島なんですね~♪
もしかして、美しい青い海が見られたりするでしょうか・・・❤
楽しみにしております!

Re: No title

♪マメちゃんママさん
シンガポールのご飯はどれもおいしかったですよ♪
多国籍なので、いろんな国の料理が選べるので楽しいです(;´∀`)
そう、絶対体重増えた気がします…笑
かなり食べましたもん( ;∀;)

香水ビンはガイドブックを見た時からずっと欲しかったんです♪
箱付きで、クッション材もしっかり入れてくれたので持って帰るのも大丈夫でした♪

シンガポールもおすすめですよ〜(*´ω`)

Re: No title

♪ぐりぴきさん
お好み焼きの方は食べ方がイマイチ分かりませんでしたが…笑
横についてた汁に付けたりして食べてました(*´ω`)
本来はそのままで食べるものだと思いますが…汗

「有名なエッグタルト」をご存じなんですね!(∩´∀`)∩
じゃあ、本当に有名なんですね♪笑
ガイドブックにものってましたし。ここの人たち日本語で進めてくる…笑

香水ビン、部屋に飾っていますが…
『落ちないかな…、倒れないかな…、割れないかな…』と、
旅行から帰ってきても不安が残ります

Re: No title

♪テンちゃんママさん
間違えてきてしまったものもお粥です…笑
すごくキレイですよね!
ホットのお粥スイーツで、ここではこれが有名なんです♪ガイドブックにも載ってました♪
だから、間違ってきたんでしょうね(*´ω`)

香水ビンのお店は本当にキレイで、香水のいい香りが店内に漂っています♪♪
本当に夢見心地になるお店でした〜♪( *´艸`)

セントーサ島…。
青い海も見られるのかもしれませんが、私達の旅は基本的にリゾートを無視している感じですので…笑
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
