

シンガポール旅行3日目★モスクとセントーサ島と姉★

2日目にモスクまで行くものの観光時間を過ぎてしまい入館できなかった私達…。

急きょ練り直した3日目の予定↓
8:30  ホテル発(チャイナタウン)
9:00  モスク到着(アラブストリート)
10:30 ①もう一度チャイナタウンに戻り、デパートでばらまき用のお土産を買う。
     ②チャイナタウンの出店で売っていたインテリアを買う。
     ③ガイドブックに載っていたスイーツを食べる。
12:00 MRT(電車)セントーサ島へ

姉 「これで行くで!別に後が苦しくなっていいんなら時間制限もなくていいけど…?」
私 「はい。かしこまりー!」

★弾丸3日目スタート★

朝ごはんは昨日トンヘンで買ったエッグタルトー&まんじゅうたち♪

9:00 MRT乗車〜(私が寝坊したため、予定よりすでにちょっと遅れている…笑)
0.jpg
ポッカのピーチティーがあった♪&めっちゃ甘い梨ジュース。(;´∀`)
むこうのペットボトルの絵ってなんか違う。 桃の種まで描かなくても…笑

チャイナタウンを中国語で書いたらそうなるの?笑
1_2014071716015339e.jpg
ちょっとつままれた写真〜。


MRTの中♪
2_20140717160147b3e.jpg
優先座席がかわいい〜(;´∀`)
席に座ると、後ろの吹き出しをしゃべっているように見えるので、満席時は面白い(*´ω`)


到着ですね〜♪
4_201407171601505d6.jpg

旅行中2度目のサルタン・モスク〜♪
3_20140717160148061.jpg

私 「あれ?昨日と見え方が違うよ?行き方変えたの?」
姉 「昨日は正面にいきなり現れるような行き方にしたんや。その方が面白いやろ?」

……。

そこまで考えてくれていたなんて…(ノД`)・゜・。泣

ただついて行くだけだった自分をちょっと反省…。
お姉サマ〜、アリガトゴザイマース!( ;∀;)

そうして今回はモスクの後ろから入る感じなのね!(゚∀゚)笑
アンタ、旅行のツアーガイドに向いているんじゃないの!?


1日越しの
サルタン・モスクの内部〜♪
5_20140717162113350.jpg
こちらのモスクはシンガポール最大のイスラム教寺院。
イスラム教は偶像崇拝ではないので偶像がありません。
この広間の真ん中に向かって拝むのです。

どのモスクもこの真ん中が聖地メッカの方角に向かって建てられているようで、
教徒さんたちはメッカに向かてお祈りを捧げるそうです。(姉談)



ところで、アジアの寺院は露出の多い服装では中に入れません。
(ノースリーブ、短パン、ミニスカなど)

そう聞いていたので、昨日はロングスカートで来ていたのですが、そのスカートは1&2日目に着ていたもの。。
さすがに3日目まではいたらクサクサよ〜…( ;∀;)


姉 「多分、腰巻かしてくれるから大丈夫やと思うよ。」

と、いう事で膝丈スカートで行きました。


中には入れたのですが…
貸してくれたのは腰巻ではなく『コート』。
しかも色がすごいよ…↓
6_20140717162251dfa.jpg

レインコートかよッ!!笑( ;∀;)

なぜか姉はこの面白いコートを着てみたくなったらしく、
ロングスカートなのに着ようとしたら、
受付のお兄さんに『あなたはいらない』と断られていました。笑


8_2014071716211693d.jpg
イスラム教徒でない私達は絨毯の中には入ることを禁止されていますが、
こんな風に廊下も渡れます。
9_201407171621111d7.jpg

現地のお祈りの時間
7_201407171621153ef.jpg

正しいお祈りの仕方
14_20140717162253b99.jpg

コーランの見本
13_201407171622528cb.jpg

観光客用に訳したコーランも見ることができます♪
日本語もありますね!(゚∀゚)
10_20140717162112bbb.jpg


モスク内で親切に色々教えてくれたガイドの方♪
コーランのはじめの部分を読んだりしてくれてちょっと感動!(*´ω`)
P7064828.jpg
写真も一緒にとってくれました
せっかくのオシャレもここではレインコートです…笑


熱心に解説を聞いていると、時間が押していた〜汗

さぁ、チャイナタウンへ戻るよ!


この日はかなりMRTを駆使。
駅の中はこんな感じ♪
IMG_4467.jpg

とてもキレイな作りですね〜!
IMG_4469.jpg
早々と行く姉に取り残される私。
この辺りから、姉の後ろ姿の写真が多くなっていました。笑


China Town Point
12_2014071716472994b.jpg
チャイナタウンのホテルからすぐ近くのデパート。
地元民も訪れる〜。

中にフェアプライスというスーパーがあり、
そこでバラマキお菓子を買いました。
やっぱり、観光用の所より安い!
同じものが半額以下で買えます!!(゚∀゚)

どうやら、「たも屋」もあるみたい…笑
11_20140717164728474.jpg

チャイナタウンの出店で売っていたインテリア♪
初日に見つけて欲しくなり、前日夜に行ったときはお店が閉まっていたのです(;_;)
IMG_4961.jpg
ベルや毬がついていて可愛い〜♪
IMG_4962.jpg
始めはS$16と言われ、2個買うからという事で1個S$14に♪
1個1200円くらいなら…日本で買うよりは安いかな(;´∀`)
多分、中国やタイで買ったらもっと安いはず。。

いったん、ホテルに戻って、次はスイーツ!
IMG_4481.jpg
こうしてみると、泊まっているホテル…立派なホテルだよね♪(゚∀゚)
トイレは、すりガラスだけど…笑
1泊約5000円です。


味香園甜品(メイ・ヒョン・ユェン・デザート)
17_2014071716504687f.jpg
こうして写真をとっている間にも、どんどん人が吸い込まれていく…人気のスイーツ店(^^♪



★マンゴー&ストロベリー・スノー・アイス★

15_20140717165044af5.jpg
シンガポールで「カチャン」と呼ばれるかき氷などで人気のお店です♪
お店の人に、日本人ならこれが人気と勧められたのでコレに…笑
ガイドブックに載ってたのもこれでしたしね(゚∀゚)


いただきまーす
16_20140717165045f04.jpg
むっちゃ美味しい〜( *´艸`)
フワフワのアイスクリームな感じです
フルーツ果汁がたっぷりのアイスをかき氷のように粉砕して盛ったような触感

この日、既に暑さにやられていた私達には救世主でした(;´∀`)
一番おいしいスイーツだったなぁ



元気回復でいよいよセントーサにッ!
時間もなんとか間に合ったね〜(;´∀`)



セントーサに向かう駅の内部♪
IMG_4483.jpg
なんだかアトラクションみたいね(;´∀`)

セントーサ島には専用の無人モノレールみたいなもので行きます。
ディズニーのそれみたいなやつ。

「HOLLYWOOD」ならぬ、「sentosa」の文字。w
19_20140717165041fda.jpg

モノレールからの様子ですが、アトラクションみたいっ!
20_201407171650435ab.jpg



セントーサ島到着♪(∩´∀`)∩


セントーサ島はリゾートが楽しめる島♪

有名どころでは…
ユニバーサル・シンガポール(日本のUSJのシンガポール版)があったり〜♪、
6種類のスライダーやたくさんの流れるプールがある大規模プール、ウォーターパークがあったりします♪



まっ、私達…
どちらも行っていませんが…(゚∀゚)!!

そういう女子っぽいリゾートは私達には求めないで〜♪




セントーサ島に入ると真っ先に見えたのがコレッ!(∩´∀`)∩


★マーライオン・タワー★
21_20140717171618d85.jpg
本家より巨大!笑
島のシンボルです★(;´∀`)
37mもあるんだそうです!



22_201407171716191f0.jpg
下にいるのが私。こうして比較すると大きさが分かるかな?(゚∀゚)


このマーライオンは展望台になっていて、中に入れるんです♪

(ガイドブックではS$12だったけど、もう少し値上がりしていた…)


中に入ってみました(;´∀`)


アトラクションみたい〜(゚∀゚)←この感想多い。
23_20140717172232dda.jpg
1階部分♪
ワニや海の魔物の飾りがあるわりには、陽気な音楽が流れていた。笑



27_20140717171706205.jpg
入場券をこの正解のマーライオンに差し込むと…(ハズレもあるので当たるまでやる)

IMG_5016.jpg
記念メダルが出てきます(^^♪

旅先に持って行った『るるぶ』では…
「コインを入口で渡すと記念品と交換してもらえるよ!」
と、書かれていたので、スタッフに聞いてみると…
「今はしてない。」
と、言われました。 

…。
るるぶめ…。

(私は過去、海外旅行の旅にるるぶを持って行き、ウソの情報で踊らされたが何度かあります。。
その記事もいつか書こうとこの場所で決意した。。)


展望台から見られる場所は2カ所〜♪
口からと、頭の上〜(゚∀゚)

口ってめずらしい!笑


まず、お口から(;´∀`)
25_2014071717161639b.jpg

24_20140717171622f84.jpg
こんな眺めです♪
意外と狭かったので、後に人がいたため長居はできず。


続いて、頭〜(∩´∀`)∩
28_2014071717170784e.jpg

結構高いよ〜♪島を一望できますね♪
26_201407171719281bf.jpg
海に船が多くない??
海賊船みたい〜(;'∀')


島のメインであるUSSもプールも行かない私達が向かった先は、
水族館♪
この続きはまた次回です(^^♪

予告(笑)
ピンクのイルカちゃん&海を使ったライトアップが魅力的!
そして、シュールなクレーンダンス…笑
この旅の中で一番印象が強いのがクレーンダンス。
お見逃しなく〜♪(∩´∀`)∩




アイシア極楽ねこカレンダフォトコンテストに応募致しました♪初です♪

よかったら、投票お願いします♪(;´∀`)

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
とってもまぬけな顔でしょう??w

ジャンルは『う〜ん?』という変顔部門に参加しております(;・∀・)

すでに投票してくださった方々♪ありがとうございます♪(●´ω`●)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
次回更新のミナモトでございます♪( *´艸`)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青いコート、妙に似合っててイイ感じです。
アイスクリームの様なかき氷美味しそう。食べてみたい。

巨大マーライオンは口から水でてないんだ(;^ω^)

面白そうな所、行ってみたい!

No title

もうとにかく楽しそう!!

羨ましいの一言です(笑)

るるぶ…(笑)

Re: No title

♪マメママさーん
似合ってますか?笑
なら、良かった!(゚∀゚)
ちょっと、現地の人っぽいかしら?

このマーライオンは水出ませんね〜笑
私はこれを含めて3体しか見れませんでしたが、シンガポールには全部でマーライオンは4体あるそうです。
あと1体は水はでるのかな〜?

セントーサ島に行く人はだいたい、USSやプールに行くと思います。笑
この日は日曜日だったので、現地の人&観光客ですごく人が多かったです!(;゚Д゚)

Re: No title

♪のん。さーん
すっごい予定ぎゅうぎゅうですが、かなり満喫してきました!
そんな中、旅行中に今回の件を含めてるるぶに3回も嘘をつかれたのです…笑
去年、一昨年にもそんなことがありました。
実際に行って調べてないなーっていう感じなのです。

るるぶめ…w

来年は「まっぷる」にのりかえようかしら(;´∀`)

No title

地上の建物は多民族でナショナリズムが強いのに、
地下鉄は近未来的で無機質なのが面白いですね。

シンガポールのかき氷は、この前テレビで見ました。
やっぱり美味しいんだ! いいなぁ~

本家より巨大なマーライオンタワーは笑っちゃいます。
コインどうしてくれるんだぁ~ ヾ(゚`ェ´゚)ノ

チャイナタウンのゾウさんの飾り可愛いですね。ヽ(*>∀<*)ノ

No title

ねこってるさん、こんばんは。

レインコート風のお洋服、モスクの記念になりましたね(^^)
あとあとお写真を見返したらこれもいい思い出になると思います。

おいしそうなかき氷ですね~❤
もう見るからに甘くておいしそうです(^^)
これで元気を取り戻されたんですね!

マーライオンの中からの景色、すごいですね~!
頭の上からの景色なんて、高すぎて足が震えちゃいそうです。

次回の見どころはクレーンダンスなんですか!?
それは何でしょう。
初めて聞きました。
次回記事も楽しみにしておりますね♪

No title

モスクの中はこういう感じなんですね
駅はものすごいピカピカできれいだし
とにかくやっぱり街がきれいな感じ
るるぶ情報・・・古いんだ^_^;

Re: No title

♪ぐりぴきさん
地下鉄は近未来的で本当にキレイでした!
面積小さい国ですが、地下の深さと広さは異常です。笑
アイス、めっちゃおいしかったです( *´艸`)
これは日本人にはウケがいいのが分かります!

るるぶめ…w
今はコインが記念品となっているらしくコインをもらってきました(;・∀・)
チャイナタウンのお店、3回通ってやっと買いました〜♪
そんなことしてるから、時間がなくなるんですね〜笑

Re: No title

♪テンちゃんママさん
そうですね!なかなかこんな写真ないから思い出になりそうです( ;∀;)
アイスはこの旅で一番おいしい食べ物でした!(;´∀`)
今思い出しても食べたいです(*´ω`)

> 次回の見どころはクレーンダンスなんですか!?
> それは何でしょう。
> 初めて聞きました。
> 次回記事も楽しみにしておりますね♪

すいませーんッ!!( ;∀;)
クレーンダンスまで次回の記事でもかけませんでした…泣
その次こそは必ずッ!!(>_<)

Re: No title

♪もちゅみさん
今も開発が進んでいるので、いたるところを工事していましたよ(;´∀`)
もう2年後に行ったら今とすっかりかわっちゃってるでしょうね〜。。
るるぶ…笑
最新のを買ったのですが、情報が古かったです。。
入館料や食事の料金も結構違うことが多いんですよね〜。
もう、るるぶと海外旅行をして3年目なのでなれていはいますが、
るるぶだけでは旅はできないと思う。。(;´Д`)
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
