

シンガポール旅行3日目(3)★セントーサ島でクレーンダンス★必見!

有料ライトアップを見終って、一時間後にある無料ライトアップに備える我ら。。

どんだけ、ライトアップ見るんやーい!って思う方も多いでしょうが、
そのくらい、シンガポールはどこででもライトアップをしているんですよ(*´ω`)


21:00開始だけれど、20:20にはスタンバイOK。
ガイドブックには30分前には席取りをしていないと、場所がなくなると書いてたもんね♪


そうして開始時刻21:00が来た。

お客さんは満席状態!(;゚Д゚)

が、

し・か・し…


10分…15分…

20分が過ぎても全く始まらない。。(;゚Д゚)ナンデー

開演時間、ガイドブックとかわったのかな?と、思ってみたり。


そうして、30分遅れて…

ついにスタート!!!


シンガポール旅行で一番印象に残った
『クレーンダンス』です!!

動画も撮ったので、いつかアップしたいな。でも今回は写真でどうぞ〜(∩´∀`)∩

★クレーンダンス★
P7064974.jpg
はじまり〜はじまり〜(∩´∀`)∩

P7064975.jpg
なんと、名前の通り『クレーン』のダンスです!笑
ビル10階建て相当の大きいクレーンが音楽に合わせてツルに見たてて動きます。

P7064976.jpg
直立した…w  シュールとか言わないで!w

P7064977.jpg
軽快な音楽に合わせてツルの心臓がドキドキ高鳴るシーン。

P7064978.jpg
水のシャワーがツルの羽のように見えました。

ストーリー仕立てで、凝ってる〜
と、先が気になり始めたその時…



P7064979.jpg

シーン…

えっ!?何?
止まっちゃっとよ?
わざと?


まさかの…

故障……デス。


こんな事あるのかー( ;∀;)ガーン…

どうやら調子が悪かったから、開演時間も遅くなったんだろうね。


この後、暗闇の中で元の位置に戻されていくツルは
『シューン…。ごめんなさーい…。』
と言っているかのようで悲しげだった。ww


英語でアナウンスが流れるが、何を言っているのか分からず。
1/3くらいの人は帰っちゃってるけど、案外残っているってことは、再演するって事かな?
と、待ってみました。(;´∀`)


約20分後…結構待ったね。。w



★クレーン・ダンス(再演)★(;´∀`)/*パチパチー
P7064984.jpg
相手のツルもドキドキ…
どうやら、オスツルとメスツルの設定ね♪

P7064985.jpg

P7064986.jpg

P7064987.jpg
キスシーン

P7064988.jpg
愛に目覚める。
P7064989.jpg
ランデブー
P7064990.jpg
機会だった2匹のツルが、愛の力で…
P7064993.jpg
本当のツルとなり…
P7064994.jpg
結ばれた

P7064996.jpg
幸せ最高潮のままに
P7064999.jpg
終焉


無事に終わった〜!
いや、よく頑張った!!(;´∀`)

と、機械整備の人に言ってあげたい気持ちになりました。

結局、10分のクレーンダンスのために、約1時間待ちましたが、
待ってよかったと思えました。


ずっと、左のツルの画面に緑色の「停止ボタン」みたいなのが点いたままだったのが、
気にはなりましたが、きっとこれも仕方なくこのまま出したんでしょうね。

「だめだッ!停止ボタンが消えない…」
「もういいッ!お客さんが帰らずに待ってるんだ!そのまま行ってしまえー!!」
って感じで。

と、姉と想像したりしてみたり( *´艸`)


これが無料で見られるのはスゴイと思う!
後ろの建物からも想像つきますが、かなり大きくて圧倒されます★★


考え方が斬新ですよね。クレーンダンスって…。
日本では絶対無いもの。

見てよかったな〜(;´∀`)

これにてセントーサ島終了!!(∩´∀`)∩




アイシア極楽ねこカレンダフォトコンテストに応募致しました♪初です♪

よかったら、投票お願いします♪(;´∀`)

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
とってもまぬけな顔でしょう??w

ジャンルは『う〜ん?』という変顔部門に参加しております(;・∀・)

すでに投票してくださった方々♪ありがとうございます♪(●´ω`●)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
次回更新のミナモトでございます♪( *´艸`)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これがあの有名なシンガポールのライトアップなんですね!
写真でも美しさ伝わるから、実際見たらステキだろうなぁ~
時間かけて待ったかいがありましたネ(^O^)/

No title

クレーンダンスなんて発想が凄いですよね。
とっても新鮮で、とっても綺麗ですね。
それに、ちょっとエイリアンみたいで面白いです。

待たされても、無料だったら文句も無しですね。(≧∇≦)b

No title

クレーンのダンスって想像つかないですよね・・・
凄いんだろうな~ってお写真で思ったけど
やっぱ実物が見たいな~~
待ち時間もあって大変だったけど大満足なんですね~
動画は撮ってなかったんですか?

あ!リンクもありがとうございます~

No title

す、凄い!(゚o゚;;
シンガポールって凄いですね!(^Д^)
ツルのクレーンが、壊れて途中で帰って行った
お客さん、勿体ない!待ってコレ、見なきゃーダメでしょ!
ねこってるさんとお姉さん、待ってて正解でしたね!(*´∀`*)
写真見ていても、感動しますよ!

機械整備の方、「お疲れさまです!」と言ってあげたいキモチに
なりますよね!

Re: No title

♪マメママさん♪
>これがあの有名なシンガポールのライトアップなんですね!

いや、これはかなりローカル色が強いライトアップだと思います´ω`;
有名なのは、やっぱり一日目に見たマリーナベイサンズのライトアップと、この次の日に見たマリーナベイシティ一帯のライトアップだと思います!
まあ、個人的にはクレーンダンスがインパクト大でしたね(^o^;)


Re: No title

♪ぐりぴきさん♪
発想が日本人には無いものですよね!w
かなりシュールでおもしろくて、笑ってましたが、スケールのでかさに圧倒されました!(*_*)
待ってて良かったです!
ただ、ちょっと夢に出てきそう…笑
(^^;

Re: No title

♪barusa39さん♪
想像し難いですよね…(^-^;
大きな巨体がしなやかに動いていました…笑
動画はとったんですが、まだ動画の投稿などしたことがなく、やり方が分からないのでヨイショがいります…笑
基本的に機械音痴ですので(;∀;)
また忘れた頃にポンッとアップするかもしれません。
それもシュールさが増していいかなと…w

Re: No title

♪海斗ママさん♪
海斗くんおめでとうございます´∀`
クレーンダンスはややローカルなライトアップショーですが、すごいですよね!(^-^)/
待ってて正解でした(´∀`)∩
ほんと、整備の方々の頑張りにエールを送りたいです★★

No title

ねこってるさん、こんばんは。

すごいすご~い!!
これがクレーンダンスだったんですね!
本当にクレーンなんですね、びっくりしました!
大きさもすごいですし、水で羽のように見立てているのはすごく美しくて、
本物を見たらさらにさらに感動するだろうな~と思いました。

故障してしまったのはびっくりですけど、
機械の担当の方もよく頑張って下さいましたよね(^^)
最後まで見られてよかったですね♪

Re: No title

♪テンちゃんママさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます(^-^)
これがずっと話を伸ばしてきたクレーンダンスです★(`ω´)∩
すごく斬新でしょ!?笑
今まで見たことのないものを見た!という気持ちです(^^)
止まった時はびっくりしました。日本ではまず、ないような事ですからね。そこはやっぱりアジアクオリティなのかしら…w と思いましたが、頑張って直してくれて見れたから感動しました(´ω`)♪♪
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
