

シンガポール旅行3日目(1)★マリーナベイとナメック星★

☆4日目☆
朝は2日目朝に食べたカヤトーストのお店のフレンチトーストを食べました♪
そして今回はホットコーヒーを注文(;´∀`)

詳しくは→2日目カヤトーストの記事
P7075006.jpg
フレンチトーストもおいしい〜( *´艸`)
が、ここで前回ボラれた事に気づく姉。

前回、メニューの価格に消費税をのせた金額を支払ったけど、
どうやら…
メニューの価格は消費税込みの値段だったらしい。
前回、姉は注意深く向かいの白人夫婦の支払いも見て同じような価格だったから安心していたのでけれど…
どうやらその白人夫婦も私達と同じようにボラれた様子。。( ;∀;)


まぁ、ちょっとなんだけどさ〜…
ボルなら徹底しろよ!!(; `д´)気づいちゃったじゃん…



3日間寝泊りしたチャイナタウンのホテルともお別れ〜(;´∀`)
トイレはすりガラスだったけど、居心地よかったです


そんなホテルとお別れの日…
フレンチトーストを食べて帰る途中、ついに出くわしてしまった…。。


スコール来たー!!(ノД`)・゜・。

出発前の旅行中の天気予報は98%雨と出ていたけれど、
なんだかんだで寝ている間に降って、動き始めるときには止んでいたですよね。

なんとこんな時に…

私達、今から…

マリーナ・ベイ・サンズに行くんですよ!!??

1日目に見たライトアップしていたここへ↓
P7044702.jpg

行く日なんですよ!!?(;´Д`)

マリーナベイ仕様にオシャレしていましたが、雨でぐちょぐちょ…。
貧相な濡れ姿になりました( ;∀;)

MRTは断念して、タクシーでマリーナベイへ



近くで見るとスゴイ迫力です〜!!( *´艸`)

1_20140723015206251.jpg



マリーナベイサンズの中♪
2_2014072301520860f.jpg

スコールは一時的で、ホテルについたころにはやんでしまいました(*´ω`)
ホテルのチェックインの時間はまだなので、
併設されている植物園に行きました♪♪


こんな長〜いエスカレーターを上ると、植物園へと繋がる渡り廊下があるのです♪
4_20140723015209b53.jpg
高くてチョット怖い…( ;∀;)


見えてきました〜♪
5_20140723021527b7d.jpg



★ガーデン・バイ・ザ・ベイ★
6_20140723015204032.jpg


見た瞬間、急に姉がハイテンション

『ナメック星みたい〜ッ!!!!』


私、ドラゴンボールをそんなに読んでないのですが…
画像を調べてみるとなんかわかる気もしました(*´ω`)


この旅行中、姉のテンションが一番あがったのはこの時だと思います。(;´∀`)

8_20140723021523690.jpg
夢中で写真を撮る姉。


7_20140723021522ca5.jpg
結構デカいですよ〜!!(゚∀゚)

9_201407230215250dd.jpg
後ろにはマリーナベイサンズ♪♪


このナメック星の外回りは無料で見れます♪
ナメック星の一部分は有料♪でも、そこに珍しい植物もいるとの事で入りました。(*´ω`)


入るといきなり滝があった〜(゚∀゚)
10_20140723021526bb7.jpg
5階まであって、周りながら見れるんです。


見上げる私。
11_20140723022414ae5.jpg
規模の大きさが伝わるかな〜?


25_2014072302251157d.jpg

24_20140723022510345.jpg
家で育てている『フクシア』がこんなところにもあった♪♪( *´艸`)

1階を見て2階を見ようとしたら…エスカレータが下りしかない。。
…。
どうやら、最上階(5階)まで行って、降りながら見て行くのが順路だったようです( ;∀;)


セントーサのマーライオン展望台(マーライオンの頭と口から見れる)でも、
日本人は口→頭で回っていたけど、
他の国の人は頭→口の順で回っていたんだよね。

文化の違いですね!(゚∀゚)


一気に5階へ〜♪





5階=ロスト・ワールド

キレイな花ばかりかと思っていたら、名前の通り怪しい植物がありました。
12_20140723022415746.jpg
葉っぱから花の蕾??


不思議な形の花
13_20140723022410175.jpg


と、ついに見つけました!!!(;゚Д゚)

私のここに来た目的!!!


ウツボカズラ っぽい植物〜( *´艸`)

14_201407230224116a0.jpg
おぉ〜!!ちょっとグロイ感じがたまらん(゚∀゚)
15_201407230224125e1.jpg
食虫植物を間近で見たことがなかったので、どうしても見てみたかった!!(;´∀`)

18_20140723023700f58.jpg
『食べられたりしないかな〜?(゚∀゚)』
と、触ってみたけれど食べられはしなかったです。


16_201407230236573ec.jpg
中が見えそうで見えない〜…残念"(-""-)"

んっ!?
ウツボカズラの近くに…

いかにもな、食虫植物〜♪
2014-07-07_食虫植物1
なんか、中からクローバーが生えているのもある!
これも触ったけれど、食べられませんでした(゚∀゚)


フタ付きウツボカズラ
17_20140723023659247.jpg
かわいい〜(゚∀゚)


↓カズラ達を動画でとる私
19_2014072302365576a.jpg
客観的にこうしてみると、マニアっぽい…汗



「見て!枯れかけのカズラがいるー!」
20_2014072302365733a.jpg


ウツボカズラと2ショット
21_2014072302450767c.jpg
ご満悦のワタシ〜( *´艸`)


もうこの時はどこにウツボカズラがいるのか、探すのに必死。
23_201407230225137df.jpg
こんな風にぐるぐるまわって見られるんです♪


カズラ愛に目覚めた私に姉が…
26_20140723024443224.jpg
と、リアルなウソをついてはめられました。

姉「南米や行ったことないもん。知るわけないやん…笑」

そりゃそうだ…( ゚ゞ゚ )


キャベツみたいな植物…w
22_20140723024509944.jpg

27_20140723024445f03.jpg

気づいたら、ほぼカズラしか撮っていなかった(;・∀・)


28_20140723024442cb3.jpg

29_201407230300071e3.jpg


猫のしっぽみたいなサボテン
30_201407230300087ac.jpg
ちょっと可愛い…(*´ω`)

32.jpg
マリーナ・ベイ・サンズとガーデン・バイ・ザ・ベイ


31.jpg
近くに立つと、こんなに大きい〜!!(;゚Д゚)

上のスロープも有料ですが登れるとの事なので…

登ってみました♪
33.jpg
空中散歩ですね〜


マリーナベイサンズもこんな近くに♪♪
34.jpg

★予告★
次回はマリーナベイサンズ編〜♪(;´∀`)
舟形プールとは…(;゚Д゚)

★おまけ★
ガーデン・バイ・ザ・ベイで買った自分土産♪

Tシャツ
36.jpg
観光先のTシャツなんて普段なら絶対買わないんだけれど、なんかコレはオシャレだったし
値段も安かったので(゚∀゚)

37.jpg
知らない人がみたら可愛いけど、知ってる人が見たらもろバレ…w


そして…


ウツボカズラの置物〜♪(;´∀`)/
35.jpg

冷静に今見てみて…
キモイなんて思ってないよ…。
あの時の興奮&勢いで買ったけど…『ちょっと後悔…』なんて思って…な…。。泣

若いウツボカズラだったらよかったんだけどなー( ;∀;)
まぁ、いい思い出です♪





アイシア極楽ねこカレンダフォトコンテストに応募致しました♪初です♪

よかったら、投票お願いします♪(;´∀`)

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
とってもまぬけな顔でしょう??w

ジャンルは『う〜ん?』という変顔部門に参加しております(;・∀・)

すでに投票してくださった方々♪ありがとうございます♪(●´ω`●)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
次回更新のミナモトでございます♪( *´艸`)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウヒョ~ 何もかもド迫力(◎_◎;)

食虫植物、どこかの熱帯植物園で見たことあるけど
どれもキモイんだけれど、覗かずにはいられないですよね。

ウツボカズラの置物、ちょっと飾ってみたいかも。

No title

何だか建物も植物も凄いですね。
やっぱ外国だわ~~~ (バカな感想ですみません)
いや、未来的なのかな? 違う惑星とか・・・
ん~~~ 分からないけど凄い!

お土産はノリで買っちゃういますよね。
でも、ウツボカズラの置物なんて
絶対日本で売ってないから良いじゃないですか。
面白いし。o(*^▽^*)o~♪

No title

なんだか建物が色々とすごい!!

迫力満点ですね(o゚∀゚o)

お土産ってその時のノリで買って後で見るとアレ??って事ありますよね(笑)

Re: No title

♪マメママさーん♪
そうなんです!覗かずにはいられないッ!
分かってもらえてよかった〜♪(;´∀`)
植物園って今までも何度か行ったことがありますが、
こんなに楽しい植物園は初めてでした★★

えっ!?ウツボカズラの置物をかざりたい?
やっぱり見た時はそういう気持ちになるものなんでしょうか♪(*´ω`)
やっぱり買ってよかったのかも…?(゚∀゚)

Re: No title

♪ぐりぴきさーん♪
私も同じような事を思いましたよ!(;´∀`)
近未来的というか…ほんと、惑星っぽいですよね!?
日本ではない建物だから斬新でスケールが大きすぎて驚きでした!!(゚Д゚)

買うとき…
『日本では売ってなさそうやし、これにしよ〜』と、言いながら買いました。笑
まさにぐりぴきさんの言ってる事と同じ言葉で自分に説得して買いました。(;´∀`)
しかもかなりの量がつくられてて…
『こんなに種類があるって事は、カズラ好きの需要があるって事なのかも…』と、
自分を言い聞かしてみたり…笑

Re: No title

♪コメント3番目の名無しさーん♪
見たことない感じで、圧倒されますよね…(;゚Д゚)
本当に迫力満点でした!!
おみやげ…その時のノリってありますよね〜…笑
でもやっぱり『日本では売ってなさそう』だし、思い出なので買ってよかったような気もします(;´∀`)
そう思うようにしよー♪笑

ぜひ、次回はお名前・URLも記入していただけると嬉しいです♪♪( *´艸`)

No title

はじめまして、
mimiと申します。
シンガポールに旅行に行きたいな~
猫好きだから
猫関係ってあるかな~ と
検索していたら
こちらのブログにたどり着きました。
とっても綺麗なお写真に
楽しい語り口、
旅行に行く前に
すでに行った気になりました!(笑)
ありがとうございます。
はなちゃんも
とっても可愛いです♪
これからさらにじっくり旅行記、
拝読いたします。

No title

ねこってるさん、こんばんは。

ナメック星、すごいですね!
これ自体が何かの植物みたいですね。
さすが南国!と思って最初はびっくりしちゃいました。

ウツボカズラにはまったんですね(^^)
本当に不思議な形ですね~。
食虫植物は何秒間かの間に複数回タッチすると閉じるみたいですよ。
1回触っただけだと、風が吹いたりゴミが落ちてきただけかもしれないと葉っぱが判断して、
閉じるエネルギーの無駄遣いにならないように複数回タッチされたところで閉じるみたいです。

スコールに遭われたんですね。
日本の雨とはやっぱり違う感じでしょうか。
旅行中の雨は困りますけど、貴重な体験ですね。

Re: No title

♪mimiさん♪
はじめまして★( *´艸`)
ご訪問&コメントありがとうございます!!
シンガポール+猫好きという共通点でたどり着いていただけたんですね♪
楽しんでいただけると私も嬉しいです♪♪(*´ω`)

シンガポールは見どころ満載の国でした!
多くの人は3泊4日で行くようですが、私は買い物など時間がかかるタイプなので5泊6日(実質5日間滞在)
で行きました。
それでもなぜか予定がカツカツに…泣
あと2回くらいで旅行記の報告は終わりそうですが、ぜひまた見て頂けると嬉しいです♪( *´艸`)

Re: No title

♪テンちゃんママさん♪
ナメック星スゴイですよね〜!とっても巨大でした!
えっ!?食虫植物ってそういう性質があるんですか!?(;゚Д゚)
知らなかった〜…後悔。。
揉んだりしてはみましたが…笑
何度もタッチはしなかったです…(+o+)
またウツボカズラをどこかで見かけたら5回はつついてみることにします!!

スコールは日本のゲリラ豪雨みたいな感じです。
一時的なので、長雨ではないですが、ちょうどその時間に外に出ていたので大変でした( ;∀;)
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
