

シンガポール旅行4日目(2)★マリーナ・ベイ・シティ&アフタヌーンティ★

ナメック星(ガーデン・バイ・ザ・ベイ)を出た後、ついにマリーナベイホテルにチェックイン!!

↓本日これに泊まる〜♪
1_20140724234241c36.jpg

が、しかし…。。


ホテルのフロントは混み混み…。
10個近く受付はあるものの、どうやら作業が多くて、1組の受付が始まってから終わるまでにどんだけ早くても10かか"(-""-)"
みんな待っていて列ができ、実質約30分待たされた…。

『ここの受付はこの辺りのホテルでは一番遅いと有名!』
と、後ろに並んでいたツアー会社の日本人が話していた(´Д`)


どうやら、パスポートの情報をパソコンに全て手打ちで入力しているらしい。。
チャイナタウンのホテルでさえ、パスポートを読みこむスキャナを導入していたのに。
(実際、チャイナタウンのホテルの受付は3分くらいで終わった。)


こんな有名ホテルなのに…ちょっとがっかり。。




私達はちょっと奮発して…
『ツインで夜景の見れる部屋』を予約していた♪(*´ω`)



受付が回ってきた。
『キングサイズのダブルベット1つと、クィーンサイズのソファベットが1つのお部屋です。』


はっ?(;゚Д゚)



『あればツインになりますが、もうないのでダブルです。
そのかわり、41階なので眺めはいい部屋ですよ。』


そんなん分かっとるわー!!(; `д´)/
オプション料金払って、わざわざ眺めのいい部屋にしたんだからっ!!
ソファーベットとベットは違うだろー!!(; `皿´)イライラ…


マリーナ・ガッカリ・ベイ・サンズ…。。

そういう言葉が脳裏をよぎりました。。
とても楽しみにしていただけに本当にショック…(>_<)

もう一度フロントでツインで予約したんだから変えて欲しいと頼んでみたけど無理との事。

『私達、出かけるからその間にソファベットを組み立てておいて。あとブランケットも追加で用意していて。』
と、姉が怒りの要望を出して立ち去りました。

英語ができるってスゴイな〜( ;∀;)


安宿や中級ホテルならまだしも、そこそこ高級ホテルでこの対応って…

マリーナ・ガッカリ・ベイ・サンズ…。



気を取り直して、次に向かったのは、
私のかねてからの憧れ…


アフタヌーンティー


形式的なアフタヌーンティーを食べるのがずーっと憧れだったんです♪( *´艸`)


マリーナガッカリベイサンズでもアフタヌーンティーはあるんだけれど、
予算や雰囲気の関係で、マリーナシティの別の所を事前に予約していきました♪( *´艸`)

私たちはマンダリン・オリエンタルホテルのアクシスバー・アンド・ラウンジという所を3時に予約していきました♪


はじめに出てきたオシャレなジュレ♪
3_20140724234425ff8.jpg


窓際の眺めのいい席です♪(;´∀`)
2_201407242344231a7.jpg
どうやら姉が窓際の席を予約してくれていたみたい(ノД`)・゜・。オネエサマー!!
でも、そう予約していたのに着いた時には窓際でない席に用意されていた…。
時々そういうアジアンテイスト(ちょっと雑な感じ)でるよね…(;・∀・)
高級ホテルなのに。日本ってやっぱり徹底してるんだね。


かわいい&オシャレ〜(∩´∀`)∩
4_201407242344193fb.jpg

こんなに小さい♪でも美味しい!!
5_201407242344202a9.jpg


サンドウィッチ
6_20140724234304b8d.jpg


パンプキンパイ&スコーン
7_20140724234306129.jpg


オシャレなだけでなく、どれもとっても美味しい〜(∩´∀`)∩
でも、これだけ食べたらお腹いっぱいになってきたわよ〜(;・∀・)


そんなとき、ついにキターーー!!!(゚∀゚)

私の念願だった…


3段トレーセット
9_2014072423430138e.jpg

ずっと憧れだったんです!!この3段トレーで食べるのが!( *´艸`)
外国映画みたいでステキー!!



ご満悦〜♪
8_20140724234307f0d.jpg
アフタヌーンティーの為に、服も合わせたのですが、
スコールにうたれたためシワシワ…(;´∀`)乾いたけどけどね。


このホテル、宿泊代はマリーナベイサンズよりも高そう…(+o+)
とっても高級感が漂っていました♪



この続きもかいていたのですが…消えた…。。泣
マリーナベイのプールとかライトアップとか。
時間を無駄にしてしまった…泣
最近ブログ書いてると時々固まるんですよね( ;∀;)
こんなことなら、金曜ロードショーのハリポタ見ればよかったな〜(;´Д`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリーナベイのプールってどんなの?って期待させて
そこで終わり?!続きは次回?

テレビで見るけど泳いでいたら、そこから落ちそうで・・・。
もう、仕方ないわ(:_;)次回を楽しみにしてます。

お菓子、サンドイッチ、3段トレイ。
全部食べたの?(◎_◎;)

私、旅行から帰っていまだに体重が戻らないのよ~
ごきげんよう(^.^)

No title

何かにつけて、
お姉様は頼りになりますね。
でも、予約していてそれはないよね。
確かに、日本の高級ホテルでは、そんな間違いはなさそうです。
(行ったことないけど・・・)

それにしても超豪華なアフタヌーンティー!
こんなすごいの食べたことないです。
サンドウィッチも種類が多いですね。ヽ(*>∀<*)ノ
羨ましい~

あ~ 私も「消えた」ことあります。
だから気が付くと保存するようになりました。
せっかく書いたのに!ヤル気無くしますよね!(`Д´) ムキー!

Re: No title

♪マメママさん
> マリーナベイのプールってどんなの?って期待させて
> そこで終わり?!続きは次回?

すみません( ;∀;)
プールの事やその日1日分まで書き終わりかけていたのですが、
途中で固まってしまってどうにもこうにもならず…。。
2時間くらいかけたのが消えたので、さすがに書き直す体力がありませんでした(+o+)
次回は必ず書きますので(>_<)

アフタヌーンティーは全部食べましたよ♪( *´艸`)
でも、この写真に載っているのは2人分ですよ♪
紅茶は何度もお湯を足してくれるので、のんびり食べました。
私も旅行期間中に見た目に分かるくらいにお腹が出ました…泣
只今、ダイエット中でございます…"(-""-)"

Re: No title

♪ぐりぴきさん
そうなんです、頼りになります★(*´ω`)
私も日本の高級ホテルどころか、今回が初です…笑
でも日本ならちゃんとしてそう…。
アフタヌーンティーは本当に念願だったので嬉しかったです♪
この旅の目的の1つでもありましたので♪
オシャレなだけでなく、美味しいというのも大事ですよね♪(●´ω`●)

せっかく書いた記事が「消える」のは相当ショックですよね…。
長い記事でそれになるとなんともいえない喪失感です…(ノД`)・゜・。
自動保存機能にもしていたのですが、固まったせいなのか、保存されておらず…。泣
やっぱり、自分でこまめに保存しないといけませんね( ;∀;)


はじめまして

はじめまして。

今年シンガポール旅行を計画しており、色々情報収集していたら、こちらのブログを見つけました。
参考にさせて頂いております。(勝手にすみません、、、)

突然のコメントで質問ばかりで恐縮なのですが、
マンダリン・オリエンタルホテルのアクシスバー・アンド・ラウンジのアフターヌーンティー
わたしも候補のひとつにしております☆

で、ここのアフターヌーンティーは飲み物はおかわり自由でしたか??
おかわりOKの場合、紅茶の茶葉を替えておかわりとか出来たりするのでしょうか??
他のお店は、スイーツのトレイを持っておかわりも出来るようですが、こちらのお店もおかわり出来たのでしょうか??
おそらく、最初の量で満腹になりそーですが、、、
食べれるだけ食べてやろーと思いまして(笑)
ちなみに、その当時のお値段も分かれば。。。


はじめましてで色々すみません。
教えて頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。

Re: はじめまして

♪にゃんたろうさん
初めまして(*´ω`)
参考にして頂いて嬉しいです♪というか、参考になるような内容なのかな…汗
ご質問のマンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティーですが、
バイキングやビュッフェ形式ではなく、出てきたものを頂くスタイルです♪
紅茶は種類がたくさんありました!お代わり自由ではないですが、ポットで出てきて、全部飲み干しても何度もお湯をつぎ足してくれたので、ずっとありました。なので4〜5杯分くらいは飲めました(;´∀`)
軽食&スイーツはブログに載せているような順番で食べ終わったら次のが出てきます。
その最後がスイーツの3段トレーです♪♪コース料理みたいな感じですね。
私はこの3段トレーで食べるのが憧れだったので、ここにしました★(*´ω`)
料金は2人でs$80(当時1人3300円程度)でした。
2人で予約すると、少し安くなる設定だったと思います。
食べ放題ではないですが、かなりお腹いっぱいになり、一緒に行った姉は少し残していたほどです。( ;∀;)
料理も一つ一つ丁寧に作られていて美味しかったです♪
他にもビュッフェスタイルでいいところもたくさんあるから迷いますよね〜。
参考になれば幸いです。

にゃんたろうさんにとって、楽しい旅ができますように…★☆(∩´∀`)∩

No title

ご丁寧に返信ありがとうございました!!!
大変参考になります。ありがとうございます。
ついつい欲張ってバイキング形式を期待してしまいました(笑)
同行者と相談して決めたいと思います。色々とありがとうございました!!
今後も質問させて頂くかもしれませんが、宜しくお願い致します。

ちなみに、うちにも猫がおり、体調を崩して入院しておりました。
昨日退院してきたところで、ばたばたして返信が遅くなってしまいました。すみません。
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
