

シンガポール旅行5日目(1)★シンガポール動物園★

★5日目(最終日)★
この日の夜(正確には6日目の早朝)に帰りの飛行機で日本へ〜( ;∀;)
そんな最終日に1番過酷と思われる動物園を持ってきた私達のプラン…w

本当は2日目に行く予定でした。
でもね、現地のホテルで気づいたんです…。
その日が土曜日だという事に…。
混むよね〜?(;´Д`)
という事で、予定変更!平日で来れる日が最終日しかなかったのです…(;´∀`)



ゴージャスなマリーナシティに別れを告げ、MRTに乗車!

MRTの中♪
1_20140728221209c0d.jpg
あっ!ネコ柄だ〜!
猫好きはこういうのを見つけるのがなぜか早い…。


MRTの後は動物園行きのバスに乗っていきました★(*´ω`)

「乗り場はどこだろう…?」
と、ガイドブック片手にキョロキョロしていると、現地の人がすぐに声をかけてくれた!(;´∀`)

動物園に行きたいを伝えると…
『乗り場まで一緒にいってあげるわ♪』
と、とっても親切〜★★( *´艸`)

旅行中に何度も思ったこと…
シンガポール国民は親切!!!(●´ω`●)

間違いないっ!


バス乗り場で並ぶ人々…平日でもやっぱり多いね〜(;´∀`)
2_20140728221211acf.jpg
138番に並んでいる人が動物園に行きたがっている人〜



【このバス乗り場(アン・モ・キオ)からシンガポール動物園までの所要時間】
ガイドブックによって書いていることがかなり違う。。

るるぶ…バスで約15分
地球の歩き方…バスで約40分


結果…40分かかりました。

またしてもやってくれたな…『るるぶ』め。。
絶対、実際に行ってないでしょ!?"(-""-)"

(前回の『るるぶ』にやられた記事→コチラッ♪



★シンガポール動物園★
外観撮るのを忘れていた…。。
そして、撮ったはいいけど、名前の分からない動物…w
3_20140728221212a1e.jpg
そのしっぽ…つかみたい…(;´∀`)

4_20140728221207583.jpg


シンガポール動物園は世界的に超有名な動物園です♪
世界各国の動物園関係者が参考にしようと訪れるようです。


というのも、ほとんど『おり』がないんです!!



普通に歩いていても…


こんな風に動物が前を歩いたりします♪( *´艸`)
5_20140728221208712.jpg

きれいな鳥も現れた〜♪
6_201407282234355aa.jpg


なんだろう…?
みんな見ている。。
8_20140728223439e32.jpg

コウモリでした!
9_20140728223437dd3.jpg
めちゃくちゃ近い!これ、望遠で撮ったんじゃないんですよ!
実際にすぐそこにいるんです!(>_<)

近い〜…。手を伸ばしたら握れる距離です。笑
10_201407282234387fd.jpg

コウモリさん、目の前でおしっこし始めた! こうやってするんだね(;・∀・)
11_20140728223759991.jpg

まさしく、
バットマ〜ン
12_20140728223801612.jpg


動物の写真は多すぎるので、独断と偏見でかなり抜粋致します!!(゚∀゚)


きたよー!『はなちゃん』柄

★ワオキツネザル★
13_20140728223802238.jpg
やっぱり、しっぽが似てる〜!!(゚∀゚)
可愛い〜〜♪♪
(姉妹そろってワオキツネザルファンです)

14_20140728223757bec.jpg
降りてきてよ〜!!(゚∀゚)
高い所に登って触らせてくれないトコロも、はなちゃんとそっくりです( ;∀;)


姉は、ガイドブックには『ワオキツネザルのエサやりが見られるよ』と書いていたので、
とても楽しみに時間通りに来たのですが…そんな様子は全くナシ。。


諦めきれない姉が近くのスタッフに聞いてみると、別の所で『ショー』に出るとの事!!


すぐさまショーの場所に向かって、スタンバイ!(;´∀`)
好きだね〜!笑


この日は特に暑くて、私は意識もうろう…。。

このあたりから…
『姉ちゃんがカメラ撮ってるからいいか…♪』と、姉に写真を任せきりになってきます(;´∀`)


ショーの間のおつまみ
24_20140728225215c90.jpg
暑さにバテバテだったけど、このナチョスはうまかった!!
つけて食べるチーズがとろとろのホットチーズ!(*´ω`)
『100PLUS』は向こうのメジャーなスポーツドリンク♪
アクエリアスの炭酸バージョンです(*´ω`)

ショーの始まり〜(∩´∀`)∩

まず…コツメカワウソが水に川に落ちていたペットボトルを回収します〜笑
21_20140728225217587.jpg

気が付くと、頭上にサル(?)が歩いていて〜♪
22_20140728225219232.jpg


巨大すぎるヘビが登場〜♪( ゚Д゚)
23_20140728225220482.jpg

最後に…
めずらしい白クジャクが羽を広げてお・し・ま・い
25_20140728225216879.jpg


パチパチー(∩´∀`)∩

って…、
『ワオキツネザル』出てこなかったよね…??( ;∀;)


私 『姉ちゃん、姫路セントラルパークに行けばワオキツネザルにさわれるよ。』
姉 『…。今度行こ…。』


人の頭上でオラウータンが、ぶらがっている様子♪
26_201407282306045bd.jpg


★ペンギンさん★
34_20140728230605ad4.jpg
かわいすぎる〜( *´艸`)
よちよち感がたまらない♪

35_20140728230607c41.jpg
こっそり怠けるペンギン。

★プレーリードッグ★
15_20140728223758542.jpg

16_20140728231012334.jpg

きた!『はなちゃん』柄第2弾!!(゚∀゚)
★マレーバク★
18_201407282310137c7.jpg
色がハッキリわかれている感じがそっくりね〜(;´∀`)
でも、マレーバクの子供のころの柄は『まだら』なんですって〜♪

??珍しい動物
19_2014072823101410c.jpg

★ホッキョクグマ★
20_201407282310169d8.jpg
コケが…汗


★コモドドラゴン★
31_2014072823163727a.jpg
すごーい!!( ゚Д゚)
コモド島に行かないと会えないのかと思っていました!
絶滅危惧種とかなんとかの大切な動物ですよね〜!?(゚∀゚)
32_201407282316357dd.jpg
しかも…『おり』ないよ…笑(;・∀・)


私は手当たり次第に写真を撮ってしまうタイプですが、
姉は「日本の動物園にあんまりいないようなのを撮るわ〜」と、賢い意見。

そんな姉が、『見たことない!かわいー!』と、シャッターをたくさん切った動物がコレ
たぬき1
めっちゃ肉を食べてる…(;´∀`)
たぬき2

たぬき3

この場所は涼しいエアコンが効いた室内だったため、私は体力温存に努める。。
姉は頑張って写真を撮り続けている。

ふと動物の紹介看板を見る…。

動物名
『たぬき』

生息地
『日本、中国』

えっ……??

私 「姉ちゃんが頑張って撮ってた動物の名前、知ってる??」
姉 「知らーん。何なん??」

私 「たぬき。」
姉 「……笑」

大爆笑でした!!(;´∀`)
笑すぎると体力奪われるんだから、やめてよねー!笑


気が付いたらPM2:00頃。
朝10:00に来たから、かなり時間が経っていた!( ゚Д゚)
どうりで疲れがきているはずだ〜!

ご飯で体力回復!!(*´ω`)
★2種類のカレーランチ★
39_20140728233055a1a.jpg
生き返る〜〜!!!(;´Д`)ぷはぁ〜!!!
ほんと、体力の限界きてました!( ;∀;)
冷たいドリンクも一気飲みです!!!


お待ちかね〜!!(; `∀´)ハァハァ!
★ネコ科の動物★
7_20140728233737377.jpg
『CAT』の文字を見つけ、足早に向かう姉。

動物園というより、森を散策しているような気分になるところですね♪(*´ω`)

★ベンガルヤマネコ★
17ベンガル
可愛い〜猫だぁ〜!!( *´艸`)


★チーター(?)★
チーター?


★ジャガー(?)★
ジャガー
チーターとの区別が難しい…( ;∀;)


★ライオン★
ライオン
『おり』が無い所もあるんですけど…汗



ちょっと〜!ネコ科!!
みんな寝てるじゃない…泣

ネコ科はやっぱり猫ですね。( ;∀;)


そんな肉食動物の道を挟んで向かい側には、草食動物さんたちが!

37_20140728233550d28.jpg

★シマウマ★
P7085477.jpg
キレイなシマシマ〜♪

38_2014072823355188c.jpg


★キリン★
30_20140728233549aa3.jpg
キリン、植木をまたいでコッチにきたりしないのだろうか…( ゚Д゚)

27_201407282335478ed.jpg

すぐそこにキリンさん♪
P7085492.jpg

テレビで見ましたが…
肉食動物ライオンがシマウマの方に、おりがなくても来ないようにするには動物の習性を利用しているらしいです。
ライオンは水が苦手だから、ライオンの周りに大きな川をつくって囲いをすることで、おりが無くても大丈夫…
みたいな特集をテレビでみたように思います。(;´∀`)


だからなのでしょうか??
水が平気なトラはネコ科なのにネコ科コーナーとは別の所にいました(;´∀`)


★ホワイトタイガー★
ホワイトタイガー2
ざっぶ〜ん♪
オレらは水が大好きさ〜♪(*´ω`)

ホワイトタイガー3
エサが投げられるのを待っている瞬間。
ちょっとショボイ顔なのがかわいい〜(;´∀`)

水が平気なら、こっち来れるって事だよね?
『おり』無いけど大丈夫なのかしら??(゚∀゚;)汗

ホワイトタイガーの案内板
ホワイトタイガー1
なぜ、この『反り耳』の写真を使ったのだろう…笑

シンガポール動物園は3つに分かれています

①シンガポール動物園
②リバーサファリ
③ナイトサファリ

もちろん、1日かけて全部回りました♪(∩´∀`)∩
今回のは①シンガポール動物園の内容です♪




アイシア極楽ねこカレンダフォトコンテストに応募致しました♪初です♪

よかったら、投票お願いします♪(;´∀`)

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
とってもまぬけな顔でしょう??w

ジャンルは『う〜ん?』という変顔部門に参加しております(;・∀・)

すでに投票してくださった方々♪ありがとうございます♪(●´ω`●)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
次回更新のミナモトでございます♪( *´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこってるさん、こんばんは~
動物園も楽しそうですね!
オリがないのは(恐いこともあるけど)嬉しいですね。
自然に近い形で見られます。
狭いオリに入れられストレスの溜まった
動物さんを見るのは可愛そうです。
コウモリって本当にマントしてるみたいなんですね。
ふっふっふ
ホワイトタイガーのしょぼ顔、可愛い。
タヌキもいるんですね(笑)
あ~地下鉄の猫、要チェック!

↓ はい。飛行機+ホテル、申し込みました。
  どこを観光するかは決まっていないので
  ねこってるさんの記事は
  とぉっても参考になります!
  ありがとうございます。
  ガイドブックはタビトモとるるぶを買いました。
  あっしまった!(汗~)

No title

ホント、外国の動物園て檻無いですよね!
日本の動物園が檻だらけなのが不思議になるくらい。

コウモリ、臭くなかった?オーストラリアでコウモリのフンが
とてつもなく臭くって・・・・。数がハンパ無かったせいかな?

画面を見ていても暑そう、日本に帰ってきたら今の日本の
気温でも涼しく感じるかも(*^^)v

No title

シンガポール動物園って、広々していますね。

日本の動物園も環境は良くなってきていますが、
囚人のような檻に入れられていますよね。

巨大ヘビは巻かなかったんだ。( ´艸`)
あの「珍しい動物」って、
放っておくと牙が頭に刺っちゃうんですよね。(≡ε≡;)

ネコ科はカッコいいです。やっぱり。(*⌒∇⌒*)
あとコウモリのマントが印象的でした。

No title

ねこってるさん、こんにちは。

今回は動物園ですね!
本当に森を歩いていて自然に動物を見つけたような感じですね。

肉食獣のところもオリがないんですか!
ちょっとドキドキですね~。
ホワイトタイガーさんは、どうやってこちらに来ない仕組みに
なっているんでしょう・・・ドキドキ。

ちょっと怠けたペンギンさんと、プレーリードッグちゃんのまあるい背中、
ショボ顔のホワイトタイガーさんに癒されました(*^^*)

Re: No title

♪mimiさーん♪
動物たちはイキイキしてました〜♪(;´∀`)
まぁ、熱さでバテてるものや、ネコ科は動いていませんでしたが…笑
もともと森だったところを生かして作ったようなので、大自然の中でした♪

参考にして頂けて良かったです♪( *´艸`)
でも私たちのプランはかなりキツキツ弾丸です…笑
もっとゆっくりするつもりだったのですが、色々と見たい所が増えて欲張ってしましました(;´∀`)

『るるぶ』…笑
今年発売の14〜15年版のシンガポールのるるぶなら、私の持っているものと全く同じですね♪
参考にしすぎないようにして下さい…笑
私の行ったアフタヌーンティーの2名分の料金表示も間違っていました…笑
間違い過ぎー!!( ;∀;)

Re: No title

♪マメママさーん♪
とても開放的な動物園でした!( *´艸`)
コウモリ、クサくなかったですよ??(゚∀゚)
数はまぁまぁいましたが、森の中だから匂いも薄れたのかもしれませんね〜♪
手を伸ばしたら握れる距離だったのですが、頑張って我慢しました。

日本は涼しいだろうと思って帰ってきたら、帰国したその日はとても暑かったです( ;∀;)
日本を発つまでは冷夏で涼しかったので、冷夏なのになんで!?って思いましたが、
旅行に行っている間に『冷夏宣言』が解かれていました。。笑

Re: No title

♪ぐりぴきさーん♪
> 巨大ヘビは巻かなかったんだ。( ´艸`)
> あの「珍しい動物」って、
> 放っておくと牙が頭に刺っちゃうんですよね。(≡ε≡;)

あのヘビは巻くチャンスがなかったですね〜!笑
そうそう!あの『珍しい動物』の事、そういっていました!!
詳しいですね〜!!( ゚Д゚)
ちょっとかわいそうな生き様ですよね( ;∀;)

猫は寝てばっかり…
コウモリはかっこよかったです!!
こんなに間近で見ても、マントで丸まって寝てました〜(*´ω`)

Re: No title

❤テンママさーん❤
肉食動物にも『おり』がないんです…汗
ガラス張りになっているところとなってない所があったりするので、結局出れちゃいそうに思うんですが…笑
ホワイトタイガーのショボ顔可愛いでしょ〜(*´ω`)
いかにも猫らしくてお気に入りです♪(;´∀`)
ホワイトタイガーがいるところは谷のようになっていて、そこに川(池?)を作っていました。
なので、実際見ているところから少し高低差がありました。
登って来れないようになっているんでしょうね〜(●´ω`●)

No title

コウモリ・・・ヒーーー(;´∀`)

やっぱり毛の生えた哺乳類がいいわ(笑)

シンガポールの動物園はなんて開放的なんでしょ…(o゚∀゚o)
かなり危険がいっぱいですねw

No title

オリが、ないなんてビックリですよね!
でも、ちゃんと考えてこの動物園は作られているんですね。

コウモリ♡
私、コウモリ大好きなんですーーー!!
いいな~、こんな近くでコウモリ見れるなんて♡
顔、じっくり見られましたか~?
かわいい顔してますよね!?

私が小学生の高学年だったと思います。
実家の駐輪場のところに夕方になるとコウモリが、何匹か集まって
逆さになってくつろいでいました。
その顔をじっくり見たら、とっても可愛くって大好きになったんです!

ネコ科は、どの動物もやっぱり可愛いな~?
いくら大きな体をしていても、やっぱり可愛い♡

Re: No title

♪のん。さーん♪
コウモリかっこよかったですよー!(゚∀゚)
コウモリもマントの中は毛がはえてますよ♪
哺乳類ではないけれど…

シンガポール動物園の解放感はとても楽しい&リフレッシュできる感じでした♪
動物たちもみんなイキイキしてるっ♪(∩´∀`)∩

Re: No title

♪海斗ママさーん♪
コウモリがお好きなんですか!?(゚∀゚)
でも、実際見てみると可愛かったです♪♪
中の胴体はフサフサなんですねー♪顔も案外可愛かった♪
しかも爪だけでぶら下がっているのがスゴイ!!( ゚Д゚)

ネコ科はやっぱり大きい猫に見えてしまって可愛いですよね〜♪
でも、ライオンやトラを見て可愛いと思うのって、猫好きの人特有みたいですよ♪
猫好きじゃない人が見たら、「可愛い」以上に「怖い」って思うみたいです(;´∀`)
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
