

リアルタイムだよ!猫の寝姿♪

台風が猛威を振るった四国地方…。
当然、私の住む地域もその中にあるので、今日は一日中『大雨警報』が出ていました。
ですが、私の地域は特に大きな災害はなかったようです。


土日でしたし、お祭り&花火大会も中止なり…台風のせいでガッカリされた方も多いようですが…

まぁ、ワタシ…

仕事でしたから…(;∀;)

そういった意味でのガッカリ感は私には無いです。


時刻はAM2:00〜

遅出だったので、帰ってご飯食べてお風呂に入るとこんな時間になるのよ〜( ;∀;)
そしてこんな時間に更新。。笑


でも、猫ブログの人って、結構夜型が多いよね??笑
AM3:00頃にコメントを返してくださったりしますし…。
夜型…猫に似るのかな???(;´∀`)

そんな夜型のはずの愛猫はなちゃんのリアルタイムの様子を写真に収めました♪


ババーンッ!!

IMG_5066.jpg
偉そうに寝ている。。お〜い…夜型じゃないのぉ〜??


シャッターの音に気づき、起きた!!
IMG_5067.jpg



IMG_5068.jpg
そしてまた寝る。


IMG_5070.jpg
「んもぉ〜!!まぶしいのよ〜!」


可愛い…(*´ω`)
猫がこうして、顔を『ぎゅむ〜!』とする仕草がとても好き…萌え〜(●´ω`●)


IMG_5071.jpg
そして、またまた寝る。


IMG_5072.jpg
う〜ん…可愛い(;´∀`)←猫親バカ


とある猫本の質問欄に…
『猫はどうしてこんなにかわいいの?』
という質問があった。

それに対する答え…
『人間が可愛いと思う条件を猫は全て満たしているからです。』
と書いてあった。w


なるほど。(?)w


人間は小さくて丸い物を可愛いと思うらしい。
顔のパーツが中央に集まっているのも人間が可愛く思う1つの要素なんだとか…。。


確かに…
顔のパーツが真ん中に集まっている人、アイドルにも多いもんね〜(;´∀`)
可愛いと思うし♪



まるっこいのを可愛いと思う…という事で…



魚眼レンズモード!
IMG_5073.jpg

しまった!
いきなり寝返りしたな!(写真を撮ろうとする時によくやられるあるある)


あーっぷ!どあーっぷ!!
IMG_5074.jpg
魚眼だと、ぶちゃいく…笑


最近…

はなのはなにハナクソよくたまるんだよね〜

猫ウエットティッシュでほじったら…
『ゴロっ』と多いなハナクソがよく出る…

今までどうやって息してたの!?

っていうくらいのサイズ。。

ちなみに、はなちゃんのウ○コは人間並みのデカさですわよ。

えっ?そんな情報いらない?(;'∀')



猫パーンチ!!
IMG_5075.jpg

プライバシーの侵害よ!
勝手に話さないでちょうだい!!!

はーい♪
ずっと離さないよ〜♪(●´ω`●)



深夜まで起きて書いた文章がコレ…泣
寝たほうがイイみたい。

おやすみなさーい(*´Д`)


ポチッと応援よろしくお願い致します♪
次回更新のミナモトでございます♪(*´ω`)
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃはは~
はなちゃん、可愛いっ♪
そうそう
お顔も可愛いけど
どのパーツも可愛いですよね。
でもってモフモフだし。
あ~
はなちゃん、肉球の色が違う~♪

No title

ねこってるさん、こんにちは。

台風で被害がなかったようで安心しました。
まだ雨が続くようですから引き続きお気をつけ下さいね。

リアルタイムはなちゃん❤
まぶしいってするところ、本当にかわいいですよね。
ギューっとしたおててがだんだん緩んできて
またお顔が見えるようになった時とか、大好きです。

はなちゃんの肉球はピンクと黒があるんですね。
我が家のトリコもそうなんです。
肉球の色って不思議ですよね~。

No title

台風凄かったみたいですね。
浸水は大丈夫でしたか?

はなちゃんのお鼻ピンクで可愛いね。
生きているんだもの、ハナクソくらい出るよ。( ̄σ・・ ̄)

深夜までお疲れ様でした。((´∀`*))

No title

ワタシも 『ぎゅむ〜!』 大好きです!(〃ω〃)
お手手がバッテンになるのも可愛いんですよね~
猫好きさんって皆さん同じですね(^^)
はなちゃんのウ○コ、人間並みなのね・・・
うちのタンゴは犬並みよ・・・
「どっから出した!?」って位ブッ太いの~

Re: No title

♪mimiさん♪
コメントありがとうございます★
『ねこはどうしてこんなに可愛いの?』という質問がまずスゴイ…笑

モフモフたまりませんよねー♪
疲れた時にはおなかのモフに向かって顔面ダイブです!(;´∀`)

はなちゃん、肉球がブチなんです♪
毛がキジ白だからシロネコ肉球(ピンク)とキジ猫肉球(黒)のミックスみたいになってます♪
しかも、年を取ってきてだんだんピンク→黒になってきた気がします…(゚∀゚)

ぎんちゃん、ソラちゃんはやっぱり全部黒肉球でしょうか?(*´ω`)

Re: No title

❤テンちゃんママさん❤
コメントありがとうございます★
やっぱり『ぎゅむ〜〜』っていうの可愛いですよね!
たしかにその後、少しずつゆるんでいくのがまた可愛い…(*´ω`)
そして、そうしている時に肉球の間に指をつっこんだら、また『ぎゅむ〜〜』ってなったりして
たまんないです〜!!(;´∀`)

トリコ兄たんは同じキジ白ですもんね♪
やっぱり同じようにブチなんですね(●´ω`●)
年々、黒い部分が増えてきたりしてませんか???
はなちゃんは増えたように思うんです。。( ゚Д゚)

Re: No title

♪ぐりぴきさん♪
コメントありがとうございます★
台風はすごかったですが、大丈夫でした♪(*´ω`)
うどん県(特に私の住む真ん中くらいの地域)は港が近くでなければ、
浸水することはめったにないんです!むしろ渇水の県なので…( ;∀;)

今は可愛いピンクのお鼻ですが、熱中症の時は白→紫ピンクっぽくなっていました。
湿ったピンク鼻は元気な証拠〜♪(*´ω`)

最近、ホントにすぐ鼻周りが黒くなるので、今日もせっせと鼻掃除…(;´∀`)
いったいどこに鼻をつけてあるいてるんだか…。。

Re: No title

♪ニャーヨさん♪
コメントありがとうございます★
そうそう!バッテンになるお手てがたまらない〜!!(;´∀`)
結構力入ってますもんね〜♪♪
やっぱり猫好きは好きなところも同じですね〜(*´ω`)

えっ?タンゴサン…笑
犬並みってどこから出てくるんだろ〜!?( ゚Д゚)
猫砂の上にそんなの乗っていたらビックリしてしまいます…笑

私もはなのウ○コを見た時、『人間? 不審者が家に入って来てここで用を足した…?』
と、一瞬疑ってしまいました。(;´∀`)

No title

ぎゅーー(〃▽〃)
これ大好きです!!
なかなか見られない貴重なショット~♪♪ラッキー^^

ねこってるさんは四国の方なんですね!
台風すごかったみたいだしこれからまた11号来るし…

気を付けてくださいね(;´Д`)

Re: No title

♪のん。さん♪
そうなんです〜♪うどん県です〜♪
いつもかなりの確率で雨雲がそれて行き、毎年渇水帝国となるのですが、
今回の予報は当たりましたね〜。
被害も小さいといいんですが(>_<)
11号…もう当分雨はいらないよぉ〜(;´・ω・)

ぎゅむ〜のポーズ、やぱっぱり猫好きさんはみんな好きですね♪(●´ω`●)
昨日の夜は風も吹いていて、クーラーではない天然の風だったので、はなちゃんも
気持ちよさそうでした♪

ちなみに今は、暑くはないけれど昨日ほど風が吹いていないため、
廊下で魚拓のように伸びています…。(;´∀`)

No title

私が、訪問できない間にはなちゃんに大変な事が
おきていたんですね。熱中症だなんて。
この暑い中、畑にお散歩は控えてね~。

ぬこく~ん、お久しぶり!
ぬこくんは、ねこってるさんが、旅行中に
まった~り過ごしていたんですね。
それにしても、ぬこくん、可愛い!(*´`)


確かに私の知っている猫ブログの人たちは、お昼ブログ更新より、
夜更新している人が、多いかも。
やっぱり、猫が夜行性だから、人も・・・って思いますよね!(*´∀`*)
私は、性格がいい加減?なので、時間はバラバラですが(^_^;)ゞ

はなちゃんの寝顔も、たまらなく可愛い!(*´`)

No title

夜型のはずなのに、ぐっすりネンネ。
そこで写真で「ムギュ~」の姿、たまんなくカワイイ(*^_^*)

おネンネの邪魔しちゃイヤ~ンって声が・・・( *´艸`)

Re: No title

♪海斗ママさん♪
コメントありがとうございます(^-^)
そうなんです…はなちゃんが熱中症になってしまいました。
でも今ではすっかり元気です★
飼い主として反省…´д`

ぬこはいつでもマイペース♪
私の旅行中だけでなく、いつでもまったりのんびりです(^o^)

私も更新はバラバラです…笑
計画的に予約投稿でいつも同じ時間に更新しているひとってすごいですね!
やろうとしたけど私にはやっぱり無理みたい´д`
性格が出ちゃいますね~笑

Re: No title

♪マメちゃんママさん♪
コメントありがとうございます★
夜型のはずだけど…というか、一日中寝ている(--;)
本当に眩しそうな感じだし、触りすぎて『起こさないでよ~』って言ってるようにもみえます´∀`
猫の寝姿をみると、ついつい触りすぎちゃうんですよね~♪♪
そうして、しっぽで怒られる…´д`
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
