

ようこそ鬼ヶ島(女木島)へ★

無題

はっ…!!

失礼しましたぬん…!

昨日の津島神社の記事に引き続き、今回もボク『ぬこ』が担当ですぬ♪(●´ω`●)

津島神社の記事は→コチラぬん♪

8/5早朝に年に1度しか参拝できない津島神社へ行ったねこってるさん。
その後、会社の同僚と大勢で高松の島へBBQ&海で遊ぶために出かけましたぬ。


行先…
香川県高松市…『女木島(めぎじま)』

通称…鬼ヶ島


桃太郎伝説の鬼ヶ島のモデル(?)とされる島ですぬん♪
IMG_5142.jpg

この女木島(鬼ヶ島)へは高松港からフェリーで20分で行けますぬ(*´ω`)

ちなみに、香川県には『鬼無(きなし)』という地名もあるんですぬよ。
ますます、桃太郎伝説のモデルという真実味がでますぬね〜♪


ただ、前日は遅番で今日は早起き…
海で騒ぐ元気もなかったねこってるさん。

『めんどくさいな〜…』

くらいに思っているところへ…


!!!( ゚Д゚)


にゃんこ登場ぬ〜ん♪
IMG_5109.jpg


キレイなチャトラさんですぬ♪(●´ω`●)
IMG_5111.jpg


ねこってるさんのテンションがかなり回復ぬ


でも、これだけじゃないですぬよ〜



黒猫さん登場
IMG_5116.jpg


IMG_5117.jpg



少し離れたところに陣取っていた、
20代半ばの男の子たちのバーベキューセットに近づいて行きますぬ!
IMG_5118.jpg




あっ!!!!( ゚Д゚)
肉をくわえて行っちゃいましたぬ!!

IMG_5115.jpg


男の子たちは海に行っていたので気づいていませんぬ。
知らぬが仏…(;´・ω・)



ちょっとキミ〜!そういうことしたらダメぬよ〜!(´・ω・`)
IMG_5127.jpg


黒猫『ん?何か用か?!』
IMG_5125.jpg


…汗
いやぁ〜!素晴らしい手さばき足さばきでしたぬ〜!
ぼくには真似できないぬ〜!すご犬ね〜!!(;´∀`)泣


ねこってるさんも友達の手を借りて、
黒猫さんと2ショットに成功ですぬんっ!
IMG_5130.jpg


さらにさらに…っ!


なんだか保護色だけど…あれは…!?


IMG_5136.jpg

サビ猫さん登場ぬん♪
IMG_5137.jpg
なんだぬ?そのポーズ…汗
ねこってるさんを誘うんじゃないぬ!無礼者めっ!(; `д´)ぬー!!


帰る頃になると…


シロネコさん登場ぬ〜∩(ω)∩ぽわ〜ん
IMG_5141.jpg


ぼくの知っているシロネコさんより、見た目はワイルドぬ〜!
IMG_5140.jpg


瀬戸内海では瀬戸内国際芸術祭という瀬戸内海の島々全体でアートの芸術祭を2010、2013年に
行ったんですぬ。

女木島(鬼ヶ島)もその島の一つ。


芸術祭が終わった後も、保存可能なアートは今もあるんですぬ♪(;´∀`)

遠くから見ると船に見えたんですけど…
IMG_5146.jpg

下はピアノ♪♪♪
IMG_5147.jpg



IMG_5143.jpg

またまたフェリー乗り場近くに猫ちゃんが…!

今度は白黒ハチワレさんですぬ〜♪
IMG_5144.jpg

もう猫はいないと思って油断していたねこってるさんのテンションはうなぎのぼり

IMG_5145.jpg
ハチワレさんだけど、しっぽは真っ黒!
可愛い模様にねこってるさんはデレデレですぬ〜(;´・ω・)別にいいけどぬ〜…

帰りに気づきましたが、
フェリー乗り場には鬼の見張りがいましたぬん!
IMG_5149.jpg

ボクたちが侵入したことがバレなくて、良かったですぬん!(;´∀`)ホッ…


今回行ったのは『女木島』ですが、
すぐ隣に『男木島(おぎじま)』というのがあるんですぬ。


男木島とは…
IMGP4470.jpg

そう…『猫島』なんですぬ!!(*´ω`)


ねこってるさんは鬼ヶ島よりもこちらに行きたかったそうですぬ。

今度お姉さんと行ってくださいぬね〜(●´ω`●)

でも、かわいいボクがいつでもおそばににいることを忘れないでくださいぬ〜

おそばに…

なんだか、お蕎麦が食べたいドッグね〜!!(*´∀`)∩


最後まで見てくれてありがとぬ〜ん♪


ポチッと応援お願いしますぬん!
猫ってるさんの仕事ですり減った心が回復しますぬ!
そうして僕たちの出番も増えますぬん!(●´ω`●)
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫がいっぱいだーー(*´▽`*)

外で猫一匹見ただけでもテンション上がるのにこんなにいたら…

昇天してしまいそうですね(笑)

No title

その猫いっぱいの島に行きた~いってネットで
調べていたら、「マメだけで充分デス!」って
激しく反対されたよ~(T_T)

絶対、一人で行ってやる~

その鬼がちっとも怖くなさそうな鬼ヶ島も興味あるな~

No title

ぬこちゃん、ねこってるさん、こんにちは。

ねこってるさんは鬼が島のモデルの島に行かれたんですね。
た~くさんのにゃんこちゃんがいたんですね!
黒猫さんのお手並みにはびっくりです。
お肉を食べるんですね~。
海に近いところにいるにゃんこちゃんはいつもお魚を食べているでしょうから
お魚好きかと思っていました(^^)

「すご犬~」がかわいいな~とくすっと笑っていたら、
最後は「食べたいドッグ」に!!
ぬこちゃんはワンコちゃんは怖くないんでしょうか。
ぬこちゃん、ぜひぜひまた登場して下さいね♪

No title

ぬこちゃん
今日も楽しいご紹介、ありがとう。
鬼ヶ島って恐い・・・と思ったけど
妙に可愛い石の鬼さんが
お出迎えなんですね(笑)

  おぉ食い意地の張った黒猫さん
  ぎんちゃんかしら?      mimi

  mimiさん、ぎんちゃんはあんなに
  スマートじゃないのだわ。   ソラ

近くの男木島は猫島なんですね。
鬼ヶ島とともにいつか行きたいです♪


↓ブギス、シティスクエアの情報
  ありがとうございます。メモメモ。。。
 えっと、また質問していいですか?
 セントーサ島のライトアップ、有料無料と
 両方ご覧になったんですよね。
 同じ場所で見られるのですか?
 さらに・・・屋台や小さいお店はカードが
 使えないって書いてありましたが
 現金でお買物をなさいましたか?
 いろいろ聞いてすみません。
 そろそろ予定を決めなくちゃ・・・と
 焦りだしました。
 なんといってもたった3日間なので。

No title

ぬこくん、ガイドお疲れさまです!
ぬこくんの最後の「ぬん」が、癒される~♡


それにしても、いいですね~。
鬼ヶ島だなんて!
猫ちゃん達にも、お出迎えしてもらえて、いいな~!(*´∀`*)
1度、行ってみたいです~!
フェリー乗り場の鬼さんは、いかにも怖そうな感じがしますね~(⌒-⌒; 「悪い奴は、この島には、通さないぞー!」って感じ。

男木島に行ったら、天国なんだろうな~ホエ~(*´`)
猫島にも行ってみた~い♡

Re: No title

♪のん。さん
そうなんです!
猫島ではないので期待していなかったのですが、
まさか、こんなにいるなんてっ!(;´∀`)
かなりテンション上がりました〜♪♪

海に行ったのに…
猫の写真は30枚くらい撮ったのに、ビーチの写真を撮り忘れました。
しかも友人の写真さえない。集合写真のみ。笑
うっかり〜( ;∀;)

Re: No title

♪マメママさん
マメちゃんかわいい〜(●´ω`●)
マメちゃんはもちろん可愛いけれど、
やっぱり猫だまりもみたいですよね〜(;´∀`)
以前、男木島は芸術祭の時に行ったのですがその時は知らなかったんですよね( ;∀;)
島の奥の方に行ったら猫だらけみたいです♪
ぜひまた行きたいと思っています♪
1個めの鬼、しっかり出迎えてます…笑

Re: No title

❤テンちゃんママさん❤
こんばんは(*´ω`)
黒猫さんは毛並みもよくて、とってもキレイな猫でした♪
お肉をはじめはこっそり頂いていましたが、最後には男の子が残りのお肉をあげているのを見ました。
男の子の集団にも猫好きの子がいたようですね(●´ω`●)

テンちゃんママさんこんばんはぬ〜♪ボクぬこぬ〜!
わんこは実は苦手ですぬ…。。
おはずかしながら、その時の回もありますぬ〜↓
http://otobokenunnuko.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
(もしくはぬこ漫画の目次の「⑫グラサンねこの愛」の回ですぬ。)

でもボクより小さい小型のわんこならヘイキぬ〜♪(*´ω`)
興奮したらついつい漢字や英語になっちゃうのがボクのクセですぬ。
ぜひまた登場するので、見てくださいぬ〜♪(∩´∀`)∩

Re: No title

♪mimiさん
ぼくへのコメントありがとうぬ♪
見張りの鬼さんはコワかったけれど、出迎えの鬼さんは平気でしたぬ♪
ギンちゃん似の黒猫さんのお手並みは素晴らしかったぬよ!
ボクには一生できそうにないぬ〜( ;∀;)

【シンガポール】
セントーサ島のライトアップは有料(ウイングス・オブ・タイム)と無料(クレーンダンス)は別の所です!
http://singapore.navi.com/search/area_search.php?Category=07&search_type=&schctg=T&tabseq=0&icon_search_yn=N&adultcnt=&childcnt=&childage=&malecnt=&femalecnt=&ChkEanHotel=Y&station_schyn=&station_schtype=&station_keywd=&station_line=&station_seq=&station_dist=&date_schyn=&genre=&play_type=&city=&area=12

シンガポールナビというサイトのエンタメ(セントーサ)の所に書かれているのを参考にしていきました♪
クレーンダンスは公演曜日が限られているみたいです(;´・ω・)
ここに載っているソング・オブ・ザ・シーが終了し、私のみたウイングス・オブ・タイムにかわったようです♪
このサイトでしたら、行き方や時間もかいてくれてますよ♪

有料のものを見て、すぐにセントーサエクスプレス(無料のセントーサ内のシャトル電車の様なもの)でクレーンダンスのあるリゾートワールドセントーサへ行きました。
どちらのライトアップも30分前には場所取りで行った方がいいと思います♪♪
私の場合土日ということもあり、かなり人が多かったです(;´∀`)
レイクオブドリームスというライトアップもあるはずですが、私たちはクレーンダンスが延長したので見れませんでした( ;∀;)

演目とかもガイドブックやサイトと変わっていたりしたので、直接聞いてもいいかもしれません(*´ω`)
時間が変わっている可能性もなくはないです…。
有料のライトアップは早めにチケットを買っておいた方がいいと思います(∩´∀`)∩

Re: No title

♪海斗ママさん♪
ぬ?ぼくに癒されるだなんてそんなそんな…(;´∀`)デレデレ❤
嬉しくって、ねこってるさんより先にコメントしちゃうぬ〜♪

鬼ヶ島だけど、鬼よりたくさんの猫さんたちがいましたぬ♪
しかもみんなきれいな猫さんたちぬん(*´ω`)
アートもたくさんあって、アートめぐりを目的に来る観光の方もいるんですぬ♪
でも、見張りの鬼さんはやっぱり怖いですぬね〜…汗

ぼくも猫島(男木島)に行きたいですぬ!
今度連れて行ってもらいたいと思いますぬん(●´ω`●)
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
