

台風接近!そして猫

キジ白はなちゃーん??
IMG_1877.jpg

…とは別猫さん(*´ω`)

高速道路の淡路島パーキング(だったかな?)にいた猫さんです
(もちろん過去の写真からですよー。)
IMG_1879.jpg

台風11号が四国地方に接近中…。
香川県全域にほとんどありうる警報が出てます。
香川県ってなんだかんだでいつも逸れるから、こんな状態初めて…(((( ;゚Д゚))ガクガク…ブルブル…

瀬戸大橋の交通も午後からストップ。
もちろんフェリーもストップ。。


仕事場が港の近くで、その地域に避難情報が出ていたため、
早めにみなさん帰ったみたい。(私は今日、偶然休みでしたが)

明日朝の出勤時間がちょうど、満潮の時間と重なっている…。
ついてない、ワタシ…( ;∀;)ヘヘヘッ…もってる〜


過去の写真から
はなちゃん間違い探しスタートッ!!(∩´∀`)∩

上の写真と下の写真。はなちゃんのどこが変わったのか、見つけてね♪

第1問
難易度★★★☆☆
IMG_3535.jpg

IMG_3536.jpg


分かったかな?
正解は…
しっぽがやや右に振れている。です!(;´∀`)


第2問
難易度★★★★☆
IMG_3533.jpg

IMG_3534_2014080922210514b.jpg


けっこー難しいよ〜( ;∀;)
正解は…
首がやや上に伸びている。です!
はなちゃんがそら豆の葉っぱが好きな事を知っている人は、気づいたかもね〜♪


第3問
難易度★★★★★
IMG_3538.jpg

IMG_3539.jpg


これが分かればアナタは猫の全てを知り尽くしている猫マニア!(はなマニア?)
正解は…
首がやや上に伸びている。です!
またまた首でした〜。
上体がやや上に伸びているので、2枚目の写真の方がなんとなくスリムに見えるでしょ〜♪(∩´∀`)∩


どうでしたか?

1問正解の方→普通の人
2問正解の方→猫マニア
3問正解の方→視力はマサイ族



そういえば最近、自分がすっごい勘違いをしていることに気づきました。

はなちゃんのおしりの穴…
IMG_5042.jpg

ずっと、この黒い部分だと思っていたのですが…

違いました!!( ゚Д゚)

IMG_5040_20140809225140202.jpg

写真の上の部分がシリアナで、
下の黒い所は、ただの黒い毛でした!!!( ゚Д゚)



ずっと、この黒い部分だと思っていた…。。( ;∀;)
しかも姉も。。笑





台風接近中です。
みなさん、警報や避難勧告を注意しながらみて、大事に備えましょう!(>_<)

IMG_3547_2014080922514239d.jpg



ポチッと応援よろしくお願いします♪
次回更新のミナモトでございます♪(●´ω`●)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一問目以外分からなかったーー(;´Д`)
普通の人だー(;´Д`)

シリアナそっくりさん、黒いこと多いですよねww
キジ白さんの男の子もそこは真っ黒黒なんですのよ…♡w

No title

はなちゃんの間違い探し、細かすぎるよーーー!
私も、一問目しか、当たらなかった~!( ̄▽ ̄;)
こんなにも猫の事、大好きなのに「普通の人」なのねーー!(><)

はなちゃんは、きっと「2人とも、私の黒い毛をシリアナって言ってるけど、ホントはこっちなのよね~。でも、信じきっているんだから、私からあえて言わないでおくわ。」って思っていたんじゃないのかな?
はなちゃんったら、もう、優しいな~!(*´`)
うちの海斗だったら、「こっちじゃねーよ!こっちだよ!そんなところぐらいちゃんと観察しておけ、このボケが!」って怒りそう。
イヤ、これはけして、海斗の性格からいってこう言っているだけであって・・・(ーー;)

No title

私、普通の人以下だわ(T_T)

はなちゃんのシリアナの披露までありがとうございます。
何という事でしょう!こんなにいいショットまで(^_-)-☆

No title

ぷは^^
首がやや上って
難しいよ~~(笑)

と言うことは・・・私は普通の人だ^^

No title

にゃんとにゃんと
1問目からして
「え?使用前・使用後?
 はなちゃん、太った?」とか
ピンボケな解答をしてしまいました・・・
ってことは
「普通の人」以下?! (爆)

↓ライトアップ、ありがとうございます。
  ちがう場所なんですね。
  そうですね~チケット、
  ぎりぎりに買っていてはいけませんね。
  (言われないと気づかなかった・・・)
  ライトアップはマリーナベイサンズも含め
  ぜひ見たいと思っています。
  それにしても
  ねこってるさんのお写真、
  夜景も綺麗に撮れていますね♪

Re: No title

♪のん。さん
超難問でしょー?笑
8猫飼いの、のんさんでも分からない問題…誰か分かる人でてくるかしら?(;´∀`)
連写の写真だけれど、実は私もプレビューで続けてみないと違いがわからないです…。笑

シリアナそっくりさんには驚きました!
キジ白男子も…♡笑
そんな話…
ダメよ〜ッ ダメッダメッ!笑

Re: No title

♪海斗ママさん
やはり、2問目以降は超難問ですよね〜
超猫好きなのに『普通の人』という適当な渋い結果…笑

はなちゃんも、海斗君と同じ心を持ってそうだわ…。。
女王様猫ですから(;´∀`)
こんな写真をブログにアップしたなんて知られたら、
爪出し猫パンチじゃ済まないでしょうね〜( ;∀;)くわばらくわばら…

Re: No title

♪マメママさん
> 私、普通の人以下だわ(T_T)

笑!そういう事を想定していませんでした!スイマセン…笑

シリアナショットで許してください!また載せます!笑
でも遠目で見るとやっぱり黒い部分がシリアナに見えちゃいます〜(;´∀`)

Re: No title

♪barusa39さん
そうなんです!超難問です♪(*´ω`)
プレビューで連続してみないと、私もよく分かりません…笑

ブログをやるほど猫好きなのに、『普通の人』というこの結果。
適当な診断結果ゆえの厳しさを感じますね。
私がつくったのだけれど…(;´∀`)

Re: No title

♪mimiさん
連写でとった写真なので、ほんの一瞬の動きなのです。
ピンボケしてるのかも…してたら2枚ともしてるはず…笑
普通の人以下だなんて…笑
なんとシビアな結果なのでしょう…笑

きれいな写真は多分、姉が撮ったものだと…笑(けっこうたくさん借りた…)
姉の方が写真が上手ですし、私はセンスも体力ないので…笑
それか、動画から切り取った写真など。

夜景…だいたい姉カメラ♪
ピンボケ、適当写真…ほとんど私カメラ( ;∀;)泣

私のカメラは普通のデジカメなので、夜景はあんまりキレイに撮れないですね〜(;´∀`)
なので夜はビデオカメラの動画担当でした♪

マリーナベイサンズの夜景もワンダー・フル・ショーもステキでした❤
マリーナ湾を挟んで見る位置から、見れるライトアップが違うというのがすごいですよね♪
いっぱい楽しんで〜(∩´∀`)∩
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
