

はなの世界

あ〜…
今日も暑いわね〜


だらけはな1
こんにちは。アタシ、はな。


さっき、アタシの 召使い 飼い主のねこってるさんが、
アタシをもみくちゃにしようとして寄ってきたわ〜。

でも、軽くなでただけで向こうに行っちゃった。

なんだかお仕事でストレスが溜まってるみたいだわ〜。

少しぐらいの『もみ』だったら許してあげるのに。(もみくちゃはイヤだけど…)


だら〜ん
だらけはな2


2時間後…


でろ〜ん
だらけはな3

時間なんて気にしたことない。
欲に任せて寝るって、なんて幸せなのかしら〜
だらけはな4


さらに
1時間後…


びよ〜ん
だらけはな5

時々寝返りは必要よ。
ずっと猫背だと、背骨が痛いわ。



すぴー すぴー

だらけはな6



ねぇ?
人間って…何をそんなに生き急いでいるの?


だらけはな7



たまには肩の力を抜いてみることも大切よ?

ほら、こんな風に…。


だらけはな8



よかったら、一緒にお昼寝でもどう?
今なら『猫うでまくら』付きよ〜。


だらけはな9


『脱力』って大切。
ほぉら、眠たくなってきた…。

だらけはな10





時には立ち止まって…


だらけはな12



ゆっくり物思いにふけてみるの…。

風の流れや季節の移り変わりを感じながら…。

だらけはな13





もう秋が来るわね。


ねぇ?

少しづつ秋が近づいていたことに気が付いていたかしら?


だらけはな14

もちろんアタシは気づいていたわ。

もしもあなたが
気が付いたら秋みたいだね…』
なんて、思っていたのだとしたら、


少し立ち止まって、ゆっくりすることも大切よ。





★おまけ★

だらけはな15
はな「またアタシの写真で遊んだわね!?」


この写真は前回の記事と時系列的にリンクしています。→前回の記事
私がストレス発散消化不良だったとき、はなはこうしてずっと寝ていました。
はながこんな風に考えていたのなら…。

はなに頭が上がりません。( ;∀;)


ポチッと応援お願い致します♪
次回更新のミナモトでございます♪(;´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ
はなちゃんはそんなことを
考えていたんですね。

まだまだ暑いですが
テラスに入る陽が少しずつ多くなりました。
昨日、ソラちゃんとお昼寝して
ふっと目が覚めたら
お外は暗くなっていました。
え?夜まで寝ちゃった?
と思ったら(暗さ的には夜7時半)
まだ6時半でした。
いつの間にか日の入りも早くなってたんですね。

ってmimiさん、
いつまで寝てるのかしら?  ソラ

No title

このフリーダムな寝姿と
モフモフし放題のお腹があれば
お仕事や現実社会のごたごたで疲れ切った体も心も癒されますね。
ネコさんたちの目から見れば
確かに人間は小さなことにイラついて
生き急いでいるようにも見えるのかもしれません。
はなちゃんを見習わなきゃ。
あ、でもお昼寝しすぎには要注意!!

Re: No title

♪mimiさん
はなの生活は憧れる〜と
したいことだけをする〜すばらしい〜(;´∀`)

夕日が沈むのが早くなるのを見ると、なんだか切ない気分にもなりますね(;´・ω・)
まぁ、独身限定かもしれませんが…笑

猫と一緒に寝ていても、自分が起きた時には『もう猫がいない…』という状態で、
一人で寝ているみたいなことありますよね…( ;∀;)

Re: No title

♪もんちゅちゅさん
モフモフには癒されるますよね〜(*´ω`)
ゆきちゃんのフサフサ毛も気持ちよさそう〜♪
『なんでこんなに生き急いでいるんだろう…』ってふと感じることがあります。
はなをみると特に!(;´∀`)
ゆっくり過ごすことも、大切だとはなから教わります。笑

朝寝&昼寝のしすぎの失敗談は数々…"(-""-)"
早起きができる、もんちゅちゅさんは尊敬です〜( ;∀;)

No title

はなちゃんそんな風に考えていたのかもしれないですね~^^

気付けばもうすぐ9月ですよね
本当早いなぁ・・・。

そんなにせかせか動くことないのに…って思われてるかもしれないですね^^;

No title

ねこってるさん、こんにちは。

はなちゃん、ゆったり横になって哲学の秋みたいですね(^^)
はなちゃんの言うとおりですよね。
季節を感じられるぐらいゆったりできたら本当にいいと思います。

はなちゃんはお鼻がピンクでかわいいですね。
猫背をのばすごろ~ん姿、たまりません。
やっぱりもみくちゃにしたくなりますよね(*^^*)

Re: No title

♪のん。さん
猫さんに比べると、人はせかせかしすぎですよね(;´∀`)
まぁ、猫さんのご飯代を稼ぐためでもあるんだけれど…。
本当に早いですよね〜。もう秋かぁ…。

こうして人は年をとるのでしょうね…( ;∀;)

Re: No title

♪テンちゃんママさん
哲学の秋!なるほど!( ゚Д゚)
なんだか秋の気配を感じると感傷的になりやすいですもんね〜。(私だけ?笑)
季節を感じながら過ごせると幸せですね♪

はなはいつでもゴロゴロしてます…笑
女の子なのに、足も広げてお腹も見せて…まったく〜"(-""-)"
でも、そんなお腹をモフモフするのがたまりません(*´ω`)

LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
