

いつかの夏の出来事

なにか記事にできる写真はないかな〜…と思いを巡らせて浮かんだアイディアは、

写真ファイルを開いて
『目を閉じてマウスをぐるぐる〜&クリック』笑

でてきた写真がコレでした…(;´∀`)

偶然にも記事にし忘れていた日のできごとだぁ〜



7月13日の出来事です

シンガポールから帰ってきて数日後の事ですね。(*´ω`)


この日、私は姉と一緒に、近くに新しくできたカフェに行きました



cafe ボナノッテ

住所:香川県仲多度郡多度津町南鴨70-4
TEL:0877-35-8123
営業時間:11:00~19:00 (金曜、土曜日のみ22:00まで)※L.O 閉店の1時間前
定休日:火曜

IMG_4992.jpg

ここは、香川県の西部では有名なバール・モトーレというバリスタのいるコーヒー&イタリアンのお店で働いていた方が、
新たにオープンしたお店の様です♪
なので、こだわりコーヒーが楽しめるカフェ(*´ω`)

IMG_4995.jpg

店内もかわいい〜

本がたくさんあるのでゆっくり読書をしながら楽しめます♪
とくに、女の子が好きそうな「占い本」の種類が多い!!( ゚Д゚)
IMG_4996.jpg


メニュー表♪お値段もまぁまぁ♪
IMG_4994.jpg


姉ちゃんの♪
ガトーショコラとカプチーノ(だったはず…)
IMG_4997.jpg


私の♪
リンゴのチーズケーキと…なんだったでしょう…泣
メニューが多くて…。ラテマッキャートだったかな??汗
IMG_4999.jpg

ラテアートがステキ
まさか、多度津でこんなオシャレを味わえるなんて…笑

ケーキも手作りで非常においしいです!!!(∩´∀`)∩


また行きたいな♪
と、思う気持ちは大きいのですが、道が…泣

IMG_4990.jpg

せ…せまい。。( ;∀;)
ここに入ってくるのに一苦労でした。

次来るときはチャリか原付で♪笑



お家の庭にある名前の知らない花。(現在は花は終わりかけです)
IMG_5001.jpg

畑のスイカも立派に育ってくれました
できすぎて、食べるのが一苦労でした…( ;∀;)
IMG_5005.jpg

シマシマの見えない黒いスイカ
IMG_5004.jpg
カラスに狙われにくいらしいです♪(苗屋さんが言っていた)

ひときわ大きいこの作物は…
IMG_5006.jpg

ズッキーニです
IMG_5007.jpg

1つの苗から異常に採れる…笑
食べるのが追い付かない…
IMG_5008.jpg

ナスも異常にできました。
毎日ナス料理でした。当分ナスはいいです…。。
IMG_5009.jpg

ねこじゃらしに目もくれず、
草をむしゃつく愛猫はな。
IMG_5011_20140827203637e90.jpg
むしゃむしゃ〜



最近は秋模様ですね。
約1ヵ月前の写真なのに、夏真っ盛りという感じて季節の変化が写真からでも感じれました


ポチッと応援よろしくです♪
次回更新のミナモトです(*´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7月13日ってもうかなり暑くなっていたのかな?
記憶があまりないです。(=`ェ´=;)ゞ

ゆたり寛げそうな、可愛いカフェですね。
ラテアートも凝っています。
ケーキはどっちも美味しそうです。(=´▽`=)

ズッキーニがこんな風に生るなんてしりませんでした。
驚きです!w( ̄o ̄)w オオー!

No title

凄い写真の選び方っすね(笑)
でもしっかり記事になってると言うね^^

そんな感じのカフェ!好きですよ^^

No title

おぉ
美味しいカフェをいただくには
「極細道」という難関があるんですね!
ウチの大型高級車ではムリです。  mimi

にゃはは~ん
mimiは大型と思ってるけど
通れにゃいのは
運転の腕が悪いだけなのにゃ
決して大きくも高級でもにゃい・・・  ぎん


我が家ではそのお花
ポーチュラカと呼んでいます。
夏に強く可愛いですよね。   mimi  

ぎんちゃんは
だんぜんスイカが気になる・・・  ぎん

No title

それナイスなアイデアですね!
今度使わせてもらおう(笑)

ズッキーニ!
ズッキーニってそんな風に生えるんだ(笑)
知らなかった~∑(゚ロ゚」)」

No title

カフェラテの絵がカワイイし。
それにお値段も手ごろだし・・・。
ステキなお店ね!でも車ダメとは辛い。
横の溝に落ちそうだもん。

スイカにズッキーニにナス、うらやましいなぁ~

No title

ねこってるさん、こんにちは。

目を閉じてクリック!
いい記事になりましたね~(^^)
すごくおしゃれな店内に、かわいいラテアート❤
いいお店ですね。

ズッキーニがものすごく大きいのにびっくりしました!
そんな風に育つんですねぇ。
お花も大きいですね。
ズッキーニが食べ放題だなんてすごいです(^^)
私も育ててみたいですけどプランターではそんなに大きくならないんでしょうか。
羨ましいですよ~♪

Re: No title

♪ぐりぴきさん
まだまだ暑かった日ですよ~(*´ω`)
むしむししてた頃です。
カフェができたと聞いて行ってみたのですが、いい所でした♪
行くまでが一苦労ですけど…泣
ズッキーニは去年、母がかぼちゃと間違って(?)買って植えたら好評だったからと、
今年も育てたようですが…実りすぎました(;´∀`)

Re: No title

♪barusa39さん
なんだか思いつかなくて…笑
1度目は失敗しましたよ…(シンガポールの記事にあたったので…笑)
2度目の挑戦で、たまたま記事にしてなかった写真に当たって良かった(;´∀`)

のんびりできる雰囲気のカフェだったので、1人でも入りやすい空間でした♪(∩´∀`)∩

Re: No title

♪mimiさん
ぎんちゃんがネタバレしてくれてますよ〜!!笑
極細道でコワかったです( ;∀;)
次は原付で♪
ポーチュラカっていうんですね♪(゚∀゚)
なるほど〜。何にも知らなかった…笑

ぎんちゃんはスイカ大好きですね〜!!
食べに来てくれればよかったのにな〜笑(*´ω`)

Re: No title

♪のん。さん
どうぞどうぞ〜笑
ただ、運が悪ければ使ったことがある写真にずっとぶち当たります…笑

ズッキーニ、私も初めて見た時はビックリしました!!
ムリヤリ感のある生え方ですよね!?(゚∀゚)
1苗でたくさんとれますよ〜♪♪

Re: No title

♪マメちゃんママさん
そうなんですよね〜(;´∀`)
道が…汗
でもとってもいい所でした♪♪

ズッキーニとナスは煮物にすると触感が似ていることを知りました。
実りすぎて毎日ズッキーニとナス料理ばかり食べていました。(;´∀`)
スイカは今年豊作でした!
草抜きをしなかったらよく育ったのです。笑
草の日陰ができて、枯れにくくなったみたい…。。

Re: No title

♪テンちゃんママさん
とってもオシャレでおいしいお店でした♪(*´ω`)

ズッキーニの生え方すごいですよね?笑
かぼちゃの苗にとてもよく似ていて、去年は母が間違えて苗を買ってきたのです…笑
そして今年も植えてみましたが、たくさん実りすぎて大変でした(;´∀`)

プランターはどうでしょう??
畑だとむしろ大きくなり過ぎましたけれど…泣
大きめのプランターだったらできるかもしれませんね〜♪♪
一気に実るので、食べるのが大変です( ゚Д゚)
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
