

さるのこしかけ

家に(正確には隣の空き家さんから伸びてきている木に…)

さるのこしかけ生えてました。笑


しかも去年も生えてた。(;´∀`)
でも、去年は剪定を頼んだらその後無くなっていた。(多分、勝手に持って帰られた)

IMG_5388.jpg

IMG_5389.jpg


しかも今年は豊作♪笑
別の木にも生えている…(゚∀゚)

IMG_5387.jpg


まじ〜?売れるんじゃないの??笑
IMG_5381.jpg
と言う、このにゃんこは小豆島で見かけた島にゃんこ(飼い猫)

IMG_5384.jpg
懐こくて、アゴを見せてくれた♪(∩´∀`)∩かわいいなぁ〜♪

※飼い主さん、勝手にのせてごめんなさい〜♪
でもお宅の猫ちゃんかわいすぎますよ〜♪(*´ω`)


IMG_5385.jpg
小豆島はごま油製造工場があり、
フェリーから降り立った瞬間に、ごま油の香りが鼻をかすめます(*´ω`)



IMG_5391.jpg


さるのこしかけって薬にも使えるものだけれど、
ちょっと衛生的には良くないから、食べるのはよした方がいいよね…( ;∀;)
というか…どう使っていいものなのか。

ヤフオクで1円とかになってるけれど…(;・∀・)

使い方が分かる方、教えてください♪笑


ポチッと応援よろしくお願いします♪(∩´∀`)∩
次回更新のミナモトでございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめて見ました!!
どういうのだろ~ってネットでちょっと調べたら
ガンとかに効くとか?
だれかわかる方いるといいですよね
(なんだかお値段も高そうだし)
食べるの・・・ダメなのかな?!

No title

わーぉ!
サルノコシカケ!
そういえばよく聞きますが
どうやって食べる?ものなのでしょう?

私が思うに
干して乾燥させて粉にして
煎じて飲むんじゃないのかな?
     ↑ かなりいい加減な発言


にゃはは~ん!
ついに行ってまいりました、シンガポール!
ねこってるさんのおかげで
だいたいの感じは掴め
大きく迷うことはありませんでした。
  (常に小さく迷っていた 汗)
明日から3回にわたってプレ記事、
来週水曜日から旅行記の予定です。
いろいろ教えていただき
ありがとうございました。

No title

ええーーこれ食べられるんですか!?

ものすごい立派に見事に生えてるけど…(笑)

食べたら笑いが止まらない…なんて事にならないですか?w

No title

さるのこしかけ、これってかなり高く売れるはず!
癌に効くらしいよ~乾燥させて保存して漢方薬局なんかに
持って行くと売れるかもよ!

植木屋さん、儲けたね!

No title

サルノコシカケが生えると、
樹が養分を吸われてダメになるんですよね。

サルノコシカケってキノコの仲間で、種類も多いみたいです。
ブナの樹に寄生したものが良いらしいですよ。
漢方薬で煎じて飲むとか・・・・ 美味しそうじゃないけど。(´エ`;)

こんなサイトがあったから見てみては?
http://www.sansaikinoko.com/kosikake/

売れるかもよ。( ´艸`)

No title

ねこってるさん、こんにちは。

ものすごく大きなさるのこしかけですね!
これ、キノコですよね・・・?
私はキノコ類が苦手ですので食べ方がちょっとわからないんです。
お役に立てずごめんなさい。
食べられるものなんですねぇ。

はなちゃん、ちょっと焼きもちですね(*^^*)
あっち向きですねているところ、かわいいです。

Re: No title

♪もちゅみさん
そうそう。ガンに効果が…とかよく書かれていますよね〜。
免疫力をUPさせる効果があるのだとか…(*´ω`)
今日見ると、虫にかじられていました…。
どうやら、毒の心配はないようです。笑

Re: No title

♪mimiさん
お帰りなさい!!(∩´∀`)∩
いえいえ〜♪とんでもない!大したアドバイスもできず…( ;∀;)
私も小さく(大きくも…)迷っていました。笑
また旅行記事を楽しみにしております♪♪

さるのこしかけ、多分そんな感じです♪
ただ、山とかじゃなくその辺に生えたものを口にしても良い物なのか迷います…笑(;´∀`)

Re: No title

♪のん。さん
食べられるらしいです!
でも、どうみてもおいしくはなさそう…笑
確かに、生え方も立派です!(゚∀゚)

え?笑いが止まらない?汗
笑顔あふれる家庭でステキかしら〜(∩´∀`)∩毒よりマシ〜♪

Re: No title

♪マメちゃんママさん
ガンとかにいいとか…。。
昔も生えたことがあるみたいです。術後退院したご近所さんあげたみたい♪

前回は植木屋さんにやられてしまいましたが、
今回は飲んで見たほうがいいかしら…?(゚∀゚)

Re: No title

♪ぐりぴきさん
確かに!こしかけが生えてる木は枯れかかってます…(゚Д゚;)
今日、抜いてみたら、虫にかじられていました…。。
生えている木はバベ(ウバメガシ)という樫の木の仲間みたいです♪♪
ブナじゃない…偽物だったらどうしよ。笑

詳しいサイトを見つけてくださってありがとうございました‼(;´∀`)
今度休みの日にでも、中身割ってみようかな〜♪笑

Re: No title

♪テンちゃんママさん
私もキノコ苦手です…笑
でも、これはキノコというよりも素材が木っぽいです。
美味しくはなさそうですけどね(;´∀`)

いじけたはなちゃん。
ついさっき、ネズミを捕まえてきました!笑( ;∀;)
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
