

うさぎカフェ♪風車の丘

昨日、衝動的に行きました~

cafe 風車の丘

住所: 香川県仲多度郡多度津町東白方864-1
開店時間: 8:30~日没まで  ランチ営業、日曜営業
定休日: 木曜・第3金曜




閉店時間は夕陽が沈むまで。w
ローカル度MAX!!(∩´∀`)∩〜♪♪



夕陽が沈みかけた頃に行ったら、
ドリンクのみのオーダー時間になってたよ~…w

だって…その時間が一番いい時間なんだよ〜このお店は!


店内♪


食べられなかった『海老カツバーガー』のメニュー表( ;∀;)


双眼鏡?
何に使うかっていうと〜…(゚∀゚)



こういう景色を遠くまで見るためよん♪

なかなかステキでしょ〜

テラス席もあるので出てみましょ♪


( *´艸`)〜


テラスで放し飼い♪
ウサギのベラちゃん


懐こいので、さわれるよ〜(;´∀`)/ナデナデ♪

後で知ったけれど、ベラちゃんは男の子でした(*´ω`)可愛い♪


♪ピーチヨーグルトなんとか〜っていうドリンク…w


入店した頃にはこんな感じだった太陽も…



30分後には…





















夕日が沈んだので閉店〜(;´∀`)

気が付いたら、反対側にはお月様が出てました♪


という流れで、昨日衝動的にこのカフェへ行きましたが、
滞在時間30分くらいでした。


夕日が沈んだから…w

自家製パンのサンドイッチやバケットや、
自家菜園の野菜を使ったサラダや手作りフライドポテトなどがあって、美味しいお店なんです。
今度はランチで行こ〜(;´∀`)




今日は中秋の名月なんですね(゚∀゚)

仕事から家に帰ると、手作り月見だんごがありました♪
かなりお手製感がある写真になってしまいましたが…w

あっ!(゚∀゚)♪


猫型だんご〜♪(∩´∀`)∩


じゃあ…ここらで一句。

『名月や 心すり減る 秋の風』

欠けてゆく月と仕事疲れですり減る(かけてゆく)心をかけたのよ〜
どちらも秋の風が吹くとより感じるものでしょ〜

…(;´∀`)


★ブログ半年記念★
昨日の記事でブログを始めて半年になりました♪
これまでご訪問頂いた方、ありがとうございます♪
またコメントもありがとうございました(●´ω`●)
これからものんびり『ぬ〜ん』精神で更新していきます〜(∩´∀`)∩



ポチッと応援よろしくです♪
仕事ですり減った心と体が復活します♪(*´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
★ご訪問ありがとうございます★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお店ですね~!
こういうところで
夕陽が沈むのを眺めてのんびりって
最高にいいですね
うさぎちゃんがいるんだ
手作り月見団子もおいしそうです
うちのほうは天気悪く見れなかったけど
そちらは見えたのかな~

No title

すごい素敵な場所ですね~^^

閉店時間もユルイ感じがとてもイイですね(笑)

ベラちゃんかわいいー♪♪

猫型のお団子~^^
これぞまさに猫団子だ♪

No title

ステキなお店でゆっくりと時間を過ごせて
良かったですね。
ドリンクだけじゃ残念!エビカツバーガーのメニューだけじゃ
余計にお腹空くね(-_-;)

でも夕日も見られて、お月見も出来て、ウサちゃんもナデナデ
出来ていい所ね、近くだったら行きたい(^^♪

月見団子じゃなく猫団子、カワイイ~~~www

No title

ねこってるさん、こんにちは。

綺麗な夕日ですね。
日が沈んだらお月様がのぼっていたというの、すごく素敵です。
うさちゃんもいて楽しいカフェなんですね。

ねこってるさんの心の一句、しかと受け止めました。
お仕事お疲れ様です。
はなちゃんにたくさん癒してもらいましょうね♪

私も子育てで何かがすり減るのを感じる毎日です(*^^*)
毎日、「あ、今HPが1減ったな・・・」と思いながら
にゃんずわんずに癒されてHPを回復してすごしております。

No title

ねこってるさん、こんばんわ!
夕日が沈むまでって何かいいな^^
その場所から夕日がちゃんと確認できて
時計いらずですね!(んな事はないけど)
ランチ評判なのかしら?
それよりぴいひょろはネコ団子が気になってます!
おいしそ〜〜〜。ちょっと遅いが作りたくなりました^^

Re: No title

♪もちゅみさん
コメントありがとうございます♪
田舎ならではのステキなお店です( *´艸`)
初めて行ったときはうさぎがいることに驚きました!!
あんまり見慣れない動物なので…
でもすっごくかわいいです♪
こちらは雲はあったものの天気は良く、名月をしっかりとみることができました(;´∀`)

Re: No title

♪のん。さん
コメントありがとうございます♪
ゆるゆるでしょー!?(゚∀゚)
さすが田舎!!!
とっても素敵なところです♪
快晴の日には、お昼に行くと遠くまで見渡せます♪
ベラちゃんもかわいいし(*´ω`)
猫団子はなかなか良いお味でした(●´ω`●)

Re: No title

♪マメちゃんママさん
コメントありがとうございます♪
海老カツバーガー…無念(;´Д`)
次こそは食べたい…。。
ロケーションは完璧です♪誰と行っても楽しめます♪
私は一人で行きましたが…笑
ベラちゃんも可愛かったです!
猫団子♪自由に形を作れるのが手作りの醍醐味〜(●´ω`●)

Re: No title

♪テンちゃんママさん
コメントありがとうございます♪
ベラちゃんもいるし、とっても癒されるカフェです♪(●´ω`●)
そうですね。疲れは、はなちゃんをモフモフして癒されます!
やはり子育ても大変ですよね。(;´∀`)
減ってゆくHPを回復させる方法はやっぱり…
にゃんわん達をもみくちゃに可愛がることですよね〜( *´艸`)

Re: No title

♪ぴいひょろさん
コメントありがとうございます♪
時計いらず!笑(゚∀゚)
この日はPM6:20が日の入りでした。
毎日ちょっとずつ早まるので、もしいかれるようでしら時計はあった方がいいですよ〜!笑た
ランチは評判です♪安くて美味しいので、よく地元情報誌に載っていたりしますよ♪
猫団子、仕事から帰って食べたのですがちょっぴり癒されました♪
やはり家族全員猫好き♪(=^・^=)
お団子って食べるのも楽しいし、作るときも楽しいですよね〜(∩´∀`)∩
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
