

岩合光昭さん★ねこ歩き展★&高松食べ歩き

数日ぶりの更新です〜♪
今日はすり減った心と体を癒しに行きました♪(∩´∀`)∩

岩合光昭さん ねこ歩き展

へ行ってきました〜!!(∩´∀`)∩ヒャッホゥ〜♪


高松三越で只今開催中なのです( *´艸`)



でも、まずは腹ごしらえ。(´・ω・`)

香川県民らしくさぬきうどん

パーキングから高松三越に歩いて行く途中にたまたまあった、うどん屋さん。


普段は夏でも『かけうどん』派のワタシ…。
でもこのお店はどうやら『ぶっかけうどん』を押している様子。。

特に…『肉ぶっかけ』を。

せっかくなので…

温玉肉ぶっかけうどん(冷)
見た目もかなり美味しそう♪
お店の人に『温』or『冷』どちらがおススメか聞いてみると…『冷』と即答。なので冷で。


麺は『THE・さぬきうどん』というタイプのコシの強い麺!
私は好きなタイプ〜(∩´∀`)∩

でも、お年寄りには難しい固さ。。

ダシもちょい甘めでウマウマでした♪
たまたま入ったのに当たり!



ただ値段はチョイ高め。これで580円だったかな?
お昼時という事もあり、サラリーマンがたくさんいました。
このお値段で地元民がたくさん集まるという事なので、それだけ美味しいという証拠でしょうね(;´∀`)





さてさて本命の…



やはり写真撮影はNGだったのでご紹介できないのが残念ですが、
『世界猫歩き』の各国の写真が展示されていて癒されました〜(●´ω`●)


しかも予想以上に大盛況!!
田舎の平日なのに混んでいる!!(゚Д゚;)ビックリです!
猫好きパワー炸裂ですね〜♪♪



来ている人みんなが猫好きなので、
『かわいいなぁ〜♪』と初対面の人と相槌をうったり…(*´ω`)



これだけは写真OKだった(●´ω`●)


同じ階で『藤田嗣治』さんの猫絵の個展もされていました。
小さなスペースでしたが、本物です!(゚∀゚)
IMG_5435.jpg
販売価格に目がぶっ飛びました…笑
ごひゃく…??ぅん?…ゼロが6個??(゚∀゚)

ここぞとばかりに猫グッズの販売コーナーが設置されており、まんまとハマる私。

岩合さんの猫カレンダーとポストカード♪
IMG_5432.jpg


手づくりの猫グラス♪
IMG_5433.jpg

猫と反対側には魚が描かれていて…
反対から見ると、猫が魚を狙っているように見えるんです(●´ω`●)
IMG_5434.jpg


猫歩き展のチケットはタダで譲り受けたのですが、
結局、猫グッズに3000円以上使ってしまった…笑

三越の策略にまんまとハマる…。猫好きの宿命。(;´∀`)

でも、一緒に行った姉は何も買っていない。。アレ??泣



帰りにカフェに立ち寄り〜♪

Cafe 様sama (サマサマと読みます)

高松市内に何店舗かあるフレンチトーストが有名なカフェです♪
初めて行きました♪(;´∀`)


アップルメープルフレンチトースト

fc2_2014-09-11_19-33-30-507_201409112021227ca.jpg
ちょっと焦げているように見えますが…笑(゚∀゚)
大丈夫!



カリカリふわっ♪で、おいしかったです!
種類も豊富で選べます♪(;´∀`)
ドリンクを頼めば、フレンチトーストは500円になります♪

今回はフレンチトースト+アールグレイ=1080円でした。



猫を見て、うどんとカフェでおなかを満たして〜…あっという間の一日でした♪(*´ω`)
すり減ったHPも回復です♪



こんな日に限ってデジカメを忘れてスマホ撮影となってしまった…( ;∀;)
事前準備って肝心。。泣


ポチッと応援お願いします♪
次回更新のミナモトでございます(*´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

温玉肉ぶっかけうどん(冷)最高に美味しそう~
昔、愛媛県に行ってうどん屋に入ったけど、
お稲荷さんとかおでんもあった様な気が・・・・
もちろん、うどんが凄く美味しかったです!(≧∇≦)b

撮影OKの猫写真が大きい!
そしてまんまと猫グッズを買ったんですね。
お姉さんは相変わらず、シッカリしてらっしゃる。( 艸`*)
でも、可愛いから良いじゃないですか。

フレンチトーストも美味しそうです。
お腹も充実ですね。
スマホ撮影でもとっても綺麗です。(⌒-⌒)

No title

今度岩合光明さんの写真展に行くつもり!!
先にちょっと見せてもらってありがとう(^^♪

猫グッズはヤッパリ買ってしまいますよね。
ウ~ン、タダ券で入ってグッズに3000円かぁ~

でも買っちゃうだろうな(;^ω^)

No title

なんだかウマウマがいっぱい~!( ̄¬ ̄*)ジュルジュル
温玉肉ぶっかけうどん(冷)!
メチャメチャ美味しそう!
たまたま入ったお店が当たりだと嬉しさ倍増ですよね♪
岩合さんの写真展の記事、アップされてる方多いですよね。
猫グッズは・・・ 買っちゃうのよねぇ~(〃ω〃)

No title

うーん、行きたい!
岩合さんの写真、味がありますものね~

最近仕事が忙しくて、
ぶっちゃけ撮影欲が落ちてたんです

ちょっと刺激をもらいました♪

No title

腹ごしらえ大事よね~(笑)
ぶっかけうどん超超超おいしそう~♪

ネコ歩き展わたしも地元で開催された時一度行った事あるけど癒されますよね~^^

グラスかわいいですね!
目線がちゃんと魚にいってる!

No title

岩合さんの写真展に
行かれたんですね!
いいなぁ・・・
トークショーなどもあるんですね。
猫グッズコーナーも充実?
猫のガラスコップ、素敵ですね。
思わず買っちゃいますね~
さすが三越さんです(笑)

おうどんもフレンチトーストも
美味しそうですね。
楽しい一日でしたね!

No title

ねこってるさん、こんにちは。

わぁ、おいしそうなおうどんですね~❤
ちょうどお昼ですのでお腹がぐぅ~です(*^^*)
ねこってるさんはいつもは温かいかけうどんなのに、
今回は冷たいぶっかけと、全然違うオーダーですね。
それなのにすごく気に入られたということは
本当においしいおうどんだったんでしょうね♪
そんなに美味しくて、お肉に温玉が乗っていて580円が高いんですね、
さすが讃岐うどんの香川県、素晴らしいです!!
本気で私も香川県民になりたいです。

猫好きさん同士だとすぐに打ち解けるの、わかります(^^)
写真展を見に来られるぐらい猫好きさん同士だったらなおさらですよね♪
猫のグラス、ものすごくかわいいです。
いい表情のにゃんこちゃんですね。

Re: No title

♪ぐりぴきさん
そうです!香川県のうどん屋さんは必ずと言っていいほど『おでん』があります♪
昔はうどんのセルフも少なかったので、出てくる間におでんを食べながら待つスタイルが多かったと思います。
(おでんはセルフで何を食べたか申告制ですけどね…笑)
おいなりさんやちらし寿司なども置いているお店もありますね♪♪
特に昔ながらのお店とか♪
この肉ぶっかけは本当に美味しかったです♪

猫グッズはついつい買っちゃいます。。
またカウントするものが増えてしまいました。
姉はしっかりしてます。( ;∀;)

Re: No title

♪マメちゃんママさん
行かれるんですねー(゚∀゚)
とっても楽しかったです♪
思っていた以上に写真の枚数が多かったです♪
カードとポストカードは良心的なお値段でした♪
でもグラスが高かったのです…( ;∀;)

気になると欲しくなる。。。
猫グッズに関しては自制心が無くなります。"(-""-)"

Re: No title

♪ニャーヨさん
今あらためてうどんの写真を見ると、
自分でもおなかがすいてきました!笑
また行きたいと思えるおいしさ〜(;´∀`)

ついつい猫グッズ買っちゃうんですよね〜汗
タダで行ったのに…笑
しっかりお店に反映してます( ;∀;)

Re: No title

♪toranyansanさん
岩合さんの写真は猫たちが本当に表情豊かに撮られていて、
しかも自然体なのがすごいですよね〜♪
とっても和みます♪

お仕事が忙しいと、なかなか写真に時間はかけられませんよね(;´・ω・)
(私はもともと凝った写真はとれてないですが…泣)
とらにゃん&みぃたんのほっこり日常をこれからも楽しみにしてます♪(●´ω`●)

ちなみに私は自分の記事をあらためて見て空腹中枢を刺激されました。(;´Д`)

Re: No title

♪のん。さん
うどん、超超超おいしかったです!!笑
ぶっちゃけ、いつもは『まぁおいしい』くらいな気分なんですけど、今回のは超好みでした♪
(県民なのでさぬきうどんに対して、あまりテンション上がらない方ですけど)

岩合さんの猫写真は癒されました♪
とってもいいですね〜(*´ω`)
また行きたいです♪私もあんな写真がとれたらな〜…

Re: No title

♪mimiさん
写真展などは、今までどなたのも行ったことがないのですが、
とっても楽しかったです♪
三越の催事場なのでそんなに静かにしてなくてもいいので、
みなさん『かわいい〜』と連呼してました♪笑

ついついグッズを買っちゃいます…(*´Д`)
姉は誘惑に強いけど、私は激弱です…泣

Re: No title

♪テンちゃんママさん
テンちゃんママさんが『うどん好き』と言っていたので、
しっかり写真にも収めてきました♪笑(*´ω`)
ブログをしてなかったら、うどんを写真にとったりしないと思います♪笑
ここのは本当に美味しかったです♪また行きたいと思いました♪(●´ω`●)
今写真をみても、たしかに『お腹がぐぅ〜』となってしまいますね♪♪

ねこ写真展、ここに来ている人はみんなが猫好きなんだと思うと、
とっても嬉しく感じました(;´∀`)
すぐ友達になれそうだなぁ〜なんてね♪( *´艸`)
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
