

この顔に要注意!!

この顔に要注意!!!

ネズミのみなさーん!!

ねずみはな1


時々…
猫をカブって、こんなに可愛い表情も出したりするけれど…
ねずみはな2

それでも、騙されるな!!


ねずみはな3


ねずみはな4



ねずみはな5

昨日の記事で、
はなちゃんが今月に入ってネズミを3匹捕まえてきたという事を書きましたが、
今日また1匹捕まえてきました。

これで4匹目…。。( ;∀;)
また子ネズミです。汗

きっと、ネズミ家族全滅だと思う。


我が家ではなく隣りの空き家だと思うけれど…
最近いつの間にか家から出て行き、ネズミを捕まえてくるんですよね。。( ;∀;)やめて〜

基本的に、虫や猫じゃらしなどには興味ゼロで外へ勝手に出て行ったりしなかったんですけれど、
急に野生の本能が目覚めたようです。

秋だから?笑


私 「姉ちゃん。次休みの日に、はながどこからネズミを捕まえてくるか1日中監視してみてよ。」
姉 「姉ちゃん…そこまで暇人じゃないよ…笑」


そんな姉妹の会話…(;´Д`)チェッ〜

でも、衛生的にもよくないしそろそろやめてくれないと、完全室内隔離作戦実行しますよー?
はなちゃん、言う事聞いてくださいよー!?(; `д´)



ポチリと応援お願いします♪
次回更新のミナモトです〜♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなちゃん、
なんて働き者なの!
ウチでごろごろしている
どっかのデブ猫とは大違いです。
子ネズミちゃんには
かわいそうなことをしましたが
これも自然の摂理?

そうですね・・・
可愛いお顔に
騙されてはいけませんね・・・

No title

はなちゃんはほめてもらいたくて頑張ってるのよね(T_T)
エライ子じゃない?!
そのカタギじゃないようなガン見のお顔はちょっと
オカシイケド、普段は声優のaikoぽいカワイイお顔
なんだから、すべて許せるわ(^^♪

お隣のネズミ駆除をしてくれてるってことは
自分ちに来ないように守ってるって事じゃない?

No title

はなちゃん、名ハンターなんですね~
一枚目のお顔は・・・
ネズミじゃなくても逃げそう( ̄ω ̄;)
迫力ッス!

No title

ねこってるさん、こんばんは。

わわっ、はなちゃん、また子ネズちゃんを捕まえてきたんですか!
はなちゃん、今までは興味がなかったのにどうしちゃったんでしょうか。
そんな気まぐれな変化も猫様ならではなのでしょうか。

おネズ界でははなちゃんの顔写真が出回っているでしょうね。
なんだか、子どもの時にテレビで見た
「ひげよさらば」という猫の人形劇を思い出しました。
(ねこってるさんはまだ生まれていないと思います!(*^^*))

No title

以前に実家に居た猫さんたちがネズミを捕まえては
玄関に置いてましたね・・・
一説によると
「ネズミを捕まえる事も出来ない人間に分けてやるよ!」って意味らしいよ^^
テレビでやってた~
私は信じてないけど^^;
あくまでも狩猟本能だよね^^

No title

すっごいハンターなんですね
それだけねずみ捕まえてって
農家の方とかで
小屋とか持ってる方のとこ
そこへ働きにいけるんじゃ?
あの猫柄の爪とぎ~楽天スーパーセールの時に買うのが
いいですよ
普段より安くなるから

No title

110番のお顔は悪徳すぎるわ~~ww

ねずみさん逃げて逃げてー(笑)

ねずみってダニがたくさんいると聞きますよね…。

うおおーーー
隔離しましょそうしましょ。。

Re: No title

♪mimiさん
デブ猫だなんて!笑
ぎんちゃん、ショックで寝込んじゃいますよ?(;´∀`)
でも、子ネズミですから…笑
きっと動かないのをいいことに捕まえてきたんでしょうに。
家でじっと丸まっててほしい…(;´Д`)

Re: No title

♪マメちゃんママさん
エライ子…なるほど(^^;)
でも、もう十分です〜笑
初めは褒めてあげてたんですけどね〜。後片づけがね〜(私がするんじゃないけれど…)
確かに家に入ってこないように守ってくれているんなら、
どんどん働いてくれ〜!ですね♪(;´∀`)

Re: No title

♪ニャーヨさん
悪徳な顔してるでしょ?笑
人相(猫相?)がとても悪いです…(;´∀`)
猫カブり写真とのギャップがやばいです!
ネズミもこの顔に騙されたのかしら?笑

Re: No title

♪テンちゃんママさん
そうなんですよー!また捕まえてきたんです…( ;∀;)
もうやればできる子というのは分かったから、
家でじっと丸まっていて欲しいです。

『ひげよさらば』知らないです(;_;)
気になりすぎて動画を検索してみましたが、無いようです。。
でも猫の人形劇っておもしろそうですね(*´ω`)

Re: No title

♪barusa39さん
barusaさんの実家の猫もそうだったんですか!
うちの子も、いつも同じ場所に置きます。笑
なるほど〜
はなさんが『分け与えてくれた』んですね…( ;∀;)笑
うちの女王様猫ならそういう考えも持ってそうな気はします。
というか、『狩猟本能』があったんだーというような気分です(;´∀`)

でももう十分〜笑

Re: No title

♪もちゅみさん
えぇ?(゚∀゚)
そんな働き者じゃないですよ??笑
きっと今だけマイブームなんです!(そうであってほしい…)

楽天スーパーセールですね!
貴重な情報ありがとうございます♪(∩´∀`)∩

Re: No title

♪のん。さん
そうでしょー!悪徳顔でしょー!?(゚∀゚)

ダニ!!?( ;∀;)
そうなんですか??
そのせいでしょうか?
最近、何に噛まれたのか分からないのですがかゆいんです…(;_;)
気づいたら噛まれていました。。
ダニ〜…泣
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
