

猫島といわれる島々★まとめ★

猫島って色々あるよね〜(*´ω`)
そんな猫島のまとめをします(;´∀`)
猫ブロともさんにもご協力頂きました★★★
史上初!?(ウソ)
今後、猫島へ行かれたことがある人の参加型のページにしていきたい!!(゚∀゚)希望!


1 青島(愛媛県)

↑場所はここらへん。(青島行きフェリー内にあった猫島ノートより)

私にとって初めての猫島★★
フェリーの便も少なく、厳しい交通事情ですが、ついてみると…
天国
IMG_3803.jpg
ほぼチャトラ

とにかく猫の数が多い猫島です!
「島民17人と猫100匹の島」というのがキャッチコピー

IMG_3843.jpg

猫は逃げはしないものの、だっこはできないくらいの警戒心。
エサの時は寄ってきてくれますが、そうでない時はいわゆる猫な性格…笑
「エサやり場」が決められているので、そこであげるならいくらあげても構わない。(;・∀・)

猫の多さ :★★★ 100匹以上!!(゚∀゚)MAX!
猫の懐こさ:★★☆
猫の毛ツヤ:★☆☆
その他の観光スポット:なし
食事処:一切なし(自販機もない。持参必須)
フェリーの時間:2択(1時間コースか、8時間コース)

青島の猫ちゃん&まとめはコチラ→青島まとめ記事♪


2 相島(福岡県)
ここは私が行ったわけではないのですが…
猫ブログお友達の『こんにちは、私テンです。』でおなじみの❤テンちゃんママ❤さんが行かれました!
テンちゃんママさんは、私の青島の記事を読んで猫島へ行きたいと思ってくれたそうです。
そしてお近くの相島へ行かれたんです♪なんとも嬉しいお話です♪(●´ω`●)
上の青島ノートの手書きMAPにも相島がのってますね。

テンちゃんママさんの相島記事はコチラ♪→猫の住む島、相島
3記事にわたって書かれています♪(∩´∀`)∩

お写真もお借りいたしました♪
テンちゃんママさん相島

テンちゃんママさん相島1
距離感の近い猫ちゃんたちですね!(゚∀゚)
スリスリしてくれている写真もブログにのっていましたよ♪

テンちゃんママさん相島2
相島は「猫好きの聖地」という他に、「釣り好きの聖地」でもあるようです♪
釣りもできるので釣り人がよく来るそうですよ♪
テンちゃんママさんご一家も…
パパさん→釣り
ママさん&おかず君→猫&ハイキング
と、ご家族で島を満喫できたようですね♪(●´ω`●) 


3 男木島(香川県)

瀬戸内海島々へのアクセス
↑男木島(おぎじま)は香川県高松港からフェリーで行けます。高松港から約40分。
女木島と合わせて雌雄島(しゆうじま)と呼ばれる島です。
(ちなみに女木島は鬼ヶ島伝説の島で、別名:鬼ヶ島と呼ばれていますよ♪)

ここの猫はとにかくなつっこい!!
エサがなくても猫の方から寄ってきてくれます!
PA106144.jpg

カバンにエサを入れていたのが猫さんにバレタ…(;´∀`)
IMG_5666.jpg
猫へのエサやりは禁止されてはいませんが、
民家の近くという事もあるので、節度ある量であげましょう。
私はカリカリの小袋半分くらいの量を持って行きました。

エサをおねだりする様子一列で整列!!(゚∀゚)
IMG_5724.jpg

天気が良ければ素人でもいい感じの写真がとれます(;´∀`)
IMG_5657.jpg
みんなおりこうさんで、動き回らないので写真がとりやすいです!笑
そしてみんな毛並みもきれいです(;´∀`)

また、男木島を含む瀬戸内海の島々では2010年以降『瀬戸内国際芸術』として様々なアートを展示しています。
IMG_5548.jpg

男木島は「猫団子あり!島カフェあり!!アートあり!!!」でとっても楽しめる島ですよ♪(;´∀`)

猫の多さ :★★★ 60匹程度!
猫の懐こさ:★★★ MAX!(゚∀゚)
猫の毛ツヤ:★★★ MAX!(゚∀゚)
その他の観光スポット:アートがたくさん♪島カフェも魅力♪
食事処:カフェなど3カ所程度。宿泊施設もあり。
フェリーの時間:2時間に1本程度。帰りのフェリーの時間によって滞在時間も選べる。

前回の男木島(猫団子)記事は→コチラ♪


他にも猫島はいっぱいあるんでしょうね〜♪
また別の猫島に行ったらこの記事の続きに増やしていきたいと思います(;´∀`)
『このページを見たら猫島情報が集まってる〜』みたいなね♪
このブログを見て猫島に興味を持つ人が増えてくれると嬉しいです♪


全国各地を1人で回るのは厳しいですが…
行ったことある方の記事をご紹介することで猫島制覇は夢ではない!?(゚∀゚)
「紹介して欲しい」という方がおられましたら、ぜひお声かけクダサイ♪
必ず載せます!!…というか載せさせて下さい!載せたい!!(゚∀゚)

え?そんな人いない? (;´Д`)ガーン…


おすすめの猫島があったらぜひ教えてください!(∩´∀`)∩


ポチリと応援お願いします♪
押してくれると猫ハーレムが夢に出てくるかも…♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫島こんな感じであるんですね
そのうち2つ行ったんだ
しかもフェリーでこんな風になんですねー
きっと行けないだろうなー私は
でもこうやって記事で見れて面白かったです
猫島っていうくらいだもんねほんとに猫が
多いですね

No title

ホント、ネコパラダイス(*^^)v
みんな整列!!の写真がたまんないネ!
大きくプリントしてポスターにして~

見せてもらっただけでもサイコウに
楽しい~

どこにも行った事ないんだけど・・・( *´艸`)

No title

ねこってるさん、こんにちは。

キャーキャー❤
ご紹介くださってありがとうございます!
猫島まとめに加えて頂けるなんて光栄です。

私もこれから九州の猫島に行ったらまた記事にしてご連絡いたしますね♪
猫島まとめをどんどん広げて行きましょう!

前のシンガポール旅行の記事の時から思っていたんですけど、
ねこってるさんは旅行のことなどを
読みやすく記事にまとめるのがすごく上手ですね♪
今回のまとめでも、テンちゃんが3回にもわたって書いた記事を
すごく上手に短くまとめて下さってびっくりしました(^^)
これからもお出かけ記事を楽しみにしております♪

No title

きゃはは~
島ネコパラダイス!
(ネコパラダイス島・・・?)
可愛いくてネコ迫力のあるお写真と
詳しい情報、
ありがとうございます。
いつかきっと
ネコ島行くよー♪
待っててねー♪
(ネコちゃん、特には待ってない? 笑)

しもよかったら
ねこっちー!の10月20日の記事に
今日の記事を
リンクさせていただいていいですか?

愛知県にも猫ちゃんの少しいる島はあります。
佐久島とか日間賀島です。
(↑ 実は行ったことは無いです)
沖縄の瀬長島もたくさんいます。
いろんな情報が集まるといいですね♪

Re: No title

♪もちゅみさん
島なのでやっぱりフェリーですよー(;´∀`)
猫団子みたいなところもあれば、
点々とねこが散らばっているような猫島もあるようです。
私は猫団子派なので、そういう島へ行っていますが、
ぜひほかの島も制覇したいですね♪
猫島まで行けない方にも楽しんで頂ければなによりです(*´ω`)

Re: No title

♪マメちゃんママさん
整列写真、私もお気に入りです(;´∀`)
どうぞ、ポスターにしてください!笑(∩´∀`)∩
カレンダーにもおすすめですよー!笑

私は瀬戸内の田舎暮らしなので、島へ行きやすい環境ですから。
遠方でなかなか島へ行けない方にも楽しんで頂けると嬉しいです(*´ω`)

Re: No title

♪テンちゃんママさん
猫島記事のご協力ありがとうございました!( *´艸`)
そんなそんな…(;´∀`∩)汗
まとめ上手だったら、4泊6日のシンガポールの旅が13記事になったりしませんよー笑
青島の記事も4記事ありますし…汗
テンちゃんママさーん、褒め上手過ぎですー❤
相島は私は実際に行っていないけれど、実際に行ったテンちゃんママさん(テンちゃん)は書きたいことがいっぱいになってしまうものですよね♪(∩´∀`)∩
私も同じです♪♪

私もまた猫島へ行けたらアップします♪(●´ω`●)
これからもお出かけ記事ガンバリマース!
…でもこれ、旅ブログでなく猫ブログなんですよ。実は。笑

Re: No title

♪mimiさん
楽しんで頂けて良かったです♪(●´ω`●)
ぜひ行ってみてください!フェリーの時間には気を付けて〜( ;∀;)
リンク、もちろんOKですよ!
西日本の猫島の存在をアピールです!(∩´∀`)∩

愛知県に、沖縄県…フムフム…
そちらの地方の猫島には中々行けないでしょうが、もしいかれたら教えてください!
そしてごちらの記事の続きにリンク&ご紹介させて下さいね♪( *´艸`)
私はまず瀬戸内海の猫島を巡る事を目標にしたいとおもいます♪

No title

ねこっちーさんとこから来ました~
にゃはは~すごい~
猫だらけ~♪

No title

分かりやすくていいですね~^^
いつか私も旅行したら参加したいーー(*´▽`*)

あぁ、ねこねこねこ…最高~♪

Re: No title

♪tamakitiさん
ねこっちーさんブログからお越し下さいましてありがとうございます!(;´∀`)
猫だらけなんです♪
猫好きにはたまらない極上ハーレムですよー(∩´∀`)∩

Re: No title

♪のん。さん
ありがとうございます!(;´∀`)
猫島まとめ、猫好きさんの力を借りて情報を共有できたらいいなと思っています♪
ぜひ行かれたらまた載せさせてくださいねー♪♪(●´ω`●)
猫島は最高に癒しです〜♪♪
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
