

ギャラリーカフェ e・COCOCHI(いいここち)

最近、香川県の田舎の地方にもカフェが増えてきています。
オシャレの波がようやく我が地元にも押し寄せてきました!!

町おこしブームなどありますが、まさにソレ!笑


先日、姉と一緒に近くに新しくできたカフェに行ってきました。


ギャラリーカフェ e・COCOCHI(いいここち)
〒764-0015 仲多度郡多度津町西浜54
http://www.nicetown.co.jp/shop/index.php?s=2663

築100年の古民家を改造して作られたカフェです♪
IMG_5741.jpg


ランチの時間に行きました。
ご飯ものは2種類。
バールピザorカレーです。
IMG_5742.jpg

私は辛いのが好きだけど苦手なので、
初めて行くお店では辛さが分からないので、絶対にカレーを頼めないのです。
よって、必然的に私のランチメニューはバールピザになってしまいました…笑( ;∀;)


着物で行くと、今なら半額で食べられるそうです!!(゚∀゚)
IMG_5743.jpg


私が頼んだバールピザ
IMG_5744.jpg
生地がモチモチしていて弾力があります!(ベーグルに近い歯ごたえ♪)
普通のピザのように具があるわけではなく、バジルソースとチーズをのせて焼いてるようです。

量が足りないかな…と思ったけれど、野菜が多かったのでそれなりに満腹〜(;´∀`)
ただ、ガッツリ食べたい人には少ないかも。。具がないからね。w
でも手作りで焼きたてなので味は美味しかったです( *´艸`)


ガッツリ食べたい人はコチラ↓

姉が頼んだ、チキンカレー
IMG_5745.jpg

私も少し分けてもらいましたが…
美味しい!!(゚∀゚)
私にとってはチョイ辛いけれど、耐えれる辛さで美味しい!!
しっかり煮込まれていてチキンがやわらかーい


そういえば…
店内の様子を撮り忘れた( ;∀;)ガーン
古民家って、我が家も古民家だから慣れているんだよねーww
でも我が家よりサッパリしてましたー。。これが本来、古民家としてあるべき姿なんだろな(;´∀`)

ギャラリーカフェなので、
雑貨なども販売していました(*´ω`)


こちらのブタさんのオブジェは瀬戸内国際芸術祭で近くの島でアートとして使っていたものだそうです♪
IMG_5746.jpg

こちらは多度津町の町おこしの拠点として使われたりしているそうですよ♪
また、2階ではマッサージ&お灸を月に2回しているそうです♪
なんか、町が本当に生き返ってきているみたい〜(●´ω`●)


はな 「ちょっと!猫ブログなんだから、猫も載せなさいよ!!」

はいはい…

じゃあ、



手だけ。笑
IMG_5361.jpg

こういうフェチもあるでしょう♪(;´∀`)


ポチリと応援お願いします♪
次は後頭部フェチの写真が出てくるかも♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 香川
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらには素敵なお店が多い印象ですよ~(⌒-⌒)

カフェご飯は意外と量が少なかったりしますよね。
私ガッツリ系だから、カレーにしてデザート食べちゃう!(≧∇≦)

ブタさんのオブジェ可愛いなぁ。
これの猫バージョンは無いのかしら?( ´艸`)

猫の手バージョンでも良いけどね。d(´∀`*)ネッ!

Re: No title

♪ぐりぴきさん
コメントありがとうございます(*´ω`)
オシャレなカフェが増えてきました♪
ただ…値段もけっこうするところが増えてきました…汗
田舎なのに都会と張る値段はちょっと…( ;∀;)
私もガッツリ系なので次はカレー+デザートですね♪♪

ブタのオブジェ、私たちもはじめ遠目からみて『猫??!』と言いながら近づいて行ったら
ブタだったのです。笑
猫バージョンもぜひつくってほしいー(∩´∀`)∩

No title

にゃんと
古民家でカフェで
なかなかのお味で
ギャラリーもしてて雑貨もある?!
いいな~
いいな~
私も行きたいです。
うんうん
香川って
オシャレなお店がたくさんある印象です。

はなちゃんのお手手も
可愛いです(笑)

No title

我が家も古民家だから慣れているんだよねー
 ↑いいなぁ~
しかも瓦屋根!!!!!!!!!
北海道にないんですよぉ~
凍結して割れちゃうし・・・・・・
なんの味気も無いトタン屋根なんですわぁ

うちの相方さん超ぉ猫手フェチです。
私は猫口フェチ♪

Re: No title

♪mimiさん
コメントありがとうございます(*´ω`)
え?
オシャレなカフェがあるイメージ!!?
…最近、そんなブームに乗ってきたという流れですよ。笑
以前はまったくなかったのです。カフェではなく喫茶店とうどん屋だけでした。(;´∀`)

古民家カフェははやれば増えそうな気が…。。
だって、古民家の空き家がかなり多いんですもん。。(;・∀・)

ぎんちゃん、回復している様でよかったです(;´∀`)

Re: No title

♪ねこながさん
コメントありがとうございます(*´ω`)
古民家に憧れるなんて…そんな感情一度も湧いたことがないです。笑
ずっと古い家に住んでるので、子供のころから洋風の友達の家がずいぶん羨ましく感じました( ;∀;)
北海道は瓦は無理なんですねー。
北海道のお家って近代的で設備が充実しているイメージです♪(テレビで見たのがそんな感じでした)

猫口フェチ!それも分かる気がします!(゚∀゚)
上くちびる(?)が膨らんでる時とか特に好きです♪

No title

こんばんわ
バールピザ!美味しそう~
バジルソースにチーズなら最強でしょうね^^

カレーも^^

おう!ニャンコのお手手~
はい!そんなフェチです(笑)

Re: No title

♪barusa39さん
コメントありがとうございます(*´ω`)
バールピザ、見た目は小さいけれどモチモチしていて意外と腹応えはありました♪
具の乗っているピザを求めて行った人(私)はややがっかりするでしょうが、
味は美味しかったです♪(∩´∀`)∩

お手てフェチに2票目!!
私をいれると3票獲得!!(゚∀゚)
ポンカリコンビの、おててまんじゅうも大好きですよー♪(●´ω`●)
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
