

ロマンスと鈴猫

もうすぐバイオリン(趣味でやってる。うまくはない)の発表会。。

ベートーヴェンのロマンスを弾くのですが、
『私らしい演奏って何…!?』と、分かりやすく迷走中。笑

きっと、ロマンスとは縁遠い生活を送っているせいなんだわ。。( ;∀;)


と、意気消沈で休みの日にレッスンから家へ帰宅。

すると…

『チリンチリン…チリン…』

どこかから鈴の音が聞こえてきました(;・∀・)

気になって荷物を持ったまま庭を散策。。
鈴の音をたどっていくと…

あっ!!いたーーーー!!



IMG_5753.jpg

はなちゃん…?

じゃない…(゚∀゚)

IMG_5754.jpg


別猫でした…笑
鈴付きのキジ白ちゃんです



家族の間で、
「最近、はなちゃんに似た猫がよく来るわ〜。鈴付きの猫やで〜!」
と、聴いていたのですが私は見たことがなかったのです。


なので…ようやく出会えたーーーー(∩´∀`)∩


せっかくのなので…

追いかけるべし!! 待てーーー!!(; `д´)/



IMG_5755.jpg


あっ…(;´Д`)

IMG_5756.jpg

しっぽだけ…( ;∀;)



それでも追いかける!

抜き足、差し足、忍び足〜(; `д´)ソローリ…


IMG_5758.jpg


ねこってる「にゃぁおぉぉ〜〜〜」 ←猫の鳴きまね

鈴猫「ん?」



ひっかかったな…(゚∀゚)シメシメ…

IMG_5760.jpg



よく見ると男前な顔立ち♪(;´∀`)
そしてはなちゃんよりも若い気がする…
IMG_5762.jpg

この後、塀の中へ入っていきました…。
って、そこは我が家なのですが…(;・∀・)


よそ猫を追いかけて、久々に畑にきたなぁ♪


野生種のように見える、増殖した苺の苗
IMG_5765.jpg


大きく育ってきたサトイモ♪
毎年、おせち料理に使います(*´ω`)
IMG_5766.jpg



この日は雲一つない青空〜♪(∩´∀`)∩
IMG_5767.jpg


猫を追いかけて畑を眺めながらも『ロマンス』についてのヒントは得られず、
この後もヒント探しの一日を送ったのです〜…(現在も迷走中)


みなさんはどんな『ロマンス』を経験した事がありますか?(●´ω`●)
気になる~♪よかったら教えてくださいね♪


次回に続きます(;´∀`)


ポチリと応援お願いします♪
あなたが『ロマンス』を感じる瞬間っていつですか?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこってるさん、こんにちは。

にゃんこちゃんを追いかけて散策、楽しいですね♪
すごく美形のにゃんこちゃんですね~。
小顔ですっきりした顔立ちで、思わずついて行きたくなるお気持ちもわかります(^^)

私のロマンス・・・全く思いつかず・・・(TT)
ロマンスと無縁すぎる青春時代で悲しいです。
青春って、友達との友情のことを指すのかと思っていたぐらいです。

ねこってるさんならではのロマンスが見つかるといいですね。
バイオリンでそれを表現するなんて、音楽って奥が深いですね(*^^*)

Re: No title

♪テンちゃんママさん
コメントありがとうございます♪(∩´∀`)∩
はなちゃん似ですが、ちょっと若い♪
かわいいですよねー!ご近所さんみたいです♪

私もロマンス思いつかずです…笑
漫画など読んでいたら、もっと青春を謳歌しておけばよかったー…と悔やんでしまいます。笑
今でも会社ものドラマなど見ていると私の現実とのロマンス差に泣けます…( ;∀;)アハッ…

そうですねー私なりのロマンスが表現できるといいです♪
そもそもそこまでの完成度に至れるように頑張って練習しなくては!(゚Д゚;)

No title

鈴猫さん、可愛いですね。
はなちゃんの若い頃は存知あげませんが
なんだかそっくりな気がします。
はなちゃん
清楚で可憐な猫ちゃんだったでしょうね~
あ!
今も今も
とっても可愛いですけど(汗)

見知らぬ猫ちゃんを追っていくのも
ロマンスかと思いました。(笑)

No title

首輪着用のにゃんこ外で見ないんですよ!
いるのはノラだけ!
基本外で飼うのは禁止なんですよ!

いいなぁ~
にゃんこストーキング楽しそう♪
しかも、『ねぇ~追いかけてくる?』と聞いてきてるみたい!

お庭立派ですね!
うちは100均の植木鉢がお庭です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ロマンスって何?
そんな4文字私には無かったわぁ~
お役に立てそうも・・・・・ないっす!

Re: No title

♪mimiさん
コメントありがとうございます(*´ω`)
とっても可愛いでしょ♪
はなちゃんの小さい頃…。。
今とは違って、かなり無邪気でお風呂上りを脱衣所で待っていたりしていたそうです。
(そのころ私は大学で一人ぐらしだったので、姉談です。)
それがいまや…女王猫( ;∀;)

なるほど!見知らぬ猫を追いかけるのもロマンスですね!!
ロマンス1個ゲットー★(∩´∀`)∩

Re: No title

♪ねこねがさん
コメントありがとうございます(*´ω`)
最近は保護猫活動も広まっていますもんね♪
外飼い猫さんは少なくなってますね(;´∀`)
この子は最近飼われ始めた2件お隣の猫ちゃんでした。笑
自分の敷地と勘違いしてるんじゃ…汗

庭はじいちゃんの代に作られたものです。その頃は我が家も栄えていたそうです!笑
私の生まれる前の話です( ;∀;)もっと続いてくれていたら… 
今は立派なのは庭だけ〜。塀も壊れかけ〜汗

ロマンス…今からでも出会えるものなら出会いたい!!(;´∀`)



LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
