

天然温泉♪湯原温泉へ♪

少し前の話ですが…(11月上旬)

岡山県真庭(まにわ)市にある湯原温泉へ行ってきました♪(∩´∀`)∩


着いてまず感じたこと。。

寒っっっ…"(-""-)"

それもそのはず。
湯原温泉のある真庭市は岡山県の北部に位置します。
真庭 - コピー
南北にも大きい県なので、南部は地元香川県に近い気候ですが、
北部に行くと雪が積もる寒い地方なのです…(;´∀`)スキー場もあるよん♪


湯原温泉は天然の温泉で、温泉好きなら知っている人も多い温泉です。
(ワタシはあまり知らなかった…)
多くの温泉や温泉旅館がある温泉街になっていますよ♪

湯原温泉ホームページhttp://www.yubara.com/


11月上旬なので紅葉が始まっておりました☆★
IMG_5815.jpg


この川をもっと進んでいくと、温泉になっています。
砂湯と呼ばれ、無料で入れる天然の川温泉です♪
(ただしスッポンポンを見られるという女性にとっては罰ゲームな状況になる)

※名前は『砂湯』ですが、砂のお風呂ではありません。
テレビで登場するような岩と川でできた天然温泉ですよ〜


ここは古くは古墳時代から天然の源泉多く存在する地方♪
製鉄がさかんだった頃は疲れをこの砂湯で癒していたそうです(*´ω`)


スッポンポンはちょっと…という、そんな女性に嬉しい…
足湯もあります(;´∀`)
IMG_5817.jpg
もちろんこちらも無料です♪♪

砂湯入れたらどんなに気持ちいいか…
とくに今の季節はいいですよね(*´ω`)


IMG_5822.jpg


小屋は会員制らしいです(;・∀・)
IMG_5838.jpg


温泉は砂湯だけではないです。
もちろんちゃんとした温泉もたくさんあります(;´∀`)
こんな風に温泉街は並んでいます♪いい時期に来たわ〜♪
IMG_5821.jpg
さすがにワタシは、砂湯は抵抗があるので(いくら無料とはいえ…汗)
こちらの手頃な温泉街の温泉につかりました♪(゚∀゚)



外の紅葉を見ながら入る温泉は格別です!風情がありますね〜( *´艸`)
IMG_5835.jpg




ちょっと千と千尋を思い出す♪(*´ω`)
IMG_5823.jpg
『油屋』
一説によると、千と千尋の神隠しのモデルの1つだそうです。
確かに名前が一緒ー!(゚∀゚)
こちらも温泉ですよ♪



この川の奥は水がお湯になっています♪
ちょうど見えている奥の岩場あたりがそうです(*´ω`)
IMG_5832.jpg
私が行った時も、裸の男性2名がはずかしそうに入っていました。
私が景色を撮ろうとカメラを構えるとソワソワしているように見えました。笑
私もいつか入ってみたい。。(タダだし!笑)




友「なぁ、せっかくここまで来たしいくらどう行こうで〜」

私「えっ?いくら丼!?(゚∀゚)」

友「…井倉洞や。(゚ ゞ゚)」

私「ナニソレ…?( ;∀;)」


この続きはまた次回♪


ポチリと応援お願いします♪
次回更新のミナモトです♪♪
今月も残りわずか…はやいもんですね〜(;´∀`)しみじみ…
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだ~~すっぽんぽんになったのかと少し期待しちゃったww

さすがに抵抗あるわよね(笑)

No title

紅葉に温泉、
いいですね~
「油屋」ってそのまま「油屋」なんですね!
趣きありますね。
日本はいい季節(過ごしやすい季節)が
短いっていうけど
まさに今はいい季節ですね~
これにイクラ丼があったら
最高ですよね!
え?ちがうの?(笑)

次回も楽しみにしています。

No title

紅葉がきれい~
あ!こっちは終わっちゃってますよ!もぉハゲ山です!
札幌近郊にもにた定山渓という街があります。
しかし景色を楽しめる場所は温泉街から少し離れています。

近場でもいいから浸かりたいな~温泉♪

会員制のお風呂は中どうなっているのかな?

イクラ丼私も大好きです!←だかlらちがうってば~(1人突っ込み)

Re: No title

♪のん。さん
いや〜!笑
さすがに抵抗ありますよ〜(;´∀`)
あと20年くらいしたら抵抗なく入れるのかも…笑

Re: No title

♪mimiさん
紅葉に温泉!
確かにこのベストマッチな時期は短いけれど、この時期に来られて良かったです♪
風情があって、のんびりできてよかったです(;´∀`)
千と千尋はいろんなところがモデルになってるようですが、
名前が一緒なので、ここがモデルになったというのはホントっぽいですよね(●´ω`●)
いくら丼…( ;∀;)
ホントにそう聞き間違えしました。いくら丼は出てきませんが自然の魅力を体験できました♪

Re: No title

♪ねこながさん
そちらはもう紅葉が終わっているんですね(;´∀`)
こちらは今が最高潮です♪
定山渓←知ってますよ!!(゚∀゚)
高校時代の修学旅行で行きました♪♪♪
その近くの宿で泊まりました♪懐かしいな〜♪

そちらのいくら丼は特に美味しいでしょうね〜(●´ω`●)
本当に、いくら丼と聞こえたんです。。笑
いくら丼は出てきませんが絶景は見れました★
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
