

島カフェ クリームブリュレとアートと本をごゆるり満喫♪

前回の続き〜♪(前回の記事→もみじ狩り ★日本三大渓谷美 寒霞渓へ行く♪
秋の寒霞渓の渓谷美を見た後、小豆島内のカフェに行きました(●´ω`●)

cafe de MeiPAM
IMG_6156.jpg

メニューはサンドイッチがメイン♪
IMG_6157.jpg

IMG_6159.jpg


オシャレな店内♪
置いてある本は売り物ですが、席に持って行って読んでもOKなんです♪(*´ω`)
IMG_6160.jpg

IMG_6162.jpg
(゚Д゚;)!!
今気づいたけれど、偶然にも奥の道に『黒猫宅急便』写っていることに少しテンション上がるワタシ(゚∀゚)ネコだ〜

スモークチキンきのこたっぷりサンド
IMG_6161.jpg

カフェオレ(HOT)&クリームブリュレ
IMG_6163.jpg
ぐるぐる〜笑
このクリームブリュレは今まで食べた中でダントツうま!です!(゚∀゚)
秋限定で底にサツマイモのペーストが敷いてあって、それをクリームブリュレと同時に食べるのが最高ッ!!!(゚∀゚)

添えられているブラウニーには栗が入ってた〜♪( *´艸`)
サツマイモや栗など秋スイーツ好きの私は大満足です

カフェの向かいではアートのお店をしています♪
IMG_6158.jpg
アートの作家さんの雑貨も売ってました。
無料で見られるところもありました。
時期によって、展示される作家さんが変わるので来るたびに楽しめますね(;´∀`)


そんなこんなで島さらば〜(∩´∀`)∩

寒霞渓の頂上では手作り甘酒を売っていて、
そのお店が甘酒まんじゅうも売っていたので買ってしまった。

うかれまんじゅう
IMG_6166.jpg

市販の酒まんじゅうよりも、お酒の香りが際立って美味しいです!(゚∀゚)
IMG_6167.jpg
これも秋限定の屋台だと思われます♪


IMG_6058_20141202013032f95.jpg
先日のはなちゃん。室外機の上が好きなんです(;・∀・)



ポチリと応援お願いします♪
次回はぬこまんがの日!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこってるさん、こんにちは。

おしゃれなカフェですね。
本は読んでも買って帰ってもいいんですね♪
私、本が大好きですのでこういうカフェが近くにあると嬉しいなと思います(^^)

ぐるぐるのラテアート、素朴でいいですね。
クリームブリュレ、そんなに美味しいんですね!
た、食べたいです・・・(*^^*)

次回のぬこちゃんの活躍を楽しみにしております♪♪

No title

充実した休日自然に囲まれて、現実を忘れてしまいそう~
おしゃれなカフェで旨そうなランチ♪
うらやましい!

行ってみたいな~本州!
あ!私・・・・関西出身でした!

近場でもいいから『どこかに行きたい』と思ってしまします。
あ~ぁ~つまんないッ!

Re: No title

♪テンちゃんママさん
コメントありがとうございます♪
島にこんなオシャレなカフェがあるなんて私も知りませんでした。
地元民なのに、ガイドブックを見てしったんです。笑(;´∀`)
香川県にオシャレなカフェが増えすぎて、そのスピードに記憶力がついて行かない状況です。
こんなにも田舎なのに〜!
本がお好きでしたら、こういうカフェは嬉しいですよね♪
クリームブリュレもおいしかったです♪家で真似できないかな〜(゚∀゚)

次回はぬこまんがと言っておきながら、楽天セールの物が届いたのが嬉しくて、
つい本日2度目の更新をしてしまったので、ぬこではなくなってしましました。すいません( ;∀;)
明日はぬこの日です♪♪(;´∀`)

Re: No title

♪ねこながさん
コメントありがとうございます♪
休日のカフェはのんびりできていいですね(;´∀`)
でも、北海道にはおいしいご飯屋さんはたくさんありますよね!!
海の幸が特に美味しいから羨ましいです♪

でも、寒いのは大変…苦手…( ;∀;)

関西出身なのですね〜(;´∀`)
私は大学4年間は神戸に住んでいました♪オシャレなお店もたくさんあってステキだったな〜。
北国生まれじゃないのに北国で暮らすのは、慣れるまで(慣れても)体にこたえそうです…。。
ぜひ北海道のグルメもまたアップしてください♪
その前に念願のコタツの記事ですね〜(∩´∀`)∩
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
