

初体験☆猫型爪とぎ&猫首輪

ずっと欲しかったもの
それは…

猫型爪とぎ

猫ブログのみなさんの写真を見ていると、持っている人が結構いる!!
かわいい〜!!(゚∀゚)

すると、まったりネコろぐのもちゅみさんが
『楽天スーパーセールで買うとちょっとお得になるよ♪』と教えてくださったので、
今回のスーパーセールを狙っておりました!!!(∩´∀`)∩アリガトゴザイマース!


そして届きました♪( *´艸`)


IMG_6202.jpg
ロングタイプを購入♪
しかも、『ケリケリおもちゃ』&『ねこじゃらさん』がおまけでついてきました♪(∩´∀`)∩


はなちゃんを乗せて見ると…


バリッ!バリッ!!
IMG_6199.jpg

使ってくれた〜( ;∀;)


そしてそして…

首輪も購入です(; `ω´)/

IMG_6201.jpg
7年目にしてようやく飼い猫らしい姿に…( ;∀;)オヨヨヨ…
足の指、むっちゃ開いてる…笑

しかも、普通に考えて嫌がるだろうな〜と思っていたのですが、
全く気にしてない様子。(;・∀・)

さすがの貫録っす!はな姉さん(;´∀`)

IMG_6216.jpg
むっちりしてみえるのは、きっと冬毛のせい。( ;∀;)


ところで…

はな「急にむっちゃ、寒いんですけど〜…」

IMG_6219.jpg
猫&石油ストーブ=毎年冬の我が家の風物詩です。

ねこってるの住むさぬきうどん地方は、
11月までは暖く、12月に入った途端、急に寒くなりました。。"(-""-)"

ホント、11月30日に
『今年の冬は寒くないな〜。まだ秋物でいけるもん〜。』
と、話していたのに…

それを聞かれたのか、12月に入っていきなり冬の気温になり急いでコートを出しました。。( ;∀;)

体調を崩している人も多いみたい。
私もやや風邪気味です"(-""-)"

みなさん体調管理にお気を付け下さいね



ポチリと応援お願いします♪
ネット買い物をたらふくして、ストレス発散&散財中のねこってる…
12月後半はネット住民になる気配。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

解ります~
猫ブログ見ていると、『うちにも欲しい~』とつい・・・・・・・
今まで300円位の爪とぎだったのに、2000円以上のセレブ仕様買ってしまったもの。
おかげさまで、独り暮らしのリビングが、猫タワー2台+猫こたつ+スタンデォングタイプの爪とぎ・・・・・・・
飼い主は空いてる隙間で食事とテレビ観賞してます。

はなちゃんもセレブ仕様ですね!
似合ってますよ♪
爪とぎも気合入ってますね~♪
指の又に指入れたい~♪

さぬきうどん地方も冬到来ですね!
こちらは-6℃です。
早く帰宅して銀ちゃんの安否を確認したいところです。

No title

おぉ~ロングタイプにしたんだ
これのほうがお値段しますよね?!
それに可愛い首輪も新調して
すっごく似合ってる
立ってる(爪研ぎの上で)姿もいいね~(*^_^*)

Re: No title

♪ねこながさん
ですよねー!!!分かる~(;´∀`)
猫はセレブ仕様になっていくのに、飼い主は節約生活です…笑
服も楽天で安いのを買いました。。
この首輪は半額だったので、つい買ってしまいました♪(∩´∀`)∩400円〜♪

-6℃…( ;∀;)
さすがですね…考えただけで凍り付きそうです。
雪かきのために早起きをしたり、北国で住む方は大変な季節になりますね。
めんどくさがりの私には、永住するにはきっと不向きです。(;´∀`)

Re: No title

♪もちゅみさん
そうなんです!ロングタイプにしてみました!
やや高めでしたが、セールだったので頑張ってみました♪(;´∀`)
しかもはなちゃんは大きいので、小さいタイプでは足らない気がして…笑
首輪も半額で400円くらいで買えました♪
待ったかいがありました♪ありがとうございます♪(∩´∀`)∩

こんばんは

爪とぎを使ってもらえてよかったですね♪
そして首輪をするとやっぱり家猫感がアップしますね♪

あんのじょう、ストーブの前で暖かさを欲する姿(笑)
これは猫をもつ人にとっては冬の風物詩ですね(^-^)

No title

猫型爪とぎって可愛いですね!
はなちゃんもご機嫌で使ってくれていますね。(=´▽`=)

首輪もとっても似合っているけど、
はなちゃって外にも出るんですよね。
だったら首輪が木の枝などに引っ掛かった時に
すぐに外れるタイプが良いですよ。
そうじゃないと首をつっちゃう事故があるから・・・

四国は雪だとニュースで言っていましたが
そちらはどうですか?
はなちゃんはストーブの前でヌクヌクですね。(⌒-⌒)

No title

ねこってるさん、こんばんわ!
猫ちゃんの爪研ぎかわいいですよね^^
はなちゃん気に入ったようでよかった。
赤い(ピンクかな?)首輪も女の子らしくて可愛いね。
よく似合ってるよ^^
はなちゃんは後ろ髪がある〜。スソのあたりが可愛い(笑)
ぴいひょろ後ろ頭好きなんですよ。
髪の毛のある子は特に萌え〜です!!
昨日、今日本当に寒いですね。冷蔵庫みたい^^;;
風邪悪化しないように暖かくして下さいね。

Re: こんばんは

♪よしおさん
爪とぎ、悩みましたがはなちゃんのサイズを考慮してロングタイプで♪笑
我が家には野良猫やヨソ猫がたくさんやってくるので、
柄が一緒だとパッと見間違えそうになるんです。。笑
これでようやく飼い猫感が出ました(;´∀`)

毎年冬は「コタツ→のぼせて出る→のぼせて床ゴロン→ストーブ前→のぼせて床ゴロン→コタツ」の
繰り返しです(;・∀・)

Re: No title

♪ぐりぴきさん
爪とぎ、使ってくれてよかったです♪
ただ、以前から使っている麻タイプの方が研ぎやすいようデス(;´∀`)
この首輪も引っぱると外れるタイプです★バグアウト(?)って書いてました★
ご心配ありがとうございます(∩´∀`)∩

私の住む地方は雪は降りませんでしたが、愛媛や徳島の山間部は積もったようです(゚Д゚;)
基本スタッドレスやチェーンの文化がないので、大雪が降るとみんなかなり困ります( ;∀;)

Re: No title

♪ぴいひょろさん
濃いピンクの首輪です♪嫌がらず付けてくれてよかったです!
後ろ髪…笑
スソ、私も好きです♪後頭部好きです♪(;´∀`)
ほっちゃんも少しスソありますよね〜♪時々バンダナの上に乗っかってます♪(*´ω`)

ホントに急に寒くなりましたよね"(-""-)"
ぴいひょろさんも風邪には十分気を付けてくださいね♪
(今年はのど風邪が流行してるみたいです。そして私ものど風邪。)
お気遣いありがとうございます(>_<)

No title

奇遇ですね、うちもコレ注文しました
うちの子が大好きなもんで♪

高いんですけど、1000円くらいの類似品と違って、
ボロボロになりにくいんですよね

安かろう・悪かろうよりも、
やっぱりいいものを買った方が得ですな

Re: No title

♪toranyanさん
これいいですよね♪♪
大柄なはなちゃんでも、安心して乗れるロングサイズにしました(;´∀`)
実はツントラブログを見させて頂いて、ロングタイプの存在を知りました♪
使い心地も安定感がよさそうで、気に入ったみたいです♪

toranyanさん家の写真にはたくさん爪とぎが写りこんでいますね!笑
ロングタイプの色違いや、ねこ柄の、ョートタイプやミニーちゃん、丸いのとか…
にゃんこにとっては研ぎ放題ですね〜♪(゚∀゚)

No title

うんうん♪この爪とぎ良く見かける~!!
はなちゃんお気に入りですね^^♪

石油ストーブってじんわり暖かくていいですよね♪
うちはちょいと危険で置けないから羨ましい♪

Re: No title

♪のん。さん
この爪とぎ、このカラーも他のタイプもよく見かけますよね!
いろんな猫ブログさんの写真で(;´∀`)
安定感もあってモチも良さそうです♪

石油ストーブは部屋全体が温まるので重宝します★
さすがに多頭飼いさんでは危ないですよね…(;・∀・)
はなちゃんも、何度かしっぽの先を焦がしたことがあります…笑

No title

まぁまぁ
はなちゃん、愛されているのだわ!
ウチは100円の爪とぎなのだわ!  ソラ

うん、でもソラちゃんは
それで爪とぎしたことがないんだよ。
いっつもカーペットとか衣装布ケースとか
3万円の椅子とかでやってるよ  ぎん

え~!
じゃあこの爪とぎにした方が
家具は助かったかもしれない?!
しまった・・・            mimi

Re: No title

♪mimiさん
ソラちゃん、家具で爪とぎはやめましょうね〜…汗
なんと贅沢な!
mimiさん泣いちゃうよ〜(;´∀`)
確かに家具で爪を研がれるくらいなら、奮発した爪とぎで研いでもらう方が全然OKですよね!
今からでも買った方がいいですよ!(゚∀゚)
でも、ぎんちゃんとソラちゃんの取り合い(=ソラちゃんの物)になっちゃうから、
2個いるかもですね〜(;´∀`)

No title

昨年は仲良くしていただきありがとうございました^^
今年もよろしくお願いします^^

簡単で申し訳ありませんが…またゆっくりお邪魔しますね~♪♪

No title

ねこってるさん、明けましておめでとうございます^^
昨年はお世話になりありがとうございました。
皆様にとって素晴らしい年となりますように。
はなちゃんや、旅行、カフェの記事など、
楽しみにしています!
今年もよろしくお願いいたします^^

Re: No title

♪のん。さん
あけましておめでようございます!(;´∀`)
こちらこそ昨年はたくさんお話ができて楽しかったです♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
これからも可愛いにゃんずの写真を楽しみにしております!!(゚∀゚)

Re: No title

♪ぴいひょろさん
あけましておめでとうございます(●´ω`●)
こちらこそ昨年は大変お世話になりました♪
これからもほっちゃんやピリカちゃん、ハトさんやガーデニングの記事を楽しみにしております♪
ガンちゃんの合格祈願も祈っております!(/ω\)
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
