

はなちゃん ケガ、毛が…

ID:14cr8e

お久しゅうございます(;´∀`)
私の事を覚えて頂けているでしょうか??
ずいぶんご無沙汰の更新となってしまいました( ;∀;)


☆とりあえず近況報告☆

どうでもいい話~

今日は水曜日!
IMG_6338_20150114234908183.jpg
普段お酒は飲まないのですが、完璧見た目とネーミングにやられました。笑

チューハイかと思って買ったのですが、ビールっぽい発泡酒。。飲めない…( ;∀;)ガーン…



☆はなちゃんのお話☆

はなちゃんの右眼の上がたんこぶみたいに膨らんできていました…(;_;)
数日前によその猫とケンカをしたため、顔にもケガを負っています…。。
よそ猫が我が家に入りこんできたのよ〜!!(; `д´)


はなちゃん…女の子のくせに逃げない。。(逃げてよ…)
いつも顔にケガをします。。(逃げてる時なら、おしりケガをするはず…)
IMG_6319_20150114234910190.jpg


本日、病院に連れて行ったところ…予想通り。。
ウミが溜まっていました。(>_<)

一応、2週間持続する抗生剤の注射をしてもらったのですが、明後日また再診です〜( ;∀;)


そして…ウミを出すために少し毛を剃る羽目に…。。女の子なのに…
IMG_6331_20150114234905c9f.jpg


ガーン…( ;∀;)
IMG_6336_201501142349077ea.jpg


はな「くっそー!こなくそー!!アタシ女の子なのにー!!」バリバリッ
IMG_6328_20150114234904f86.jpg

でも、すごく楽そうです!
病院に行く前は座りっぱなしの日が続いていたのですが、
病院から帰ってくると、かなりノビノビだらけて寝ていました。
痛くてあんまり眠れてなかったのかもしれません。。(;´・ω・)


そうそう、病院から帰ってくると…
家にはさっそくよそ猫がいました。笑
はなちゃん柄に近い三毛猫のような…(゚∀゚)
見たことない猫さんです♪
IMG_6322_20150114235034b00.jpg

これで今日一日終わった気がします…(*´Д`)



ちなみにお正月は…うどんを食べに行きました♪
地元民のクセに、正月早々外で食べるなよ…と、県外の人からクレームが来そうなほど、
うどんやさんの駐車場には県外ナンバーが並んできました。(゚∀゚)スゴーイ!

私は初めて行ったうどん屋さんなのですが、有名店です♪


★長田うどん 香の香(かのか)★
http://www.geocities.jp/nagata_in_kanoka/
IMG_6267_20150114235058732.jpg
ここは釜揚げうどん一筋で勝負のうどん店!他はありません。
どんぶりももちろんありますが、面白いのでたらいで頼みました。これで大3杯分です。

IMG_6266_20150114235210305.jpg
そしてつけ麺です♪
この中にダシが入っています。(;´∀`)


私はうどんは「かけうどん派」!
釜揚げやつけ麺なんてほぼ頼まないのですが、ここはウマいです!!!
行列の意味が分かる!(゚∀゚)

釜揚げだけど、コシがあってツルツルしてのどごしもいいです〜(∩´∀`)∩おススメ♪


私の中で「うどんのつけ麺=法事のうどん」という概念。
香川県(私の住む地域のみかもしれないけど?)では法事でうどんを出します。
我が家の法事でも、事前にうどん玉をうどん屋さんに人数分注文しに行きます。

お膳もあるけど、うどんもあって、持ち帰りのうどん玉も用意したり…
全国区のしきたりかと思っていましたが、大人になって考えるとそんなわけないことに気づきました。笑


大3杯分のたらいは私&兄&姉で食べました♪
大といってもやや控えめな大の計算ですね〜(;´∀`)
ちょうどよく食べれました!!(∩´∀`)∩




はな「忙しくて更新できないとか言いつつ、こんなのんびりした年末年始を過ごしてたの…?
   がっかりね。もっと頑張んなさいよ!!」



……。

はなちゃん、ここで重大発表ですよ!


私、今の仕事を今年度でやめて転職することにしました。会社にも報告したのよ〜。
だから12月はゴタゴタしてたのよ。


はな「……!?」

1_20150114235206357.jpg

実際は有給消化に4月を使うから5・6月から再就職だけど…まだ転職先は決まってないのよね。

はな「…!?
   それって…就職できなかったら、私のご飯はどうなるの?」


格安エサだね。


IMG_6255_201501142352080df.jpg

はな「副業しようかしら…you tubeとかで」


私、今まで小売店で働いていたのですが、もっとやりたい職業がありまして…
諦めていましたが独身のうちにチャレンジしてみようかと思いまして、こうなりました(;´∀`)

このあいだ意気込んでハローワークに行くと、ハローワークの人に言われた一言。

「ねこってるさん、就職先を探すにはちょっと早すぎかな。 フフフッ」

どうやら、5月就職希望の場合だと、せいぜい早くて2月くらいから募集がでるかな〜…という感じらしいです。(*´ω`)


そういわれても焦る。。
という訳でとりあえずラインクリエイターズスタンプでも作ろうかと思います♪(∩´∀`)∩

ついにぬんぬこスタンプ起動です!!(゚∀゚)

承認されたら、いち早くご報告しますね(*´ω`)

あと、クリエイターズスタンプの分配率が2月から変わる(減る)らしいので、
作ろうと思っている方は、1月中に申請した方がいいみたいですよ!!(∩´∀`)∩ガンバリマース!


近況報告はまた次回に続きます♪
脈絡のない内容でなんだかスミマセン…

こんなですが、改めてどうぞ今年もよろしくお願い致します(;´∀`)


ポチリと応援おねがいします♪♪(;´∀`)アリガトウ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばれ!若者
大志をいだけ!  
(若者:ねこってるさんの事にゃ)
           ぎん

そうね!
若いうちにいろいろ試すのだわ♪
あたしはモデルさんになりたい。。。
宇宙飛行士も捨てがたい。。。    ソラ

はなちゃん、
大丈夫ですか?
自宅警備、さすがです。
お大事になさってくださいね。

No title

ねこってるさん、こんばんわ!
は、はなちゃん、大丈夫?
可愛そうに剃られてるじゃない;;;
はなちゃんのたんこぶ見てると大きなニキビが出来た時の
痛いさを思い出したよ!
抗生剤できっとよくなるよ。はなちゃんもうちょっと我慢してね^^
ぴいひょろもお正月にうどん食べたんですよ。
金比羅山へ行く途中去年も入ったうどん屋さん「長田」です。
ねこってるさんが行った「長田うどん」と同じ系列なんですかね?
出汁の壷のヒモがね、アンテナ線なの(笑)
でも出汁はサイコーに美味しかったです^^
法事でうどんが出るのですね。こちらでは無いです。
西と東では風習や方言が随分と違いますもんね^^
クリエーターズスタンプも転職も頑張って下さいね。
はなちゃんご飯の心配してるの?!きっと大丈夫よ〜〜^^

No title

あ・・・ハゲにされてる・・・(´;д;`)
酷い!!
でも仕方ないよね(´;д;`)
早く生えてくるといいね

転職されるのですね~思い切った決断!
うまくいきますように^^!

No title

はなちゃ~ん」痛々しすぎるよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
穴開いてるじゃない!
家に他所の子?
なねさんが代わりにやっつけます!

ねっこてるさん転職ですか?
応援しますよ!
私も20歳から戸建て新築→マンション新築→輸入カーテンショールーム→個人事業主(孤独に耐えられず閉鎖)→ゼネコン→リフォームやりたいことやりつくし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・畑違いのことやってる!
もうお腹いっぱい♪
でも、過去の経験は次でも役立ちます!
ガンガン行っちゃいましょう!!!!!!!!

Re: No title

♪mimiさん
はなちゃんは今日再診で、順調に回復しているのでもう心配いらないそうです♪
よかった〜(;´∀`)

ぎんちゃん&ソラちゃん
応援ありがとうございます♪
ソラちゃんはもうカレンダーなどモデルに成功してるから、
次は宇宙飛行士ね(*´ω`)

Re: No title

♪ぴいひょろさん
はなちゃん、剃られちゃいました…( ;∀;)
膿が溜まっていた時は、まさにおっしゃる通り、顔に大きいニキビができて痛い時のような感じでした。
私もそう想像してしまっていました(;´∀`)
今日の診察で、もう心配いらないといわれてホッとしております。
長田うどん…系列なんですかね?同じアンテナ線でしたよ!笑
私が行ったのでは善通寺にある店舗です♪
ガーン…
法事でうどんが出るのは、私の地域だけだったのですね。。( ;∀;)
初めて知りました。
家族にも伝えておきます!!笑

Re: No title

♪のん。さん
女の子んなのに…( ;∀;)
しかも、ややバリカンのスジができてしまってます。泣
でもケガの方は心配いらないようです♪♪良かった〜(;´∀`)
毛が生える様子をアップしていけたらと思います。笑

転職。そうなんです。
行動を起こすのがめんどくさい私が…自分でも驚きです!
なんとかはなちゃんのご飯代(大食らいですし…)を稼ぐためにも頑張ります!
ありがとうございます(*´ω`)

Re: No title

♪ねこながさん
穴…笑
そうなんです!針でつつかれて膿を出したので、穴が2個あいてます…(*´Д`)
でも今日の再診で大丈夫と言われたので、一安心です♪

応援ありがとうございます!
ねこながさん、すごい経歴の持ち主ですね!!(∩´∀`)∩スゴイ!!
マンパワーが湧き出てますね★☆
勇気が湧きました!!( *´艸`)
やっぱりやりたい事はやってみるのが大事ですよね♪(このブログ開設もその1つでしたし♪)
ありがとうございます♪
アラサーですが、新卒に混じりながら就活頑張ります!!(´∀`)/

No title

はなちゃんケガしちゃったんだー
たんこぶになっていたんですね
でも病院へいって診てもらったし
毛も早くはえてきて
早くバッチリ治るといいです
お大事にね~
転職されるんだー
やりたいことがあって独身なら
やっぱりいまですよね
いい方向へいきますように!

No title

はなさんが出入り自由だから
外の猫さんも入ってきちゃうのかしら?

自分のテリトリーに入って来られたら
そりゃ、後には引けないですよね。
でも、寒いから入ってくる子の気持ちも分かります。

早く怪我が良くなると良いですね。
そんなに腫れていたんだったら、とっても痛かったと思います。

転職、頑張ってください。(⌒-⌒)

Re: No title

♪もちゅみさん
そうなんです(;´・ω・)
かなりぷにぷにのおでこになってしまっていたのですが、
再診の結果は順調に回復しているようなので良かったです( *´艸`)
早く毛が生えますように…

ありがとうございます♪
なかなか不安な面もありますが就活頑張ります〜(;´∀`)

Re: No title

♪ぐりぴきさん
そうそう、はなちゃんの出入り口…というか、母もばあちゃんも「開けたら閉める」というのが遅い(忘れている)のでいつの間にやら入って来ているのです( ;∀;)
はなちゃんは女の子なのに警護してくれているので番犬並みです(;・∀・)
でも確かに、寒いからお邪魔しているだけという可能性もありますね。笑

ケガは順調に回復中です♪ご心配ありがとうございます。

転職はとても不安ですが、もう後には引けないのでやるしかないです!!(; `д´)
ガンバリマス!ありがとうとうございます(●´ω`●)
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
