

12月 葉加瀬太郎コンサート♪

12月14日の出来事です。(;´∀`)

なんと我が町、多度津町にとんでもない有名人がお越し下さいました!!(゚∀゚)

葉加瀬太郎さんです!!!


とっても田舎な町なんですけれど、立派なホールがあるんです♪(;´∀`)

7月に姉から珍しく、姉から誘ってくれたので、チケットも夏に予約済み。
待ちに待ったワクワクドキドキです♪( *´艸`)


(なのに…さそってくれた姉は、直前にコンサートの存在を忘れてしまっていたそうです。。え〜…(;・∀・)


IMG_6232.jpg


いやー、正直楽しかった!!

今まで行ったどんなジャンルのコンサートの中でも
ダントツ1番に楽しかった!!(∩´∀`)∩



ヴァイオリンはもちろん上手なんですけどね、

トークがうますぎる…笑


もともとCDは購入するつもりだったので買っていたのですが、
その他のグッズは買うつもりがありませんでした。高そうだしね〜(;・∀・)


しかし…


休憩に入る直前で葉加瀬太郎さんのトーク開始!
なぜかグッズのセンスを持っています。


「ここでみなさんにお知らせです!
もちろんアンコールはしますよ!例のアノ曲です!ジャジャジャッジャッジャー…ってやつね!笑

その、情熱大陸…あっ…言ってしまいましたね。笑

まぁ、この曲をアンコールでします。その長さ約10分!
ツアーグッズで毎年ダジャレグッズを作っているのですが、
毎年おなじみのこのはかせんす
これをみなさんアンコールの時に持って立って頂いて、ジュリアナのように10分間一緒に踊ってもらうのが、
僕のツアーの恒例のアンコールなんです♪

買えという訳ではないんですけれど…
ただ、持っていないと何と言いますか…疎外感(?)というものを味わってしまう恐れもありますので…笑
よかったら、入口のグッズ売り場で販売しております。ぜひご覧ください!」


そして休憩に入った瞬間…
グッズ売り場に長蛇の列!(その中に私も並んでしまった…笑)


また、ホール内には、野球観戦のビールの売り子のように「はかせんすの売り子」が数名現れ、
どんどん売れて行く…(;・∀・)

恐るべし…葉加瀬太郎。。なんというセールストーク!!( ;∀;)


↓ダジャレグッズ
IMG_6235.jpg

↓はかせんすと私
IMG_6239.jpg
去年まではもっと派手な扇子だったそうです。
ホントのジュリアナ扇子のように羽がついてたそうな。(実際持ってきている人もいました)
でも、実用的でない…という声をふまえて改良されたようです。笑


アンコールは本当にジュリアナ!!笑(行ったことないけれど…)

ずっと情熱大陸!笑
葉加瀬さん、はじめは弾いていたのに途中から周りのバックミュージシャンの方々約8名くらいの人とダンスを始めだしました。笑

しかも、かなりキレッキレッのフォーメーションダンスです!(゚∀゚)
ダンスも本気で練習しとるやないかーい!
と、だれしもツッコんでしまうような出来栄え。笑


キレイなクラシックの音楽を聞かせるだけでなく、
トークやダンスで楽しませてくれる、クラシックになじみのない人でも楽しめるコンサートでした♪

作曲家についての簡単な歴史(今回はクライスラー)の授業をしてくれました♪

テレビで林先生が出ている番組で、音楽の先生として葉加瀬さんが作曲家について語る回がありましたが
そんな感じでした♪

↓嵐にしやがれでも似たような事をしてた♪24分目くらい♪
https://www.youtube.com/watch?v=jikQFYlhqt8
これを見るとあなたもクラシック好き♪(゚∀゚)



CDを購入した人には握手券が付いてきます。(AKBみたい…笑)

私ははじめからCDを購入していたけれど…姉まで休憩時間にCDを買い、姉妹そろって握手会に参加。笑


緊張して…あわわわわ…

姉「ちょっと、先行ってよ。」
私「嫌や…緊張するやん!」


握手の時間はほんの一瞬。ほんと2秒くらい(;´∀`)

私「また来てください!」

葉加瀬さん「ぜひ。」


会話したー!!!!(∩´∀`)∩?


背も多いし、手も大きい!!( ;∀;)
パワーをもらいました♪♪♪




葉加瀬さんが来てくれたこのホールで、ちょうど1週間後…
IMG_6236.jpg

私の参加する、ヴァイオリンの発表会があったのです!!!
並んでるー!!!奇跡!!( ;∀;)


まだまだ12月ネタは尽きません…

葉加瀬太郎さんにもらったパワーを発表会で生かそうと意気込むねこってる。。
次回へ続く。。(;・∀・)



ポチリと応援お願いします♪
時期をさかのぼりスイマセン…(;´∀`)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそう~♪
なかなか縁の無いお方ですが、最近はテレビやCMでも見かけるようになりましたね!
10分間のダンスですか?

まだ若い頃、米米クラブ(知ってるかな?)のコンサートで、会場みんなでダンスしました!懐かしいな~
そういえば、そのコンサートに勝るものなかったかも!

葉加瀬太郎さんユーモアセンスもお持ちのようでちょっとビックリです!

12/21も気になるのですが♪
次回の更新楽しみにしてまぁ~す♪

No title

葉加瀬太郎グッズってジャニーズ並なんですね。
踊るのかぁ~ なんか面白いな~

そして、ねこってるさんのヴァイオリンの発表会が
葉加瀬太郎さんと並んでいるじゃーないですか!
こうなったら当日は扇子に対抗して
猫じゃらしで踊ってもらうしかないですね。( ´艸`)

No title

おぉ
葉加瀬太郎さんのコンサートって
すごいんですね!
とっても楽しそうですね!
はかせんす2000円!(高い・・・ 笑)
パワーをいっぱい貰って
バイオリンコンサートは
ばっちりでしたね!

Re: No title

♪ねこながさん
コメントありがとうございます(*´ω`)
葉加瀬太郎さんはかなりMCが饒舌な方でした!
香川に来てくれる有名人ってあんまりいないのですが(笑)、他のPOPアーティストの方よりもMCが面白いし、
自称クラシック初心者の姉も一番面白いライブだった〜♪と言っていたので、万人受けするんじゃないでしょうか?(;´∀`)
もっとテレビに出て欲しい♪
最近出ているのは、このコンサートの宣伝と同時にCDも発売したからだと思われます。笑

米米知ってますよ!!(゚∀゚)
きっと雰囲気はそういったノリです♪♪
参加型だし、アーティストが盛り上げてくれるので楽しいですよね〜!

催し情報に並んで書かれているのがちょっとドギマギ…(;・∀・)

Re: No title

♪ぐりぴきさん
コメントありがとうございます(*´ω`)
ジャニーズ波並み!笑
葉加瀬さんもすごいけど、バックミュージシャンの方々も10分間のフォーメーションダンスを練習したのかと思うと、すごいですよね!(゚∀゚)
いつもおなじみのメンバーが多いそうです。テレビでもよく活躍されているバックミュージシャンの方々だそうで…練習大変だったでしょうね。笑

ねこじゃら!(゚∀゚)
バイオリンの弓と間違えて、ねこじゃらを持って出るねこってる…( ;∀;)
でも、そのくらい緊張して頭まっしろになってました。。泣

Re: No title

♪mimiさん
コメントありがとうございます(*´ω`)
ですよね!2000円は高いでしょうね!!
本当は、たろすく(ラスク…笑)も食べてみたかったけれど、5個くらいしか入ってなさそうなので止めました。
CD(DVD付の高い方)も買ってしまっていたので(;・∀・)

パワーをいっぱいもらった!…はず。。
やっぱり舞台で弾くのって緊張します。
あたりまえですが、プロってやっぱりすごいです(;´∀`)
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
