スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川県旅行 おみやげ編

台湾から無事帰宅でき、LINEスタンプも販売開始できました♪
台湾の話をするかと思った方もいるでしょうが…


もも「クンクン…」←お土産チェック中
IMG_7154.jpg

うろうろ〜
IMG_7152.jpg
(ちなみに後ろに写る「鶴の子」は違います。九州お土産を頂きました。)

もも・くろ「日本の匂いがする…」




石川旅行のお土産編です。(;´∀`)

なぜかって…?

ゴールデンウィークに行かれる方も多いんじゃないでしょうか??
(東北新幹線の予約率は、ほぼ100%とテレビで見た気がします…)


なので、どんなお土産があるか載せて見たら、
物好きな人が参考にして下さるかと思ったり〜

サクサクっと簡単に、どんだけ散財したかをご紹介〜( ;∀;)

まずは…

21世紀美術館にて


20150321_152303.jpg

★KODUE HIBINOさんのハンドタオル★
IMG_7153.jpg
バクとワオキツネザルという珍しい動物柄だったので買ってしまいました!(∩´∀`)∩
しかも、どちらも我が家の愛猫はなちゃんに似た柄です〜(しっぽと胴体の色の配色が)

★足袋靴下★
IMG_7516.jpg
美術館のお土産って、靴下でもオシャレなんですね〜(゚∀゚)
断捨離中だった為、古い靴下もたくさん捨てたからちょうどよかった♪

21世紀美術館から歩いて行ける、
長町武家屋敷跡周辺では…

★tippin★さんにて

★ベトナム アンティークグラス★
IMG_7222_20150428023615630.jpg

IMG_7224_20150428023616787.jpg
フランス統治時代の名残が残るデザインのグラス♪
ヨーロッパ風&アジア風がコラボしている感じが好きです(*´ω`)

★タイ製 つぼ押し★
IMG_8693.jpg

こんな風にツボを押すんです〜
IMG_8694.jpg
変な形ですが、これかなりいいんです!(;´∀`)
私、下手くそながらも楽器をするのでかなり手が凝ってしまいます。。
(下手くそだから無駄な力が入っているため凝る)
そのマッサージにピッタリです♪♪





ランプの宿&珠洲岬では…
IMG_6686.jpg


★ランプの宿ステッカー&キャンドル★
IMG_7514.jpg
・ステッカー1個100円
→なんだか、ここでしか売ってなさそうなものが欲しくて買ってみた(;´∀`)
 聖域の岬の物だし、貼ったらご利益あるかな〜と思って♪
・桜のキャンドルの器は、中でキャンドルをたくと桜がユラユラ揺れて見えるロマンチックなキャンドル立てなんです

塩ようかんのような…説明難しい。笑
でも美味しかった和菓子!抹茶味と小倉があります(*´ω`)
IMG_7160.jpg

お土産の紙袋
IMG_7518.jpg
この絵は『ランプの宿』のランプの絵ですね(*´ω`)
このランプの絵のマグカップがランプの宿には売ってました。
迷いながらも買わず、岬にもあるかな〜と期待していたのですが、無かった!!!!( ;∀;)ガーン…
買えばよかった…。あれこそまさに、ランプの宿限定商品ですよね。。
ちなみに岬で売っていたものは、同じマグカップにランプの絵ではなく、岬の絵が載っていました。(*´Д`)

これはここでなくても買えると思う(^^♪紅茶にできるドライフルーツ。
IMG_7521.jpg


★聖域の岬 かすていら★
IMG_7159.jpg
お取り寄せNo.1(?)か、お土産No.1か…
とにかく何かの売り上げ1番だと書いていたので買ってみました。
ご利益ありそうな気がして。(立派な箱と水引がついてる。)

正直…お土産屋さんのカステラなんて、パサパサしててイマイチな感じを想像したうえで食べてみましたが、

あれっ?美味しいぞ!?(゚∀゚)
想像以上にしっとりしていて普通に美味しかった!!
なんかスミマセン…( ;∀;)


★カントリーマァム あんころ餅味★
IMG_7157.jpg
どこかのサービスエリアで購入。
正直…めっちゃ甘い!笑
リアルな数字で言うと…普通のカントリーマァムの約3倍甘さを感じるくらい甘い。
私は平気だったんですけれど、私よりも甘党なはずの母が『無理〜』と断念。
そんな母見たことありません。。(お菓子ならなんでもパクパク食べるタイプなので…)
気になる方はチャレンジしてください。



ひがし茶屋街にて…
IMG_6914_2015042802305578b.jpg

★今日香★さんにて
IMG_7155_2015042802305820b.jpg

・輪島塗のお箸(お値段ピンキリ…。600円〜うん千円まである)
・キャンディ柄のガラスの箸置き
・石川県モチーフがま口

がま口は今、ウォークマン入れに使っています
日本人女性っぽいな〜と自己満!(∩´∀`)∩

★加賀麩 不室屋 東山店★にて
IMG_7158_201504280230531ed.jpg
かわいい麩がたくさん
お店は人だかりができていました(*´ω`)
麩菓子が一番人気があるように見えたので、買って帰りました♪
弾力があってサクサクしてます!駄菓子の麩菓子よりも密度が濃くて『高級な麩菓子』という感じ♪
とっても美味しかったです♪
柔らかいので、お年寄りや小さなお子様にも喜ばれるお土産だと思います。
私のおばあちゃんはこの麩菓子を気にいってくれました(*´ω`)

(加賀棒茶はこの後行った、金沢駅にて購入です)


★かなざわ 美かざり あさの★さんにて
IMG_7156_2015042802305901e.jpg
ネコ柄の小皿&箸置き♪

それぞれが手書きで全て色合いが違っていたのでかなり迷ってしまいました…(;・∀・)

このひがし茶屋街ではおおくの作家さんの商品を販売していました。
それぞれ個性があって、ここにしかない1点ものに出会える街だと思います。
時間があれば1日中いたかった(*´ω`)

ひがし茶屋街は17時、18時で閉めるお店がほとんどです。
早めに行く事をお勧めします♪



金沢駅にて…
IMG_6924.jpg

駅構内にある「金沢百番街 あんと」という百貨店でたくさんのお土産を売っていました!

★金沢うら田★さんにて
IMG_7161.jpg
加賀八幡起き上がりもなか

姉「なぁ、ねこってる…。」
私「何?」
姉「なんかこれ、ねこってるに似てるで。」

イラーッ!!!(; `д´)似てないもん!!

似てない…
IMG_7164.jpg

似てないはず…
IMG_7162.jpg

似てないやろ…
IMG_7165.jpg
あんこぎっしりで美味しいかったです♪(●´ω`●)
こちらはお土産の定番ですかね♪
どの旅行ガイドブックにも載っていました。


今回ガイドブックはこの2冊を持参

左(トラベラッコ 私の) 右(るるぶ 友人の)
IMG_8692.jpg

ですが…
このトラベラッコ、旅行直前に買ったのに古かった!!!( ;∀;)
金沢駅内のMAPが改修前のものだったのです…。。
知らずに私はそのMAPを頼りに上の「八幡もなかのうら田さん」を探していて、全くたどり着けず、
近くの別の店舗の方が親切に教えてくださいました。

金沢ブリュレのお姉さんです!
本当にありがとうございました…(>_<)ブリュレも美味しかったです♪♪

★金沢駅での注意点★
かなり店舗が多いです!じっくり見たいならMAP必須!
駅構内MAPもあるので、もらうといいでしょう♪
自分の持っている旅行ガイドブックの発行年数が新しいか確認。(^^;)

正直なところ…
金沢駅でほとんど揃います!笑
茶屋街で見かけた和菓子屋さんもたくさんありました。
かなり回って疲れていたので、『ここに先に来ればよかった〜』という気分になるくらいでした。(^^;)
時間が無い方は、駅の中でも十分いいお土産を買う事ができますよ♪

★加賀友禅ころも★
IMG_7102.jpg
優しい甘さでお茶菓子に◎

石川屋本舗さんの『かいちん』という和菓子を買いたかったのですが、
この日はもう完売…(゚Д゚;)
次の日も入荷するか分からない状態。。ガーン…。
どうやら、雑誌やテレビで取り上げられたそうで売り上げがのびたようです。。( ;∀;)シクシク…
欲しい方は早めに行かれた方がいいですよ。


石川県から岐阜に移り、
白川郷のお土産屋さんにて…
IMG_7079.jpg


★ほうば味噌&赤かぶらの漬物★
IMG_7519.jpg
ほうば味噌はご当地味噌で、この葉っぱに乗った味噌と一緒に野菜やキノコを葉っぱごと焼く(炙る)ようです。
赤かぶらの漬物もこの白川郷地区生産です!
やっぱり極寒の地では、このような保存が効く食べ物が古くから食されてきたのですね。

しかし帰宅後の後日談…
姉と一緒にこの赤かぶらを見ていると。

姉「あれ?賞味期限H27・2・28ってなってる。いつ旅行いったんやっけ?」
私「H27 3/21〜3/25…。。( ;∀;)ガーン!!」

買った時すでに期限きれてたー!!!

皆様、買うときは賞味期限を必ず確認しましょう。。( ;∀;)
まぁ、普通に食べれましたけどね。


そんなこんなの石川旅行から帰ってくると、嬉しいことが

銀ちゃん旅行クラブに参加させてもらったことで、ねこっちー!2でお馴染みのmimiさんから、ステキなメッセージカードが届いていました!(∩´∀`)∩
IMG_8695.jpg
シンガポール旅行のイラストですね!マリーナベイサンズとマーライオンがしっかり載ってます♪
ソラちゃんとぎんちゃんも楽しそう!!
猫ブロガーさんと、こうしてブログの域を超えて交流するのが初めてだったため、
かなり感動的です!とっても嬉しいです♪ありがとうございます!(´;ω;`)

にゃんずからもmimiさんへ〜♪
P3036921.jpg

IMG_7553.jpg


長い石川旅行の記事にコメントを下さった方々ありがとうございます♪
これから行かれる方、ぜひ楽しんで来て下さいね(;´∀`)

★石川旅行記事はコチラ★
石川旅行その1 金沢周辺(武家屋敷&近江)
石川旅行その2 能登(ランプの宿&聖域の岬&能登半島)
石川旅行その3 金沢(兼六園・ひがし茶屋町・金沢駅)
石川旅行その4 石川県から岐阜県へ(白川郷)



次回から普通の猫ブログに戻るとか…戻らないとか…


(´ω`)ぬ〜ん(´ω`)ぬ〜ん(´ω`)ぬ〜ん(´ω`)ぬ〜ん(´ω`)ぬ〜ん(´ω`)ぬ〜ん

4/24〜『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプが発売開始しました。
よければまた覗いてくださいね♪

こちらから購入できます↓
LINEスタンプ おとぼけ ぬんぬこ


スマホで自分のLINEから入る時は、スタンプのページで
『ぬんぬこ』と検索してもらうと一発で出てきます♪

スタンパーズという、LINEスタンプクリエイターにも登録してみました♪
お時間あれば、覗いて見てください♪
そして、「いいね」的な「LOVE]というボタンをクリックして頂けると嬉しいです♪(;´∀`)笑

スタンパーズ ぬんぬこページ

ラインスタンプシュミレーター


足かけ半年…販売まで長い道のりでした。笑
自分のキャラクターがスタンプで使える事、使ってもらえる事…本当に嬉しいです( ;∀;)アリガトウゴザイマス!

(´ω`)ぬ〜ん(´ω`)ぬ〜ん(´ω`)ぬ〜ん(´ω`)ぬ〜ん(´ω`)ぬ〜ん(´ω`)ぬ〜ん


ポチリと応援お願い致します♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お土産編で改めて思ったの。
結構いっぱい買ってたのね~
あまりこちらでは見かけないものばかり。
見た目も形も面白い♪

こちらには、あんなもんやこんなもんや~♪
来てみる?ふふっ♪

Re: No title

♪ねこながさん
コメントありがとうございます!
お仕事お疲れさまでした(*´ω`)

そうなんです…かなり散財してしました。。
特に食べ物買い過ぎですよね( ;∀;)スッカラカン…

ねこながさんの地域も美味しい物たくさんですよねー!!
修学旅行で約10年前に行きましたが、いい思い出しかありません!笑
今でも写真を見て『良かったな〜』って思うんです(^^♪
とってもとっても行きたいです!
でも台湾行くより旅費が高いんです(;´∀`)
またお金貯めてそちらに行きたいなぁ♪♪♪
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。