

台湾旅行2 猫好きの聖地「猫村」へ!!!

前回から4月中旬に行った、5泊6日台湾旅行記をお送りしております♪(;´∀`)
<前回の記事>
台湾旅行1 恋愛の神様&食い倒れ

★2日目★

この日は大切な日。

私達の台湾旅、最大の目的である『猫村』へ行ってきました(∩´∀`)∩

ここへ行かなきゃ台湾へ来た意味がない!!(; `д´)
そのくらいの興奮ぶりです!

台北駅
1_20150505000518fb3.jpg

台北駅から平溪(ピンシー)線を使って約一時間くらい(?)

やって来ました、猴硐(ホウトン)駅
ここが猫村と言われる場所です(^^♪

電車を降りるなり、第一村猫発見~(*^-^*)
2_20150505000000689.jpg

3_201505050000017f7.jpg

かなりの猫押し!
4_20150505000003b1b.jpg

猫出没マップ
5_201505050000048cb.jpg

ここで悲しいお知らせ。
地元の小学生の遠足と時間が被ってしまった~( ;∀;)
人が少ない方がいいという事で、わざわざ平日を狙ってきたのに〜…

「猫って静けさを愛するじゃない〜…子どもはヤバいよ〜…
猫逃げるよ〜…( ;∀;)」
と、猫好き過ぎて大人げない事をぼやく姉妹。(スミマセン)

地元小学生の集団
6_20150505000028871.jpg

猫型のパイナップルケーキもあるよ〜、と看板。
7_20150505000030343.jpg

8_20150505000031fc0.jpg

とにかく猫押し。なかなか駅から出られない。。(;´∀`)
9_20150505000033f0f.jpg

トイレも猫だらけ。
10_20150505000034ef2.jpg

猫村記念スタンプはっけーん!
11_20150505001904ac4.jpg
大きな男の人がB4くらいの白い紙を6枚くらい持って、
ここの猫スタンプをびっしり押していました。笑
何に使うんだろう…?(;´∀`)
私がスタンプを押していると、
「そのスタンプを使いたいんだけど…」と言わんばかりの目で見てきたので、
そっと相手の手元に置くと、
アイコンタクトを取り、「うん」と言うようにうなずいていた。笑

大男と私のアイコンタクトとうなずき。
なんだったのか分かんないけど、笑える。
(遠巻きに見ていた姉も薄ら笑い…)


や〜っと駅から出てました!(;´∀`)

なぜそんなところに?(゚∀゚)
12_20150505001906253.jpg

13_201505050019079f0.jpg

犬??
14_20150505001909ab6.jpg

犬のように見えるたくましい猫さん足が長いね〜( ゚Д゚)
15_201505050019100e0.jpg

えッ…死んでる…?
16_20150505004724a3e.jpg

悲しむように見える姉
17_201505050047254c5.jpg

でもやっぱり寝てるだけ〜(;´∀`)
18_201505050047273e8.jpg

さっきの犬のような猫さんもまったり〜
19_201505050047280cf.jpg

この地域、かつては炭鉱業が盛んだったようです♪
20_2015050500473016a.jpg

21_20150505005536357.jpg
↓橋の上
22_201505050055388e0.jpg

23_20150505005539094.jpg

炭鉱見学に向かう遠足の子どもたち
24_201505050055417e3.jpg

ねこってる姉妹の心の声
「ヤツら、猫目当てではなさそうやな。静かになった今のうちに猫と戯れなければ…」

三毛猫さん…(*´Д`)
25_2015050500554212b.jpg

26_201505050116191cb.jpg

来る!(゚∀゚)
27_20150505011620566.jpg

素通り…笑( ;∀;)
28_2015050501162219b.jpg

『何だニャ??』
29_20150505011623672.jpg

触ってやる~!(∩´∀`)∩コノッ!コノッ!
30_20150505011625009.jpg

姉にも撫でられる~(*´ω`)
31_20150505012252ff0.jpg

大きな男の人の隣りに『ちょこん』と座る猫さんがかわいい…(/ω\)
32_201505050122536c7.jpg

33_20150505012255fbc.jpg

後ろに見えるのは猫さんたちのお家♪
たくさんあるから選びたい放題かな〜?(;´∀`)
34_20150505012256704.jpg

さわさわ
35_20150506005514086.jpg


『日本からわざわざこんな所に来るなんて暇人だニャ~』
36_20150505013333da7.jpg

死んだように寝ていた猫が、さっきとポーズを変えていた。笑
37_20150505013334156.jpg

台湾の猫さんは足長さんが多いのかな?(*´ω`)
38_20150505013336df7.jpg

『オイラのキレイなハチワレに惚れたらケガするぜ』
39_201505050133372f8.jpg

ハチワレさん、モフりたい…(*´Д`)ハァハァ…
40_20150505013339c45.jpg


41_2015050501431047a.jpg

舌しまい忘れ注意!
42_20150505014312c2d.jpg

ホウトン駅の外観♪猫シルエットがかわいい(*´ω`)
43_2015050501431333a.jpg

食事処も、とりあえず猫看板で宣伝。
44_20150505014315b6f.jpg

ここからは駅の反対側へ〜♪
45_20150505014317ec3.jpg

気持ち良く日差しを浴びる猫さん
46_2015050501461787d.jpg


はなちゃん!??|д゚)
47_20150505014618ddb.jpg

隠れ猫を探せ!
48_20150505014620ffe.jpg

この猫はこんなところにいました。
49_20150505014621f50.jpg

活動中心は全然活動してない。。(^^;)
50_20150505014623cd9.jpg

活動中心の看板の裏でとぼけてる猫
51_20150505015816d9c.jpg
この「おとぼけ顔」いいね〜!!(゚∀゚)

隠れ猫を探せに挑戦中の姉♪
52_20150505015817b13.jpg

正解その1
53_20150505015818cb5.jpg

正解その2
54_20150505015820540.jpg

『そんなに写真をとってどうするんだニャ』
55_20150505015821d48.jpg
ほんと…写真の整理が大変だよ。。

犬もいるよー
56.jpg

後ろに隠れ白猫!(゚∀゚)
57_20150505021452d58.jpg

売り物のように並ぶ猫(この写真の中に5匹写ってます)
58_20150505021453a9f.jpg

59_2015050502145588d.jpg
この顔…笑 かわいすぎでしょー!!(゚∀゚)!!

60_201505050214563df.jpg

きわどいラインを攻める黒猫さん
61_20150505022012e68.jpg

62_201505050220148df.jpg

63_201505050220155de.jpg

64_201505050220166c3.jpg

65.jpg


66.jpg

★猫グッズショップ★
67.jpg
数店舗展開されているお店みたいで、このあと行った九分にもありました(;´∀`)
ただ猫のイラストや雑貨など、なかなか好みの物がなかった~。
ポストカードを購入(^^♪

↓姉はこのポストカードを買っていた。笑
67-1.jpg

カフェも近くにあり、賢いゴールデンレトリーバーがいます♪かわいかった(^^♪
68.jpg

69.jpg

最後まできわどい猫がたくさんいた(;・∀・)
70.jpg

なんと朝からまともなご飯も食べずに、3時間くらい猫村で過ごした私達。(;・∀・)
駅のそばにあるご飯屋さんに入るものの、失敗。笑

なんかのレバーと鶏
72.jpg
本気でレバー。。まずかった…( ;∀;)
なぜか『醤油&わさび』を出された。でも備え付けのタレで食べるよりは食べれたね〜(^^;)
日本人好きのおじいさんがやたらと絡んできました。

ヌードルも…味薄ッ。笑
73.jpg
醤油を足してみるとなんとか食べられた(;´∀`)

そんなこんなで猫村を後にし…
続いて向かうは『十分』です(∩´∀`)∩
次回へ続く〜♪

長々よんで頂きありがとうございました(*´ω`)

台湾の猫村は、
猫だまりこそありませんが、「歩けば猫に当たる」というように、
いたるところに猫がいます。
人慣れもしてるので、あんまり逃げません★
猫好きの方、台湾へ行く際は必ずお立ち寄りくださいー!!(∩´∀`)∩

ポチリと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~ついに来ましたね!
村民みたいな猫達。
自由に村を歩き回り人にも慣れてるって素敵な村♪
昨日保護施設行ったけど、みんなゲージの中だったもん←当たり前
村猫さん達は首輪をしてるのね!
通り過ぎた猫も、大きなおじさんの横の猫もかわいい~
大勢の猫がいるから、隠れ猫探しなんて遊びも出きるのね!
地味に商品みたいに陳列された猫好きだわ~

行ってみた~い!
でも、お食事は不味かったみたいね・・・・・・・・・

Re: No title

♪ねこながさん
コメントありがとうございます(●´ω`●)
猫村は本当にのんびりしていていいですよ〜♪
猫たちもその地域が観光資源として大切にしていこうという動きが出ているようで、
それぞれ首輪をして避妊手術も行っています。
日本の野良猫や猫島の猫たちも地域が猫村のように動いてくれたらいいのに…(>_<)

さすが猫!ダラダラしかしてない…笑
脳みそ溶けそうなくらいののどかな風景でした。
食事はマズでしたね…( ;∀;)
LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
