FC2ブログ

セーラームーンに会いに行く!! in USJ その②

日帰り旅行
07 /04 2018
前回の記事の通り、
無事にセーラームーンに会うことができました(∩´∀`)∩

午前中でやりたいことをやりきってしまった私達。

私「午後からどうしようか。。せっかくだしハリポタ行っておく?」
夫「そうだね。いいよ〜」


ハリポタファンに怒られそうな会話をしながら、
ハリポタエリアへGo!

ハリーポッターエリア
IMG_0800.jpg

思ったのが、頭にリボンやUSJのキャラクターのカチューシャ等を付けてる人が少ない。笑
ファン層が違うのね(;´∀`)

IMG_0802.jpg

IMG_0807.jpg
冬設定!!!雪が積もってる…(゚∀゚)
私、実はハリーポッターを最後まで見たことがないんです。スイマセン。。
冬休みがもらえた時に来る場所だからと聞きました。

リアルな感じで楽しむなら、
このエリアは間違いなく冬に来るべきですね…(;´∀`)


とにかくこの日は暑かったので、
まずはバタービールで乾杯
IMG_0805.jpg
旦那はバタービール、私はフローズンバタービールを飲みました
おいしい〜(∩´∀`)∩
キャラメルバターっぽい味です♪
おいしいけど、かなり甘かったので後でちょっと喉が渇きました。笑


IMG_0809.jpg
この中にアトラクションがあります。
館内の写真はありません…。
お城の中を歩くコースもあるので、
そちらを選べば館内も写真を撮る事ができますが、
暑さで体力消耗したので、行きませんでした( ;∀;)

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
banner_fj2018.jpg 

こんな感じ
ハリーやハーマイオニーがピンチを助けてくれるよ〜(゚∀゚)
attraction-pic4_2.jpg
(写真はUSJホームページよりお借りしました)

室内ライドのアトラクションでかなり迫力がありました!
そして、酔いました…( ;∀;)
旦那も私以上に酔ってぐったり…。。。

面白かったんですが、乗り物酔いしやすい人には辛いかもしれません。(+o+)


アトラクションを出てからはしばらく外の日陰で座って休んでいました。
他にも同じような人がたくさんいたので、やっぱりみんな酔うみたいです。



私「どうする?ヒッポグリフのコースターとか乗っておく?」
夫「いいや〜。乗りたかったら乗っておいで〜、ここで見ててあげるから〜…」

旦那はこのところ連日仕事が忙しく、
寝不足のままUSJに乗り込んだため、疲れがでてきていたところ、
ハリポタにとどめを刺されたようで、ぐったりしていました。(´・ω・`)


かなりゆっくり日陰て休んでから、ようやく動く気力が出てきた私達。
休憩しながら話した結果、今後ぱる君と来た時の為に、
ぱる君エリアを下見しようということになりました

ぱる君エリアとは、ユニバーサルワンダーランドの事です(*´ω`)


ユニバーサルワンダーランド
IMG_0812.jpg
めっちゃ賑わってる!!
ベビーカーの多さに驚き!!(゚∀゚)


エルモやスヌーピー、キティさんがお出迎え
IMG_0813.jpg 

写真、こんだけしか撮ってなかった…笑

とにかく暑いから、フードコートでジュースを飲むことに。
もうバテバテです…( ;∀;)

IMG_0814.jpg
骨型エクレアスヌーピーまん

IMG_0815.jpg
意外とクオリティが高い…(゚∀゚)
味はカスタード味
ちなみにキティまんもありましたが、豚角煮味(?)でこってり系だったので、
こちらにしました(;´∀`)


とにかくこのエリアは人が多かった!( ;∀;)
小さいお子様連れがターゲットなので、おむつ替え&授乳室もありました。

楽なアトラクションに乗りたかった私達は、
スヌーピーの空中を飛行機みたいに回るアトラクションに乗ろうとしましたが、
70分待ちだった為、やめました。( ;∀;)


そんなこんなで、
もう一つなんか乗っておこう!と、
行ったのはスパイダーマンのアトラクション!
50分待ちでしたが、案外すぐ乗れました。
これに関しては写真もありません…( ;∀;)

そしてこのアトラクションもハリポタと同様の室内ライド系だったため、
旦那はまた酔ってしまい、体力を使い果たしました。(;・∀・)ごめんよ…


早めに夕食をとり、屋内で体力を回復させることに
IMG_0817.jpg
スパイダーマン近くのジャンキーなピザにしました
旦那はビールセット(ビール、フライドポテト、ライスコロッケ)を食べていましたが、途中で眠りに入っていました…(;・∀・)

そうこうしていると、帰りのバスの時間に。。
こうしてまとめると、
今回写真をあんまり取ってなかったことに気が付く…( ;∀;)
行ったことがある人は分かると思いますが、
本当はハリポタエリアもお店とかたくさんあって可愛かったんですよ

まぁ、目的はセーラームーンだったので思い残すことはありません(∩´∀`)∩


帰り際にもセーラームーンのアトラクションを写真に収める(゚∀゚)
IMG_0821.jpg

さようなら〜(∩´∀`)∩


家に帰ると、23:30でした。
姉とぱる君は仲良く布団で寝ていました(*´ω`)

姉「ぱる君は、ほとんどぐずらずいい子にしてたよ〜」

よかった〜( ;∀;)


姉にも、ぱる君にも、旦那にも感謝感謝です
産後の引きこもった感じが吹き飛んだ~~~~~
これからも育児に家事に頑張るわよ~(∩´∀`)∩

そしてぱる君がこれからも元気に良い子に成長しますように…


次回はお土産編ですヾ(・∀・)ノ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ねこってる

特技:猫もみ・だらける・寝る
性格:猫好き・めんどくさがり・空想家

ブログを放置していた間に結婚・出産を経験。
時々実家に帰り、猫に癒されながら育児に奮闘中(゚∀゚)