ときめく魔法のお片付けぬこ

ぬこイラスト
04 /28 2014
こんまり先生のベストセラー!
『ときめく魔法のお片付け』を実行中!!

まだ、というかまだまだ完了していませんが…(;´∀`)


2年前くらいには
やましたひでこさんの『断捨離』を実行し、
大ゴミ袋8袋分をごみに出しました。

なのに…"(-""-)"
物がまた散らかってきている。。。。


基本、片づけ&収納というものが苦手です。
でもそれに関する本を読むのはスキ…。

断捨離もときめく〜 も、基本的に書かれているのは、
散らかっている人は、
収納スペースに普段使わないものが詰まっていて、
普段使っているものが外に出ている。
だから片付かない。片づけてもすぐリバウンドする。


ほんと、その通りなんですよ…( ;∀;)



『ときめく魔法のお片付け』とは…
捨てる基準は触った時に「ときめく」か!?…w

一度断捨離をしている私の部屋に残った者たちは、
言ってみれば断捨離の末、生き残った者たち…。。

それを今度はときめき指数で判断しないといけなくなってしまいました。。

●触った瞬間ときめくかしら?
●物の声を聴いてあげて♪今の自分に本当に必要かしら?

…かなり女子っぽくメルヘンな感じがしますが。w
やってみると結構これで捨てる判断ができるものです!!( ;∀;)こんまりセンセー!

服はごみ袋大2袋分、書類や本は積み上げると1m分くらいは捨てることができました!
(服は売りに行ったものは1600円の収入に♪)


今後もガンバリマス!


ぬこが部屋にいたらきっとこうなる…↓
ときめく魔法のお片付けぬこ


ちなみに…
私がこの本を買ったのは約2か月前。

片づけ上手でいつも部屋がキレイな姉は、私がこの本を買ったことに対して…
「本を読まないと片づけられないなんて、あわれなヤツ…。」
とけなしていたのですが、

「収納スペースに普段使わないものが入っていて、普段使うものが外に出てるから散らかるんやって〜。」
と、本について説明したら興味を持ったらしく…
私より先に読破し、実行してしまいました。

姉の部屋は普段からキレイでしたが、更にキレイになってしまいました。

本を買ったワタシは全然まだなのに…( ;∀;)せつない…


★ランキング参加中★
片づけ苦手な方はぜひ『ぽち』っと!
得意な方もぜひ『ぽち』っと&コツ伝授を!!
よろしくお願いします♪( ;∀;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ねこってる

特技:猫もみ・だらける・寝る
性格:猫好き・めんどくさがり・空想家

ブログを放置していた間に結婚・出産を経験。
時々実家に帰り、猫に癒されながら育児に奮闘中(゚∀゚)