小豆島ぶらり〜野生動物で桃太郎〜

小豆島
05 /08 2014
前回の小豆島の続きです〜♪  前回のは小豆島ぶらり〜寒霞渓(かんかけい)へ

今回は動物編です♪(;´∀`)



こちらは前回ご紹介した寒霞渓ロープウェイ駅長じろう君です!
寒霞渓駅長じろうくん


小豆島にはほかにもたくさんの動物がいます!
しかも野生動物です(*´ω`)




IMG_3581.jpg

こんなのどかな景色を行く途中…出会いました!!


野生のキジです!!( ゚Д゚)))


ただ、一瞬だったため写真はとれず…(´・ω・`)無念…。

でもブログでご紹介したかったので、ご協力いただきました〜!
小豆島に集まれ!!たくさんの笑顔たちの立花さんが出会った
キジくんです。
お散歩中のようです…(*´ω`)



あざやか〜♪私が出会ったのもこれと同じカラーでした★
キジ1



キジ2


立花さんはほかにも日々の小豆島の事を更新されています♪
小豆島観光の前にはぜひご覧ください(*´ω`)



それから有名なのが…
銚子渓のおさるさん♪


↓春はじめに行ったときの様子です
銚子渓さる1


普通にアスファルトまで出てきている…( ゚Д゚)危ない〜
銚子渓さる2



↓こちらは立花さんのブログで紹介されている「さるだんご」
寒いとやはり固まるんですね〜(;´∀`)
さるだんご



それから…
私は残念ながら出会うことができませんでしたが、

野生のクジャクもいるようです!( ゚Д゚)えぇーーー!!?


ノラ孔雀の様子
くじゃく
こちらの写真もご協力いただきました★
指揮者 神尾昇の一言の神尾さん(ご出身が小豆島★)からご協力頂きました。

ノラ孔雀に出会ったそうです♪
ベストショット!!すごい!!( ゚Д゚)


なぜクジャクがいるかって…??

それは切ない話なのですが…。

小豆島には数年前まで『孔雀園』というのがあったそうです。

そこでは孔雀を調教し、孔雀が高く飛ぶ様子をショーとして行っていたそうです。
そもそも孔雀はそんなに高く飛ぶことができない鳥。

けれど、その中でも能力が高くなった孔雀は園を飛び出して行きノラ化してしまったそうです。


きっと、この孔雀もそれなんでしょうね…( ;∀;)


イヌ、サル、キジ…
小豆島にて
桃太郎の仲間をそろえることができました!!(;´∀`)


小豆島には他にもタヌキやシカなども野生で生息しているそうです!!
自然がそのまま残っているのはいいことですね〜(*´ω`)


★ご協力に感謝★
小豆島に集まれ!!たくさんの笑顔たち 立花さん
指揮者 神尾昇の一言 神尾さん

写真のご協力どうもありがとうございました♪♪
とても嬉しかったです♪( *´艸`)




ランキング参加中
仕事や人生に疲れてしまった…。
日々を忘れてのんびりしたい…。
そんなアナタに小豆島
『ぽちっ』と頂けると感激です( *´艸`)
次回への活力になります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!

ぬんぬこさん、こんにちは。私のブログからの転用ありがとうございました。
そして、ぬんぬこさんちの猫ちゃんの事で驚いたことがありましたので、恐れながら記事にさせて頂きました!

Re: こんにちは!

♪神尾さん
先日はクジャクの写真をありがとうございます♪(*´ω`)
そしてコメント&記事へのリンクありがとうございます!
猫ちゃん、名前だけでなく模様まで同じだなんてッ!!
太郎がキジ柄、花子(はな)がキジ白柄というところまで同じだなんて驚きです。
今まで何匹か猫を飼ってきましたが、はなの柄は我が家でも初なんですよ★
偶然だとしても神尾さんの周りで起こる猫事情は似たような出来事が重なってすごいですね!
クジャクからお知り合いになれて、飼い猫さん我が家と同じという事。
なんだかすごいなと感じました。小豆島がくれた縁ですね♪(*´ω`*)

ねこってる

特技:猫もみ・だらける・寝る
性格:猫好き・めんどくさがり・空想家

ブログを放置していた間に結婚・出産を経験。
時々実家に帰り、猫に癒されながら育児に奮闘中(゚∀゚)