美人はこうして出来上がる。

ぬこイラスト
05 /29 2014
前回の記事の猫診断、たくさんの方がしてくれていました〜♪
白猫、ペルシャ、黒白さんなどでておりましたが、他にもあるのかしら??笑
まだの人はどうぞ♪→★猫診断★




今日はお仕事の関係で、
日本最大手の化粧品メーカーさんの美容講座に参加してきました〜♪

ワタシ、美容部員とかでは一切ないのですが…
誰でも参加OKという事だったので、
自分の為にもなるし…と思い参加してきました〜(*´ω`)


自分がよく使っている化粧品くらいしか分からないワタシにとって、
ついていくのがやっと…(^^;

でも楽しかったです♪♪


昔からいわれている美人の比率とかも教えて頂きました♪
美人


あと…


自分ができていないな〜と思ったのは…


横顔!!



人って、1対1で食事をする時などは、正面を見て話すけれど、
それ以外の会話の時は正面よりも、横顔や斜めから相手に見られているそうですよ。


言われてみれば確かにそうかも…。( ゚Д゚)



鏡を見るから正面はそれなりにできていても、
横から見た時の事を意識したことはなかったので、
全然できてなかったな〜…と痛感いたしました。( ;∀;)




横顔美人のポイント!
美人2
①眉の終わり方(小鼻と目じりを直線で結んだ延長線上で、目頭より下がらない)
②目じりのアイライナー描き切る。目頭より下がらない。
③口角をそろえる。
④チークを横顔までのせるのを忘れずに。
⑤ファンデーションもきれいにのばす。


本当はもっと細かい比率があるんですが…。
かなりアバウトに書きましたが、こんな感じの事を言っていました。



確かに、化粧品を販売されている美容部員さんって、
横顔もビシッと決まっていて、本当にきれいですもんね〜★★( *´艸`)




美人3



2日間の講習会なので明日も行ってきます〜♪(∩´∀`)∩
今日の復習テストもあるそうなので今からテスト勉強です…。(´・ω・`)

深夜の『キスマイブサイク』が始まる時間までガンバローっと♪
(TV放送している地域が限られているかしら??)


明日の講習会が終われば、そのあと韓国料理で打ち上げだーい♪(∩´∀`)∩ワーイ!!


あれ?
なんか、絵日記みたいになっちゃた…笑


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援よろしくお願い致します♪
次回更新のミナモトでございます♪( *´艸`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よく黄金比とか聞きますよね!
なんだかとても勉強になりそうな講座ですね!

猫の顔にも美人の比率とかあるのかな(笑)

絵日記いいじゃないですか~^^♪♪

Re: No title

♪のんさん
そうなんです〜ためになります♪
でも実践じゃない講義の時間は比率が1:1.3とか顔の横幅の1/3が〜…みたいに
比率だらけでさっぱりわかりません〜( ;∀;)

美猫比率ですか…。。
額が狭いほど美猫とか…?笑

No title

た、確かに!
人と歩いて話すとき横顔だわ~。
それに、相手が、一歩下がって話すときもある~。
そっかー、横顔って常に見られているんですね~。
鏡で自分を見るときって前しか見ない私。
もっと、勉強しなくては・・・。

ホント、これ見て勉強になりました!ペコリ。

Re: No title

♪海斗さん
私も鏡で自分を見るときは、いつも正面しかみていませんでした( ;∀;)
横顔も正面と同じ…もしかしたらそれ以上に見られているんですよね〜。

ただ1日目にこれを教えて頂き2日目にチークをしっかり入れて行ったら、
どうやら耳の近くまで入っていたらしく…笑
チークはお風呂上りに赤くなる部分まで入れたらいいらしいです…笑( ;∀;)
横顔美人への道は一日にしてならず〜。

ねこってる

特技:猫もみ・だらける・寝る
性格:猫好き・めんどくさがり・空想家

ブログを放置していた間に結婚・出産を経験。
時々実家に帰り、猫に癒されながら育児に奮闘中(゚∀゚)