

バイオリン猫

猫ブログをやっているくらいなので…

第1の趣味は猫でありますが…

第2の趣味はというと、これまた即答できるものが実はあるんです♪




IMG_4204.jpg
バイオリンさんです♪

IMG_4205.jpg
側面の木目がネコ柄っぽくてお気に入り♪

IMG_4203.jpg
バイオリンケースには、猫グッズカウントで紹介した猫バッジ♪→猫グッズ ネコバッジ


バイオリンというと『金持ちの道楽…』という印象をお持ちの方もいるでしょうが…
(私はそう思っていた…笑)
私は残念ながらそうじゃないのです。。笑

私がバイオリンを始めたのは大学生になってから。
大学の部活で『オーケストラ部』に入ったのがきっかけでした♪(*´ω`)
この部活はほんと…今まで知らなかった世界に入ったので、夢のような毎日でしたね…。
みんな個性的で、「のだめ」みたいな世界でした…笑
(でも音大じゃないですよ。ふつうのマンモス大学です。)

卒業してからも続けたいと思って、
社会人になってからレッスンに週1回通うようになり、今に至ります♪

発表会も年に1,2回あるのです。
大人は任意ですが、私は極度のあがり症をなんとか克服したいと思ってここ数年毎年参加させてもらってます。

そして、今年でバイオリンに出会って早10年。
昨日発表会に出てきました!(コンクールじゃないよ。発表会だよ。)
2014-06-21_153836.jpg
モーツァルト ヴァイオリン協奏曲第5番 第1楽章 (カデンツァ無し)

ハードルの高い曲に挑戦してしまった〜…。。

できは…毎度おなじみですが、極度の緊張で音がずれてしまったり聞き苦しい点が多かったですが、
なんとか最後まで止まらずに弾くことができたました♪(*´ω`)

暗譜が苦手な私。
去年の発表会では楽譜を見ながらでした。
でも今回、約8分もあるこの曲を暗譜で弾けたことがなにより去年から成長したところ★
少しづつ、前に進んでいるようです(;´∀`)



ドレスを着るとソレっぽく見えますねー!笑
このドレスはネット(株式会社 ツイード)で買ったのですが、予想以上のクオリティの高さ★
お買い物大成功です!(∩´∀`)∩

いつもは膝丈なんですけれど、
①太い足を見せたくない
②ヒールをはきたくない(フラフラするから)
という理由でロングドレスに♪

ドレスの下は裸足なのです…笑
先生に『一青窈』かよッ!とツッコまれました…(;・∀・)

↓ちなみにこんな曲〜♪オーケストラの部分がピアノ伴奏になるのです♪




ソロの後はみんなで合奏♪
2014-06-21_144141.jpg

大学時代の名残なのか、やっぱり合奏の方が好きです♪
みんなで合わせるのは楽しいですね♪(;´∀`)

小さい子の方がソロでも堂々としていて、大人の私はびくびく…。
子供ってスゴイ…。。

なにはともあれ、半年間頑張ってよかったー♪
今はすがすがしい解放感でいっぱいです(;´∀`)
(例えるなら、小学校の運動会が終わった後のような気分♪)



次回発表会は12月…もうすぐやん。笑
意識しすぎると今からでも緊張してしまうノミの心臓の私。


一生続けて行きたい趣味だし、
これからも練習ガンバリマース!!(∩´∀`)∩
IMG_4143.jpg
はなちゃんが言っている曲はコレ↓


バイオリンの音が猫の鳴き声に聞こえるでしょ?( *´艸`)
ルロイ・アンダーソンさんの名曲です♪


アイシア極楽ねこカレンダフォトコンテストに応募致しました♪初です♪

よかったら、投票お願いします♪(;´∀`)

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
とってもまぬけな顔でしょう??w

ジャンルは『う〜ん?』という変顔部門に参加しております(;・∀・)

すでに投票してくださった方々♪ありがとうございます♪(●´ω`●)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
次回更新のミナモトでございます♪( *´艸`)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイオリンしてるんですねー!
つい最近他の方でもバイオリンをやるかたが
ブログに遊びにきてくれてるんです
その方ももうすぐ発表会?コンサート?みたいなんですよね
こうやって発表会とかってすごいですね~
ドレスも素敵です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんな才能が・・・

楽器が弾けるっていいですよね
自分で音楽を表現できるんですから


私は芸術関係に関してはからっきしで・・・
聴いたり観たりするのは好きなんですけどね~

No title

ねこってるさん、こんにちは。

すごいですね、バイオリンを習っておられるんですね!!
大学生の時からずっと続けておられるんですね。
大人になってから長く続く好きなことを見つけられるのって
本当に幸せなことですよね♪

私も最近習い事を始めたいな~と思っているんです。
苦手なことが多いですので苦手の克服系ばかりですけどワクワクしています(^^)

No title

すっごーーーーい!(°д°)
バイオリン弾けるなんて、すっごーい!です。
私も実は、バイオリン好きなんです~(><)
言っておきますが、弾くんじゃないですよ。
部屋の中にバイオリンを飾りた~い!と昔から思っていました。
やはり、バイオリンは、ゴージャスな家でないと、合わないと思って
諦めていたので、今だに飾る事ができません。

12月の発表会も、影ながら応援します!(*´∀`*)

Re: No title

♪もちゅみさん
実はそうなんです(*´ω`)
あっという間の10年でした〜。でもまだヘロヘロです(;´∀`)
ドレスを着るとソレっぽくなります♪
じつはドレスを着るのが発表会に出る最大の楽しみだったりするのです♪
他にもやっておられる方がいらっしゃるんですね♪
私もいつか、アマチュアオーケストラに入りたいと思っています(*´ω`)

Re: No title

コメントありがとうございます♪
趣味ですが、ちょっと本気入ってます…笑
気合だけはいっちょ前ですね〜(;´∀`)
発表会は小さい子供がピアノとか習ってたりする時にあるような『ピアノの発表会』のバイオリンバージョンというものです♪ホールを借りたお披露目会ですね♪
観客は全員身内〜笑

コンクールは、優勝など順位がつくような勝負がからむものです♪(;´∀`)

Re: No title

♪toranyansanさん
からっきしって…笑
才能なんてそんな大げさな〜!
続ければ上手くなくともそれなりな見栄えにはなるのです(;´∀`)笑
ドレスで3割増し★
自分をしっかり表現できるまでになればいいのですが、まだまだです。
やっぱりプロってスゴイです(*´ω`)

Re: No title

❤テンちゃんママ❤さん
確かに、大人になってずっと続けていきたいと思えるものに出会えたことは、とても幸せだと思います(*´ω`)
趣味や習い事を探すのってワクワクしますよね♪
最近は本当にたくさんの習い事がありますもんね♪
体験コースや見学などどんどんしてから決めるのも楽しそうですよね(;´∀`)
また、何かはじめた時はぜひブログにしてくださいね★( *´艸`)

Re: No title

♪海斗ママさん
優しい応援のお言葉ありがとうございます♪( *´艸`)
もっと練習がんばります!
バイオリンって音もきれいだけれど、見た目もかわいいですもんね♪
確かに飾るには洋風のゴージャスなお宅なイメージ♪(;´∀`)
でも、私の通っているバイオリン教室の部屋にも飾られていますが普通の洋風のお部屋ですが、
とてもかわいいですよ♪(お値段が気になるところですが…)
カントリーなお部屋にして飾るのもかわいい気がする…♪
我が家は純和風なので絶対に似合わないけれど…"(-""-)"
体調はいかがですか?無理せずゆっくり休んでくださいねー(*´ω`)


LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
