

はな柄の動物

わたし、はな。
もと野良だけど、それも今は昔。
このお家で暮らし始めてもう7年になるの。
IMG_4238_20140628005948503.jpg
それなりに幸せな生活よ。

でもね…。


最近、ちょっと不満があるの…。
20140310_203502.jpg

この家族たち、
時々このワタシを別のヘンな生き物に例えたりするのよッ!



こないだは、ねこってる姉妹に

『ワオキツネザルー』

って呼ばれたのよ!

どうやら、しっぽが似ているって意味みたい。

こんな美猫捕まえておいてヒドイでしょ?!


↓ワオキツネザルってこれよ?
P3233468.jpg

P3233472.jpg

ニャーッ!悔しい!
IMG_3912_20140629021147638.jpg

ニャーッ!許せない!
IMG_3366_201406290211493e3.jpg

ハッ!

IMG_3917_20140629021206896.jpg

落ち着いて…ワタシ。
怒ると美猫が台無しよ。



IMG_3919_20140629021205f17.jpg
大丈夫。
全然似てないわ。



他にはね…

『バク』って動物にも似てるって言われたの。

どうやら模様のはっきり分かれている感じが似ているらしいの。

でも…

↓バクってこれよ?
P3233476.jpg




ニャーッ!ひどいッ!  バリッバリッ
IMG_3484_201406290211508db.jpg


IMG_3485.jpg



ハッ…。

落ち着いて…ワタシ。

IMG_4225_20140628011253f87.jpg
淑女はそう簡単に取り乱すものではないわ。
大丈夫。
どっこも似ていないもの。きっと。。




それから…
IMG_4231.jpg
こうやって座っていると…

『風呂敷ねこー』

って呼ばれたりするのよねー。

キジ柄の所が一直線の模様だから風呂敷をかけたみたいに見えるんですって。

ひどい時には

『アフリカの地形』
とか、言われることもあるのよ。
訳分かんないわよねー。
IMG_4235.jpg


はぁぁ〜… 疲れちゃう。
IMG_4232.jpg


こんな時はやっぱり…

IMG_4076.jpg
『食器棚上のさかづき猫』になるのが一番ね。

誰にも邪魔されず、
ゆっくり眠れるわー。。

それでは皆様、ごきげんよう♪
またね。





★追記★
ちなみに、ねこってる姉妹は動物大好きです♪
ワオキツネザルもバクも好きですので、両ファンの方いましたら怒らないでね(;´∀`)
以前、ワオキツネザルへのエサやり体験をしたことがありますが、
めっちゃかわいかったです!しっぽもフワフワ♪(*´ω`*)
シンガポール動物園にもいるらしいので、旅行で行くのを姉妹で楽しみにしてます。
(日本の動物園にもいるのに…笑)



アイシア極楽ねこカレンダフォトコンテストに応募致しました♪初です♪

よかったら、投票お願いします♪(;´∀`)

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
とってもまぬけな顔でしょう??w

ジャンルは『う〜ん?』という変顔部門に参加しております(;・∀・)

すでに投票してくださった方々♪ありがとうございます♪(●´ω`●)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
次回更新のミナモトでございます♪( *´艸`)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこってるさん、こんばんは。

はなちゃん、大丈夫ですよ、はなちゃんはすっごく美ニャンちゃんですからね(^^)
でもでも、しっぽ、確かに・・・
我が家の兄猫トリコもそっくりのしっぽなんです。
我が家では、つくしだとか、中国の細い竹?みたいなの、などなど言われております(*^^*)

バクは・・・ごめんなさいはなちゃん、ちょこっと笑ってしまいました(^^)
風呂敷猫は、かわいいですから全然ありですよ~♪
白いところがくっきりしていると写真うつりもすごくいいと思いますので、
ぼや~っと分かれているトリコは「羨ましいにゃ」と申しております(*^^*)

No title

どっちも、可愛い動物だから大丈夫だよ!
あらっ!(@゜Д゜@;でも・・・そっくりじゃない?(笑)
ワオキツネザルのしっぽよりかは、
はなちゃんのしっぽの方が、色が濃く見えますけど、
でも、やっぱり似てる!

ワオキツネザルのエサやり体験なんて、あるんですね~。
いいな~、楽しそう!

Re: No title

❤テンちゃん❤ママさん
こんばんわー(∩´∀`)∩

美ニャンだなんて、優しいお言葉☆彡 はなには聞かせないでおきます。
きっと調子に乗って、より女王様気取りになってしまします!笑
やっぱり、キジ白(キジも)しっぽは似た柄ですね♪
中国の細い竹…笑
分かる気がします!(;´∀`)

トリコ兄たんはお手てにもキジ柄があるから白グローブになっているんですね♪
かわいいです〜❤
同じキジ白でも違いがあって楽しいですね♪(*´ω`)

Re: No title

♪海斗ママさん
ワオキツネザルを見ると絶対はなを連想させてしまいます(;´∀`)
おっしゃるとおり、はなの方がちょっと色が濃いですね!シロ黒ではないので。

時々、ハマダラカ(血を吸う白黒の蚊)と呼んだりもします…笑

ワオキツネザルは長いしっぽを立てて集団で歩いたりしていてとても可愛かったです〜♪
エサもちゃんととってくれて、やはりサルなのでおりこうさんでした(*´ω`*)

No title

はなちゃん1人で動物園気分が味わえるなんて贅沢極まりないじゃないですか!!(笑)

うちにはタヌキが数匹まざってますので今度動物園ごっこしませんかww

さかづき猫(笑)
その隙間良いなぁ~!
すごく落ち着きそうな隙間^^

Re: No title

♪のん。さん
なるほどっ!一人動物園…w 
それはなんとも贅沢な気がしてきました!(;´∀`)
ぜひ動物園ごっこしましょー!ww
タヌキが数匹…w 動物園にタヌキというのも珍しいですが化け比べ合戦ができそうですね♪(∩´∀`)∩

触られたくない時は、さかづき猫になるんです。。
約2mある食器棚の上なのでとれない…はずだったのですが、
こないだ姉が背伸びをして引きずり出すのに初成功しました★はなもビックリ顔!(゚∀゚)笑
安住の地はなかなか見つけられないようです…。


No title

はなちゃん・・ 最初に謝っておくね・・・
『バク』で吹き出しちゃった(*≧m≦)bナイス
でもバクと色の配置が逆かしらね?
お顔はとっても美人さんですからね♪

Re: No title

♪ニャーヨさん
はなもこれだけみなさんからのバク票を頂ければ、
受け入れざるを得ないでしょう!(゚∀゚)
そうなんです!配色は逆なんですよ〜★よくぞツッコんで頂きました!(;´∀`)
美ニャンと言ってもらえると嬉しいです♪♪(はなも)
トラオさんも年配とは思えない、イケメンな顔立ちですよね〜!( *´艸`)

LINEスタンプ始めました♪
ラインスタンプ告知1
おとぼけ ぬんぬこ LINE
または、『ぬんぬこ』と検索すれば一発で出てきますぬ♪

★コチラも↓★
スタンパーズ ぬんぬこページ
良ければのぞいてくださいぬ〜ん♪(´ω`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★キャラクタ-紹介★
ぬこ紹介 (2)

ぬこ(オス)

『おなかは白あん!手足はカスタード!甘い香りのニクイやつ!』
と、自分で主張する猫(?)
かわいいのにかわいそう…
なんだか報われないやつ。


シロネコ グラサン プロフィール (3)

シロネコさん(メス)

真っ白なキレイな白猫。
ファンも多いが興味なし。
毒舌ツンデレ、女王様気質。
魚<ネコカンが好み♡


シロネコ グラサン プロフィール (2)

グラサンねこ(オス)

コワモテ猫。ぬこが大好き。
ぬことシロネコさんには優しい。
サングラスの奥の瞳は未だ誰も見たことがなく、
ガラスのハートの持ち主。
彼を傷つけないであげて…。

★我が家の愛猫★
プラグイン
★はな(8歳)
必殺技:爪出し猫パンチ
鳴き声:ニャ~ン
ツンデレ女王

★黒豆(1歳)
必殺技:コウモリ登り
鳴き声:ミィ~
通称くろ
はなの子分になる。

★もも(1歳)
必殺技:小悪魔おねだり
鳴き声:バァ~
もも&くろは姉妹。
はなに目でヤられる。

<先住にゃんこ>
太郎(オス)
必殺技:爪を出したまま歩く
鳴き声:ンガァ~(こもり声)
プロフィール

ねこってる

Author:ねこってる
小学校から描いていた猫の絵が、約10年前に『ぬこ』というキャラクターに変貌。(私の空想の中で)
ブログも1周年を迎えました♪
そして、『おとぼけ ぬんぬこ』LINEスタンプも発売開始!
ものぐさ&メカ音痴でも、ネットで調べながらやっていくとなんとかなるもんなんですねー(;´∀`)

その他、愛猫や日々の様子をつづります♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★ご訪問ありがとぬ〜ん★
最新トラックバック
★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
♪日本ブログ村ぬ〜ん♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
